2016年12月28日

華・円・じろーで病院へ行って来ましたダイヤ♫⁺ダイヤ&今年最後の病院になるといいなぁ(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





今年最終の病院へ華・円・健康で病院に縁遠いじろーで行って参りました病院病院病院





トップ最後の病院.jpg







じろーも.jpg






円の涙管洗浄と歯石取りの様子はこちらでGood





最初はじろーからですかわいいかわいいかわいい





こちらの病院で産まれたので先生はとても可愛がってくれ成長を私達と一緒に喜んで下さるのがとても嬉しい事でするんるんるんるん





成長ぶり2.jpg







体重も大分増えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





じろー体重3.jpg




全身チェック4.jpg






じろーラスト5.jpg






じろー何も異常なく糸冬 了..._φ(゚∀゚ )ですClapClapClap





次は華の毎月の検診ですかわいいかわいいかわいい





10歳になってからは3か月に一度血液検査を毎月全身チェックをして頂いていますGood





病院嫌いの華が慣れた.jpg






華ちん.jpg






飼い主もワンコも病院との相性が大事ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎月1回華と円はカットをしてパグは肥満細胞が出来やすいので家とサロンでもチェックをしてから病院でも全身チェックをして頂いていますひらめき





サロンでもチェック.jpg





今回は左足に気になる所が約3ミリ位ものがあったので一応針生検をして頂きました注射注射注射





針生検を.jpg






先生が驚かれるほど早目に見つけていくのでいつも先生に『ママ凄すぎ(笑)』と笑われますが可愛い我が子の事は全力で見て上げたいと思っているからなんですよねGood





薬はいらない.jpg






この後はお耳の検査と歯石取りを無麻酔でして頂きました目目目





耳の検査.jpg






歯石.jpg






我が家は怪しいものが出来ると必ずのりこ先生に先にご相談をして解毒している事も院長先生はご存知ですので『華は肥満細胞になってもすぐ治るんだよねexclamation×2』と仰いますがなるべく他の臓器を痛めるステロイド仕方ない時のみで避けたいと思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





こんな感じで診察も終わり今年はもう病院へ伺わなくていいようにと思っておりますGood





我が家は九十九里へ参りますので1年中フィラリアのお薬は飲ませておりますので、体重の増えたじろーとやまとはよしおと霰と同じサイズになりましたひらめき





303.jpg






最後の会計で3か月分8ブヒ分頂くとお値段にビックリでしたがしかたないことですよねふらふら





今日は我が家の備忘録としてアップ致しましたGood





師走になり忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料

























ニックネーム 華 at 18:48| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

4ブヒで病院へ行って参りました♪♪&よしおの経過を。。。

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日は4ブヒで病院へ行って参りました病院病院病院




車の中でも華が大好きなよしおはいつもベッタリなんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





華に優しい.jpg







到着すると込々ではなかったのですが、重篤な子がいたので、かなり待たせられましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





IMG_0099.JPG






華は、吠える子がいたので、隅の方で待つ事に目目目





まだ華.jpg






よしおは吠える子がいると吠えてしまうので、隔離状態です(爆)目目目





待機中よし.jpg







診察が始まると、昨日も泣き叫ぶのかと๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キでしたが、大分緩和されてきているので、泣く事はなくホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






減ってない体重.jpg






治って来て後少し.jpg







あとすこし.jpg






お薬もステロイドは1日おきになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





我が家の記録ですので、明日華と霰の様子はアップ致しますねGood




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:50| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

帰り掛けになんか華とよしおの足がビッコを引いてるァセσ(Д`&時間外診療で病院で診て頂きました♪♪

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




LADFで走っているとなんか華とよしおが足を庇うようにしているのが、気になり帰りに即効時間外でしたが、病院へ行って参りました病院病院病院病院





よし足どきどき.jpg






赤くなっていたよし.jpg






よし治る?.jpg






よし薬を塗る.jpg





この時期になると去年よしおが痛い思いをしたフォックステール事件の事が頭を過るので、本当に心配ですもうやだ〜(悲しい顔)





フォックステール.jpg






華病院嫌なの.jpg






華肉球.jpg







華も糸冬 了.jpg







華も10歳を迎えてから特に気を付けて、無理な時は抱っこをするようにしているので、関節ではなくホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





念の為に少し目が赤くなっていた円も診て頂きましたGood






円も目を.jpg






傷がないかを.jpg






円ホッと.jpg






華とよしおは、数日お薬を舐めるといけないので、カラー生活をしていましたひらめき





catsカラー.jpg






楽しく遊んだ後に必ず何かが4ブヒいますと起こるので、本当に大変ですが、大事に至らなくホッとしておりますGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 09:00| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

病院霰編ですが・・・霰は今年は早目のDr.のりこ先生のご指示通りのもので皮膚炎とは縁がなくこの夏を過ごせました(^^)v

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






今日は霰編ですかわいいかわいいかわいい





待ちくたびれて寝てしまった霰です(笑)眠い(睡眠)






あら寝てる場合ではないわよ.jpg






あら体重.jpg






お耳あらOK.jpg







霰と言えば、1歳の時に皮膚炎で酷い目に遭った事が気になり5月ごろからはかなり気を遣いますひらめき






ホチキス.jpg







今回も無添加のフード馬肉と鹿肉を食していました犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ハーブ.jpg







馬肉.jpg






シャンプーはブルトン・お散歩時はカルナ水を使用していますGood





ブルトンシャンプー.jpg







終了カルナ水.jpg






1歳の時の皮膚炎では、cane bulltonを使っておりましたが、病院で仕方なく色々〇〇〇〇カナンの療養食を使用して返って治りが悪くなったのを記憶しておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





今回も、今までの経過を見て無添加のブルトンマルシェを使用してきましたGood




基本フード.jpg





他の子も毎日頂いておりまするんるんるんるん




ホームドクターもこのフードは完璧だねと仰いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





綺麗なまま過ごせた.jpg






今年はDr.のりこ先生にご相談をして新しいサプリも導入しましたGood





ウルトラオメガ.jpg






皮膚炎なしあら.jpg






歯のチェックもして頂き無事検診も終了しましたるんるんるんるん





言われたきれいあら.jpg






お薬を付けて貰い糸冬 了.jpg






トッピングはしますが我が家は、全てを手作りは何かが欠けるようなきがするので、基本フードだけは、無添加の作りたてのもを使用するようにしていますGood





4ブヒが元気でいてくれる事が今は私の願いですGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 08:06| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

朝のお散歩でビッコを引いていたので慌てて病院へ行ったよしおです(汗)&小心者のよしおは??

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






足が変だと以前痛い思いをした、『フォックステール』の一件があるので、焦りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




よしおは、お付きで行くつもりでタクシーに( ^ω^ )ニコニコで乗り込んだのですが、予想を反して(笑)ひらめき






よしおおつき.jpg






診て貰うのよしお.jpg






情けないお顔に段々なっていきます目目目





どきどきのよしお.jpg





診て頂くと種が入っていたわけではなくホッとしましたるんるんるんるん





びっこよしお.jpg







ホッとしたよしお.jpg







泣きべそのよしお.jpg






霰に喝を入れられます(爆)パンチ





しっかりしてくださいあら.jpg






頑張ったんだからご褒美よし.jpg







お家に帰って来るとこんな感じで緊張がほぐれたのか寝てしまったよしおなんですよGood






お疲れモードでねるよし.jpg






華は、目薬を変えて頂いてから、快調になってきてホッとしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





元気な華ラスト.jpg






明日は、霰の様子をアップしますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:37| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする