2016年11月04日

華Labullsさんでオーストラリア式マッサージを受ける♫&以前心無い方のお話が頭を過りました。。。

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





今日はLabullsさんで行われた華のオーストラリア式マッサージの様子ですGood





トップ華.jpg





華は今年の8月に11歳になりましたが、お散歩も毎朝毎晩行き元気にしている華でするんるんるんるん





なかなか新しい事に慣れない華ですのでとても心配でしたが、自然とマッサージを受ける事が出来ましたGood




マッサージを受け入れた華.jpg






マッサージの様子は動画でよろしかったらご覧になって下さいませGood










気持ち良さそうに受け入れてくれたのでホッとしましたハートたち(複数ハート)
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





表情変わらず.jpg






我が家の華はペットショップで購入して手続きが終わった後に『背骨が1本足りないのですexclamation×2





背骨が足りない.jpg






と言われ購入した後でしたし何度も華を見に行って気に入って我が家の子にしたので毎日のお散歩をしながらいつも歩き方など注意しながらこの11年過ごして参りましたひらめき




ワンコで背骨が足りない子は多いですよとホームドクターは仰いますが、かなり気を遣っておりますGood





大きな病気も手術もせず今まで元気にしておりますが、先日Labullsさんでマッサージがある事を知り伺ってみたのでするんるんるんるん




先生からも11歳にしては元気ですねと仰って頂きましたが、一番初めに迎えたワンコですので思い入れは違いますー(長音記号2)いつまでも健康で元気にいてくれればと思いますGood





以前心無い言葉をお友達から聞いた事が今は蘇りますもうやだ〜(悲しい顔)





『10歳ぐらいになったワンコのブログは気持ち悪いから見ないわ』





何が気持ち悪いのでしょう??





人間もワンコも必ず歳を重ねていくのですよねGood




そしてその間ずっと一緒にいられて色々な楽しい思い出が沢山出来るのではないでしょうか??





私の個人的な意見ですが歳を重ねたワンコこそ可愛く・一緒に家族として過ごしてきた時間が長いのだから大事に・大事に育てていくのが本来ワンコを迎えた上で大事な事ではないのかと思うこの頃ですぴかぴか(新しい)





体が悪くなれば一生懸命見て上げれる事が出来る事が飼った以上は当たり前な事だと思っておりますー(長音記号2)ワンコを飼う前に必ず最後までみて上げる事が出来るかを考えて飼う・途中放棄などする方も最近多いようですが、そのような気持ちで飼うのでは最初から飼わないで欲しいと思いますひらめき





最近放棄をした方のお話が多いので、改めてそのように感じた1日でしたGood





※お兄ちゃんの結婚式を控え我が家は今バタバタ状態で暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料


















ニックネーム 華 at 00:36| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

華11歳1か月検診に行って参りました&ドキドキです(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





明日から所用で家を留守にするので、娘夫婦にお願いして出掛けますので予め火曜日・水曜日と2回に分けて検診並びにワクチンに行って参りましたGood




華もお陰様で元気に11歳1カ月を過ごしておりますが、早期発見早期対処が出来るよう毎月の検診も欠かさずと考えておりますひらめき




華ラスト.jpg






円が呼吸器の病気になってから一緒にダイエットをしておりましたが、華も11歳何か遭った時に体力がないと困るので足に負担が掛からない程度に体重も徐々に増やして参りましたるんるんるんるん




体重も増えた華.jpg






7歳の頃から時々肥満細胞腫が出るので、毎月サマーカット??をして皮膚の状態を見落とさないように気を付けております目目目





肥満細胞検査.jpg






先月の血液検査も良くホッと致しましたが、念の為にエコーも診て頂きましたGood





243.jpg




肝臓異常なし.jpg







終るとホッとしたお顔で今月も何もなく良かったと思った一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






ラスト華良かった.jpg






※朝から晩までBaby達のお世話に追われる毎日で
暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料

















ニックネーム 華 at 21:24| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

華のお誕生日当日は8ブヒ全員のお顔のケーキでお祝いをしたんですよ(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は華へのお祝いコメントを沢山有難うございましたアリガトバッド(下向き矢印)





とても嬉しく感謝しておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





お誕生日当日は8ブヒのお顔が入ったケーキをお願いしてお祝いしましたバースデーバースデーバースデー





ケーキ.jpg






積極的な華の様子が嬉しく思えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




アタシのケーキ.jpg






可愛い華ちゃんのケーキ.jpg





お味見華.jpg







よし早く.jpg






まrつグーグー.jpg






Baby達がなかなか幼稚園から戻らなくみんなで待っていましたが、先に頂く事にしましたGood





帰って来ない.jpg






一足先に食べる.jpg






みんなからお祝いのメッセージを貰った華ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





よしおめ.jpg






まるおめ.jpg







あらおめ.jpg






Baby達からもかわいいかわいいかわいい





ベビーおめ.jpg






あっと言う間の11年目に入りましたが本当に日々が早く感じますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





これからは1日1日を大事に過ごせたらと思っておりますGood





ラスト華.jpg






コメント返しを少しづつして参りますので少々お待ちくださいませGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料





















ニックネーム 華 at 00:01| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする