2013年11月12日

今日の挑戦は、霰の苦手な地下道を歩く練習です(汗)&フレブル好きな方に沢山会えて嬉しそうな霰でした(。・艸・)ウフフ

オノヽ∋ ー_φ(′▽∩☆)ゴザイマス華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





日曜日までにと思い、日々努力している霰ですかわいいかわいいかわいい





霰の苦手な所は、地下道を歩く事、人が沢山いる所で、ワンコが人に迷惑をかけない事は、大事なマナーですものねGood




目的.jpg





よろしかったら、上手にはまだ出来ませんが、動画でご覧になって下さいねぇ(笑)Good












頑張った1.jpg





やっと地下道の練習を終えて、人が沢山通る所で、フレブル好きな方に沢山お会い出来、動画にもありますが、一杯ナゼナゼして貰って嬉しそうな霰でしたるんるんるんるん





フレブル好き.jpg






街の様子は、もうクリスマスに一色になっていますねクリスマスクリスマスクリスマス





花屋.jpg






お花屋さんでも、綺麗な飾り付をしてありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)








皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





you always see -- thank you, how is your country where Japan this year is quite intense heat??
Please take care about condition and pass one great day today also. バッド(下向き矢印)
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 06:00| 霰のマナー特訓♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

後1週間後に向けて頑張ろう霰(o´・∀・`o)ニコッ♪&昨日から特訓が始まった霰です(1)

オノヽ∋ ー_φ(′▽∩☆)ゴザイマス華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





なかなか、出不精な我が家ですが、来週仲良しのお友達にお誘いを頂いたので、重い腰を上げる事に、したのですが、今までも色々お誘いを頂いていましたが、4ブヒを連れて・霰のマナーが完璧では、無いので、ご辞退していたのです顔(ペロッ)




ワンコを飼う以上、マナーを教えて上げるのは、飼い主にとって、必要不可欠な事ですものねぇ(笑)るんるんるんるん




2か月間トレーナーレッスンを受けた霰ですが、それだけでは、足りない部分も多々ありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そこで、昨晩から、復習を兼ねながら、ママと一緒に『歩いている途中で、呼ばれたらママのお顔を見るexclamation×2




『左側にしっかり付いて、ママより前に出ないように歩くexclamation×2



忘れている事も多々ありましたが、少しづつ思い出してくれました手(チョキ)右斜め上





霰特訓再開.jpg





こんな感じで、途中薬屋さんに寄って、ステイして待たせるなどの、練習を思い出しながら、リードの持ち方も以前教えて頂いた方法で試みましたGood




その様子は、よろしかったら、動画でご覧になってくださいねGood











薬屋さんに寄った時に、キョトン顔で、お店など入る事が、ワンコはNGですので、見ていた姿には、笑えましたよわーい(嬉しい顔)





薬屋さんで抱っこ.jpg





基本的な事だけは、この1週間頑張ってみたいと思いますが、果たして間に合うのかは、疑問ですが、飼い主にとって、マナーを教えないで、人前に連れて行くなどは、ご迷惑になりますものねGood





最後は、満足顔の霰でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)






頑張った.jpg








円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)








皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





you always see -- thank you, how is your country where Japan this year is quite intense heat??
Please take care about condition and pass one great day today also. バッド(下向き矢印)
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 11:11| 霰のマナー特訓♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする