2016年06月18日

書くのはやめやうと思ったけど備忘録としてアップしますね♫&購入して1週間でゲージが壊れてしまったのです(怖)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ(o'∀'o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





数日前に使い出してから1週間で何か変??
と思いきや(」゜ロ゜)」ナント ゲージの接合部分の溶接してある部分が外れていました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






ゲージが壊れた.jpg






壊れた部分はこちらです下下下下下






夭折した部分が撮れた.jpg







こんな感じで暫く使っていましたが、こちらの詳細を読むと9`まで対応可と記されていたので購入したんですよねふらふら






発売元へ.jpg







家にはお転婆娘がいますが、ワンコを守るためという事で販売しているゲージがこれでは困りますよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





9`まで.jpg






後一か所気になる部分があるんですよねGood





もう一か所気になる.jpg







一応部品は送って下さって対処はして頂いたのですが、溶接部分が取れるのは本当に危険ですねひらめき





部品.jpg






ラスト不安がある.jpg






お友達も同じ会社の木製のゲージを使われているそうですが、やわな出来で困ると仰っていましたが後半年使えればと思って購入したのですが危険が伴わない様に改良をして貰いたいものだと思いますGood






ラストよし.jpg






※暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料
















ニックネーム 華 at 18:45| 思わぬ出来事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

緊急でよしお病院へ(*´Д`)=3ハァ・・・

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昼間のうちにお散歩へと思い、よしおを引っ張るのは大変なので、華と一緒にカートでいつものお花が沢山咲いている公園へダッシュ(走り出すさま)






公園へ.jpg







ちゅうーリップの前で.jpg







華春を感じるわ.jpg







カートから降ろして.jpg







様子が変.jpg








何かを見ている.jpg






リードを腕に通して降ろした途端・・・よしおの目の先には猫がいたのです(*´Д`)=3ハァ・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





猫を追い駆けていつもこんな事がないのに、公園中を逃走((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





幸い、春休みで小学生の子がアッチだとかコッチだとかと言いながら追い駆けてくれたので、その子に付いて追い駆けているうちに、沢山の方々が協力して下さってどのくらいの時間費やしたかもわからないほど大変な思いをしてしまったのですがく〜(落胆した顔)





その時、本当かは定かではないのですが、一人の方が一軒のお宅の前に置いてあった猫のご飯をよしおが、食べたのでは顔(汗)??





この事を聞いた途端最近、毒を入れたものをワンコが食べて亡くなるなどのニュースが頭の中をグルグル回り急患で帰ってからすぐ病院へ病院病院病院





麻酔をして内視鏡で出すか・点滴で悪いものを吐かせるかで、先生方が悩んだ結果、取り敢えず点滴で吐き気を模様させ、吐かせる事にあせあせ(飛び散る汗)





急患で.jpg







点滴.jpg







胃液しかでない.jpg






胃液しか出なかったので、今度は,全身の毒素が出るという点滴をたらーっ(汗)たらーっ(汗)






異物を出す事に.jpg







背中が膨れる.jpg







かなりの量の点滴を入れたので背中はパンパンですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





背中パンパン.jpg







耐える.jpg







終わり?.jpg







よしお・・・ママがまったくぅって言いたいです(−−〆)もうやだ〜(悲しい顔)





一応今日は、食事抜きでお薬だけ飲ませて寝かせましたが、明日何もなければ良いのですが心配です(涙)がく〜(落胆した顔)






思わぬ事って本当に起きるものなのですね顔(泣)顔(泣)顔(泣)





カートで出掛けて途中までは、ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪でしたので、本当に今日は参りましたGood






やっと少し病院通いもそれぞれ状態が落ち着いてきたので、1週おきに伺う事になりホッとしていた矢先にまた一難参りました・・・今はこれ以上何も起こらない事を祈るのみです、もうやだ〜(悲しい顔)、これからもきっと良くなると信じ頑張りますねカメハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)今日も一日無事過ごせた事に感謝ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| 思わぬ出来事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

霰のパパ大和くんが、4歳半の短い命で虹の橋を渡ってしまいました(涙)&突然の出来事で本当に悲しいです♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日の朝、霰を譲って頂いたブリーダーさんからご連絡を頂きましたGood




いつもブログで霰の元気な様子を見てくださっているそうなんですよexclamation×2





体調も良く、前の晩に一杯遊んでおやすみと言って寝たまま、朝、霰のパパ大和くんが亡くなっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





信じられない事実ですが、こんな事ってあるんですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





cats3.jpg






2年2か月前に霰を選ぶに当たって、一番印象的だったのは、フレブルらしい茶目っ気のあるとっても可愛い大和くんでしたかわいいかわいいかわいい





4歳半とはあまりにも、短すぎる犬生ですよね(涙)顔(泣)





cats2.jpg







cats.jpg






霰には、理解出来ないことですが、今日はお話して上げましたGood






1.jpg







2.jpg






3.jpg







華あらは家族だよ.jpg






ママ)(。◠‿◠。✿)ぅんぅん今は、みんな大事な我が家の家族よねかわいいかわいいかわいい





華のおかげ.jpg







改めて、『はなの日記』も華がいてくれたから出来たもの・4ブヒになれたのも、華がいてくれたからなんですよねGood





ラスト華のこと大事.jpg






日々、9歳になってからは体調管理をして無理はさせないように、華の体調を見ながら行動をしていますが、今以上にこれからも華の事に力を注ぎたいと思っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




最後に、霰からパパ大和くんへGood






パパありがとう.jpg






心より、大和くんのご冥福をお祈りいたしますGood





花.jpg






今日も平和な1日を過ごす事が出来た事に感謝ですねexclamation×2




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| 思わぬ出来事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

華パパ・・・ランでワンコに噛まれて救急病院へε=(・д・`*)ハァ…

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日病院で、涼しい時間帯だったら,ランもOKという事だったので、ストレスが溜まらないように、保冷対策d( ^ω゚ )バッチリ!!でルン♪ (p・ェ・)p ルン♪で暑かったら帰る予定で、出かけて行ったのですがダッシュ(走り出すさま)





破傷風.jpg





単純によしおの笑顔も見たくかわいいかわいいかわいい





みたかったよしお.jpg





途中電話が、華パパから入りました顔(なに〜)




『噛まれたから救急病院探しておいてexclamation×2




ランでの、出来事は我が家では、我が家のワンコを気を付け、迷惑を掛けないようにするという事が、まず第一の方針ですGood





我が家の子が、寄って行くと傍で厳重に監視もします目目目





そこへ、ワンコは出しませんが、ビビリの子が来たようで、よしおと霰のパワーに負けると察し、抱き上げ、離れさせた途端・・・何故なのでしょうね??





その子に噛まれてしまったようなのですε=(・д・`*)ハァ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)





噛まれた.jpg





帰ってくると洋服は血だらけ・傷口も縫わなくてはいけないほどでしたが、傷を塞ぐとバイキンがでなくなってしまうので、縫わずにまずは、破傷風の注射注射注射注射と化膿止めを頂いてきましたふらふら





破傷風.jpg






薬.jpg






ランでは、自分の家の子が、他の子に危害を与えないようと常に気を遣いながら、いますが、こんな事もあるんですね(涙)がく〜(落胆した顔)





ルールを守るのも、ランに行った以上は最低限の常識ですが、人間も相手はワンコですから、気をつけましょうねGood





ここの所急に猛暑が続いていますのであせあせ(飛び散る汗)皆様も体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 00:00| 思わぬ出来事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

ハーフチョークの鎖が突然お散歩中に切れた(((=ω=)))ブルブル

(おはよぉ♪)0o。(〃・ω・)ノノございます華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨晩のお散歩で、突然ハーフチョークの鎖が、切れてしまったのですヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎあせあせ(飛び散る汗)






外れた.jpg







時々、点検をしているのにも関わらず、飼い主本当に焦りましたがく〜(落胆した顔)






とうの本人は、エアーのまま歩き続けてくれたので、不幸中の幸いで何も事が起きず済んだのですが(´Д`) =3 ハゥーふらふら







切れた.jpg







気が付かない.jpg







困惑.jpg






チョークは、時々点検は、しているのですが、何に対しても大袈裟な、よしおですが、可愛い我が子が、こういう事で、いなくなったら、大変ですよねどんっ(衝撃)






良かった.jpg







皆さんも、時々点検してくださいねGood





我が家も、4ブヒ全員のものを改めて点検しました目目目








円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)








皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





you always see -- thank you, how is your country where Japan this year is quite intense heat??
Please take care about condition and pass one great day today also. バッド(下向き矢印)
アリガト





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 06:44| 思わぬ出来事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする