2016年03月09日

華の足の動きが変だったので慌てて病院へ(汗)&14日目のBabyのお目目が開いた動画を持って行ったので先生は(#^.^#)でした(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





朝お散歩に行って帰って来るとパパが『華の歩き方が変だexclamation×2』というので夕方予約を要れて慌てて病院へ行って参りました病院病院病院





華病院.jpg







下痢をしてからなかなか体重が戻らず心配をしていましたが、やっと6キロ台に戻りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





華体重.jpg






多方面から診て頂き歩いたり色々して診て頂きましたGood





色々な角度から診て頂き.jpg





腰も大丈夫.jpg






寝ながら反応.jpg






ハンマーでたたく.jpg





どちらかというと華の場合はがに股なので、歩き方がおかしく見える事もあるとの事でホッと致しましたひらめき





がに股.jpg






今年は8月で11歳になる我が家の長の華には元気でいて欲しいと常に思っておりますが、今では8ブヒ楽しい事も沢山ありますが、心配が絶えませんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




人工授精からずっと出産まで診て下さった先生は、フレブルの出産という事でかなり細やかなご配慮をして下さって参りましたGood




今日は、華と円を連れて参りましたので、お目目の開いた動いた姿をお見せしたく動画を作って持って参りました次項有











ご覧になりながら終始( ^ω^ )ニコニコでいつも我が家の子達の事を考えて下さる先生に改めて感謝を致しましたアリガトバッド(下向き矢印)





今日も、スクスクと育ち霰の母乳だけで、昨日より42gも体重が増えておりました(嬉)ぴかぴか(新しい)





体重が増えたベビー.jpg





日々忙しくこの2週間過ごしておりましたら、今年は少し遅かったようですがクリスマスローズのお花が綺麗に満開になっていましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





クリスマスローズラスト.jpg






忙しくても楽しい事が沢山あるので、とても幸せな穏やかな日々を過ごせる事に喜びを感じておりますGood





※暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料







ニックネーム 華 at 00:28| 獣医師に思う事♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

毎回の怪我で懲りて先生からある助言を頂きました&怪我に対する生理食塩水の効用です♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今年も残すところ後1か月半になってしまいましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




本当に毎日が早過ぎのように感じるこの頃ですひらめき




先日病院で先生のお話を色々伺いましたGood





よく先生は、我が家は円のリハビリで海に行くので、目・足(肉球)の怪我をした場合はお薬よりお水で洗うようにと仰いますexclamation×2




前回伺った時は、もし生理食塩水があれば即効こちらで洗って消毒をする方がベターであるという事で、先生から生理食塩水を作れるそうですが分けて頂いてきましたるんるんるんるん





生理食塩水.jpg






検索すると先生が仰るようにこれからの時期人間も風邪などをひいた時は、ネブライザーに生理食塩水を入れて使うとかなり効果的である事を教えて頂きましたGood




ネブライザー.jpg





その他にも生理食塩水は色々と使い道がある事も検索をして知りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気になる方がいらっしゃいましたらこちらでご覧になれますGood




今回の@(;・ェ・)@/反省…で何か遭った時の対策として生理食塩水で消毒をと改めて思いましたぴかぴか(新しい)




靴も海に行く時は全員に履かせるように、PAWZは長時間は無理ですが、色々な事を少しづつ改善したいと思い用意しましたGood





PAWZ.jpg



指間炎の事を調べていると・・・指の間赤くなる状態ですねexclamation×2




やはりアミノ酸が含まれているものが良いようですねひらめき





私は、もうずっと続けていたのですが、ワンコにも麹の入った甘酒(糖分ゼロ・アルコール分ゼロ)が良い事を知ってから(アミノ酸が結構入っているようです)カロリーが高いので少しだけ最近は飲ませるようにしていますexclamation×2






米麹の甘酒.jpg






栄養補給の点滴と同じ.jpg






飲む点滴と言われて最近ではブームのようですが、体に良いようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





何でも体に良いという事は4ブヒにして上げたいと思っておりますGood





《今日の4ブヒです》





今日は、七五三という事もありお赤飯を炊いて少しだけ食しましたるんるんるんるん





おじいちゃんのお家にも持って行きましたダッシュ(走り出すさま)





お赤飯華.jpg







おじいちゃんのお家だけ.jpg







七五三のお祝い.jpg






おじいちゃんからお祝いを頂き満足な4ブヒでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みんなが健康で元気でいられるという事は本当に幸せな事であると改めて感じた1日でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:47| 獣医師に思う事♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

華が来てから9年目にしてやっと素敵な獣医師に出会えた事を嬉しく思います(笑)飼い主が安心出来るとワンコも安心して診て頂けるのですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




病院に行って参りました病院病院病院今回は、色々な病院に掛かりやっと安心して診て頂ける病院に巡り会えた事は、我が家にとって素晴らしい事だと思いますぴかぴか(新しい)





今回は、次の日から院長先生が不在との事で大分待ち時間も長かったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




華順番が来る.jpg






華体重.jpg







華念入り.jpg







見る華.jpg







受け入れる華.jpg






飼い主が、安心して診て頂けることが、華にも解るのでしょうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ワンコでも解る華.jpg







華安心.jpg






診察が終わると必ず褒めて下さいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






安心出来る病院華.jpg







一応華も、腰痛持ちですので梅雨の間は、用心してレーザー治療には週1回通う事になりましたGood






腰痛予防.jpg






色々ありましたが、今は素敵な獣医師に出会えたことに本当に感謝しておりますアリガトバッド(下向き矢印)






その頃よしおと霰はサロンへダッシュ(走り出すさま)






catsあらシャンプー.jpg







catsよしシャンプー.jpg







楽しそうな笑顔で.jpg







爪よし.jpg







笑顔でらすとよしあら.jpg






4ブヒいますとなかなか大変な部分も多いですが、今は全てに恵まれているのでとても心穏やかな日々を過ごしておりますGood




毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 00:44| 獣医師に思う事♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

動物病院の対応もそれぞれですね♫&感謝の気持ちで一杯になりました(笑)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日は、ブヒ達には暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)





危険なので遠出はせずに近間でお散歩をしましたが、ガハガハになってしまい、そろそろ夏対策をしなければと思いましたひらめき





涼しい時間帯を見計らってお散歩に行った様子はよろしかったら動画でご覧になって下さいませGood












遠出は出来ませんでしたが、お姉ちゃん達が来てくれたにで少し気分転換にお出掛けしたんですよGood






catsお出掛け.jpg






今日のタイトルにあるお話ですー(長音記号2)円・よしおの怪我と病気があってからなかなか解決出来なかったので我が家は4軒の動物病院に伺いました病院病院病院






今伺っている病院で、先日狂犬病の注射をした時に、他区なので、自分でいつも区役所に行って申請をしていたのですが、先生が『注射済み票が来たら送りますねexclamation×2』と言われ(*´-ω・)ン?と思いましたが、先生が区役所にいらして申請をして下さったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








封筒.jpg







登録終了.jpg







注射済.jpg








申請までが先生のお仕事と仰ってくださったのですが、病院によってかなり対応が違う事を今回は感じましたGood





私的には、どちらの病院も決して対応が悪かったわけではなく、原因が判らなかった事・なかなか治らないかった事で変えただけですが、のりこ先生のご著書を読みながら納得する場面も多々ありましたGood






のりこ先生.jpg







抜粋ですがGood







抜粋.jpg







飼い主がワンコはお話が出来ないので、しっかりしなければ飼い主の様子を窺い良くなるものも良くならないという事を常日頃から感じていますが改めて感じましたひらめき





ワンコは、飼い主の様子がよく解っていますものねGood





今は、前だけを見つめて円の完治を目指していますが、一生懸命になって上げればきっとワンコは、解るのですねるんるんるんるん






今朝気付くと、今年もブルーベリーのお花が沢山咲きましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






お花.jpg






スズランに似ていて可愛いかわいいかわいいかわいい






秋には葉っぱが紅葉るんるんるんるん






秋.jpg







こんな小さな苗なのに、立派な実がなりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





人間もワンコも植物も自然体でこのように生きて行けたらと思いますねGood






今日も無事一日を過ごす事が出来た事に喜びと感謝ですね(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 09:15| 獣医師に思う事♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする