2016年02月05日

昨日は慌てて病院へ&またまたお腹が(涙)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、今度は4ブヒでピーピーになってしまい焦りましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





いくら考えてもいつもと同じお食事をしているのに(´ェ`)ン-ひらめき




タクシーに4ブヒは乗せられないので、取り敢えず1番年長の華左左左やはり10歳を超えてからは常に心配が絶えませんもうやだ〜(悲しい顔)





1.jpg





抱いてあげると軽くなったような気がしたので、これまた慌てましたどんっ(衝撃)




2.jpg





体重は前回より少しだけ減っていたのですが大丈夫との事でホッとしましたGood




なんで.jpg






ママ)本当になんでかしらね??





痛いの嫌.jpg





この後今日は千葉に来る用があったので、急遽一番治りの早い皮下点滴で脱水症状も起こさないようにと処置して頂きました注射注射注射





脱水.jpg






頑張れたの.jpg





霰が今一番酷い状態だったので一緒に連れて行き診て頂くと血液検査も異状なしとの事で一応お薬を処方して頂きー(長音記号2)4ブヒ分に加えて予備分も急な時の事をお話して頂いて参りましたGood




あられ.jpg





薬の量も4ブヒだと半端ではありませんあせあせ(飛び散る汗)




薬.jpg





皮下点滴をして頂いた華は、とても元気になりましたが、暫くお食事の量も加減しながら完治するまで気を付けて行かなければいけませんね(涙)顔(泣)




早く全員完治する事を祈りながら、気を付けて参りたいと思いますひらめき





※暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料



ニックネーム 華 at 23:23| 華&霰♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

チョットショックなお話&華&霰で木場公園へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





日々寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)





偶々、浅草近辺に行く用があり、可愛いワンコのものを売っているショップに入ると、保護犬の譲渡会が行われていましたexclamation×2





全て、何らかの障害のある子ー(長音記号2)何故、飼って家族になった子を手放すのだろうもうやだ〜(悲しい顔)??




本当にやるせない気持ちになりましたがく〜(落胆した顔)





人間だってワンコだって歳を取るのですひらめき





今まで一緒にいてどれほど癒してもらったのかが、分からないのか??





とても気持ちがq(゚д゚ )↓sage↓になりましたGood





プードル.jpg






震えながらも尻尾を振るこの子、悲しい世の中になってきましたね顔(泣)




早く素敵な家族に巡り会えるようを心から祈りましたGood





連休2日目は、年の差がある華と霰で紅葉の綺麗な木場公園へ華パパと行ったのですが、ランは満員状態だったので、ハイパー霰には、危険どんっ(衝撃)と判断した結果、ロング散歩を楽しんで来ましたるんるんるんるん






ざくざく.jpg







はなあら.jpg






刺激.jpg






犬種.jpg







年の差.jpg






よろしかったら楽しかった様子は短い動画ですがご覧になってくださいねGood












帰りは、ネムネムになってしまった霰です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





いい夢.jpg







今日も平和な1日を過ごす事が出来た事に感謝ですねexclamation×2




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:28| 華&霰♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

鬼の居ぬ間に洗濯って誰の事??(笑)&一緒に暮らしていると年の差なんて関係なくなるんですね(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





霰がヒートになってから、霰はゲージ・よしおはウロウロ大変な日々を送っていますあせあせ(飛び散る汗)





霰鬼のいぬ魔の命の洗濯.jpg







円しつこい.jpg







しつこい.jpg






よしむかつく.jpg







あら自由.jpg







Σ(゚Д゚ υ) アリャ目目目







よし家出.jpg







最近、華と一緒にいる事が多い霰は、年の差なんて関係なくよく仲良ししているんですよるんるんるんるん






よろしかったら、短いスライドショーをご覧になってくださいねGood













あら華だいすき.jpg








ラスト華.jpg






今日も平和な1日を過ごす事が出来た事に感謝ですねexclamation×2




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 00:00| 華&霰♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ランで初めて可愛いフレブルちゃんと遊べたよ(嬉)&またひとつ課題がクリア出来たね(*^^)v

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




全国的に台風の影響があるようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか??




昨日は、台風の影響か、涼しかったので、円とよしおの後は、久々に華と霰で木場公園へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




必死に歩く霰・その後を監視役で歩く華(笑)かわいいかわいいかわいい





るんるん.jpg






華付き合い.jpg





霰は、ただただ走るのが好きなのですが、走っているとそこへ可愛いフレブルちゃん兄弟が見えたんですよるんるんるんるん






anigif.gif






うめたけ.jpg






走るのは好きですが、あまりお友達との係わり合いを持つ機会がなかった霰が、楽しそうにうめちゃんとたけちゃんに遊んで頂きました(*´∀`*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





感激.jpg







華は遠くからいつものように見守っていますかわいいかわいいかわいい





華気持ちいい.jpg







よろしかったら、動画でご覧になってくださいねGood











楽しそうな笑顔でお友達と遊ぶ事が出来本当に良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪かわいいかわいいかわいい





最初は、ランで離すことも出来なかった霰がお友達と遊べるようになったなんて夢のようです犬(笑)犬(笑)犬(笑)





良かったね.jpg






ラストあら.jpg






ママ)また華ちゃんに付き合って貰って涼しい日に行こうね(笑)Good






今日も、4ブヒとも元気に過ごしてくれました(*´∀`*)こうして笑顔で日々が過ごせる事に感謝ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ここの所急に猛暑が続いていますのであせあせ(飛び散る汗)皆様も体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 10:50| 華&霰♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

霰、よく頑張ったね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ&華は優しい眼差しで、ワンコを飼う以上飼い主の躾が多大ですね(笑)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




12月に入ってから、本当に師走と言った感じで忙しないですねあせあせ(飛び散る汗)




あと数日で今年も終わると思うと、何かとバタバタしておりますので、暫くアップ時間は、まちまちになるかと思いますが、((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマスバッド(下向き矢印)



私が、色々な方のブログを拝見して、一番気になっていた事がありますexclamation×2




『フレブルに噛まれましたexclamation×2




こんな記事を読むと、相性もあるでしょうが、私的には、何もしない仔に何かする事は、ないのでは、相手の仔もきっと何かしたのではと思いつつ、我が家の、問題児霰の躾には、かなり気を遣っていましたが、ランに行くと(´ε`;)ウーン…やっぱりノーリードには、出来なく、この半年前ほどから、ランに行ってもリードを付けている状態でしたあせあせ(飛び散る汗)




そこで、ここ数がヵ月、トレーナーレッスンも、過去に受けては、いますが、飼い主が何とかしようと思い、円から始まりよしおまで、約4年の間トレーナーレッスンの経験があったので、それを思い出しながら、毎晩1時間から2時間の特訓を続けて参りましたGood




トレーナーレッスン.jpg





毎晩、1時間から2時間のレッスンは辛かったねかわいいかわいいかわいい




特訓.jpg






出来るようになった.jpg





ママと一緒に歩く時は、必ず、どんな状態でも対処できることを、覚えさせるために、人通りのある所を歩きましたダッシュ(走り出すさま)




我が家は、4ブヒですので、1ブヒづつのんびり、朝と晩のお散歩はする事が出来なかったので、この時は、霰のみで連れて行きますと、人と触れ合う機会も多く・人に慣れる事も一緒に覚えるようになって参りましたるんるんるんるん




人.jpg





ヒート前に、2回ほど、かなり足の速い霰ですので、覚悟を決めて、ランにに行っても楽な、パパの後を付いて歩く華とペアーで行ってみると、1回目は、相性の悪い子が、最初からガウガウしたので、この日は失敗・2回目に行ってみると、この日はお試しという事で、ほんの短時間でしたが、成功したのですが、その後、ヒートになってしまって、1か月間が空いてしまったので、今回はどうかと思いましたが、ナント〜〜〜霰が、今まで飼い主と共に努力してきた事を覚えていてくれたので、可愛い笑顔で、お友達とも仲良く、思い切り爆走する事が出来ました。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。手(チョキ)右斜め上




霰の笑顔をよろしかったら、見て上げてくださいねGood










こんな感じで努力が報いたのは、2013年の嬉しかった出来事の一つになりますね(ハート^-゚)vィェィ♪手(チョキ)右斜め上





この数か月、1日に3回食で努力して参りましたら、霰の体重も9.7`になって、やっとフレブルらしい体系に近づいて参りましたGood




あら.jpg





そして、この日記を始める事になった、今では、8歳の大御所華、はじめ円・よしおも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





はなまるよしお.jpg





今年も後僅か、皆様、お風邪など召さないようになさってくださいねGood






先ほど第一陣でお兄ちゃんが帰省して参りました、これからみんなが戻るので、またまた用意に追われそうです(*´Д`)=3ハァ・・・ふらふら





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねGood




you always see -- thank you, how is your country where Japan this year is quite intense heat??
Please take care about condition and pass one great day today also. バッド(下向き矢印)
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 12:52| 華&霰♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする