2015年01月15日

昨日は朝から円の呼吸が変に(^_^;)&病院で先生とのサプリ談義(笑)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、朝からお薬が切れてからなんとなく良いように思えていた、円なのですが、また呼吸が変になり慌てて酸素をもうやだ〜(悲しい顔)






呼吸.jpg




我が家に華が来てから、色々な病院に伺いましたー(長音記号2)お話が出来ないワンコですから飼い主が自分の考えと合った病院・今回色々めげてはおりますが、動物病院は、得意部門・不得意部門があるように思いましたexclamation×2





それぞれの専門分野にお伺いできたらと何度も思いましたひらめき





色々検索もしましたが、殆どが重篤な時に通える範囲ではなく、検索とご近所の評判などをお聞きして伺ったのが今回の病院です病院病院病院




評判も人それぞれで、見解が違いますねexclamation×2お値段が安いから良いという方・先生の事をよく存じ上げて良いという方・・・飼い主の考えはそれぞれですねえふらふら





今回の病院は、年中無休で・私のようにペットタクシーを利用しての通院の場合で、急にペットタクシーが使えないときは、お願いすれば往診もしてくださるという事が本当に助かりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





こちらの先生は、お食事のチェックもしてくださいますGood





食事内容.jpg






昨日は、全身チェックをして頂きながら、最近では何でもサプリに頼ろうとする病院も多々ありますが、食で摂取する事が大事であるお話をしましたexclamation×2





偶々、我が家ではパパイア酵素やゴーヤなどのお料理を健康維持のために取り入れていますGood





ゴーヤパパイア.jpg






それにココナッツオイルのお話もしましたGood





ココナッツオイル.jpg






以前ご紹介しましたが、ココナッツオイルは人間だけでなくワンコにも良いのですよねGood






20140919022654421.jpg






円のお薬やめて、状態が落ち着いてないので、とても心配でしたが、先生はお薬は1年中飲むようになったら危険なので、ここで一旦ピリオドしましょうと仰っていますendendend勿論、大丈夫ですか??





と素人ですからお聞きしました目目目





全身を診て下さりながらこのくらいなら大丈夫だし、何かあれば1日中病院は、先生がいらっしゃるとも仰ってくださいましたexclamation×2





今、思い起こすと病院でこちらの意見・考えをお話して受け入れてくださった病院は少なかったような気がしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





霰の毎年夏に起きてしまった皮膚炎も4ヶ月の通院で、療養食・シャンプーまで変えても良くならず・結局フード(基本フード)もいつもお願いしている無添加・酵素入りのものを利用して先生は、(?_?)こんな感じでしたが、治した事がありますGood





皮膚炎1.jpg






基本は当たり前のことですが、人間もワンコもお食事なんですねexclamation×2





まだまだ時間は掛かりそうですが、先生にホリスティック系の病院ではありませんが、色々ご相談が出来る事が何よりも心の支えのような気がしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ラスト無事.jpg





今年も暫く病院通いの日々が続きそうですがもうやだ〜(悲しい顔)、少しづつ前が見えてきたような気がしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)1日が無事過ごせた事に感謝していますGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 10:52| 動物病院に思う事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする