2015年08月10日

今年は早目の対処で霰の地獄の様だった1歳の時の皮膚炎は起こらず本当に良かったです(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト







霰が1歳の時本当に皮膚炎では大変な思いをしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)






4か月病院へ行き・療養食に変え・検査検査でかなりそこら中切開されましたもうやだ〜(悲しい顔)





最初の年の皮膚炎の状態.jpg







毎日のように病院まで行き・本当に先生も頭を傾げるほどだったのですふらふら





E79785E999A2.jpg







昨年2歳の時は、こんな感じの物を見つけ病院で治らなかった苦い思いを経験していますので、毎日シャンプーをしてカルナ水で消毒をして・ドクターのりこ先生のサプリで治しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





昨年.jpg







シャンプー.jpg






シャンプーとカルナ水.jpg






今年は、暑くなるのが早かったので、5月ぐらいから早目の対処をしていましたGood






cats霰点検.jpg








細心注意.jpg








よしおも暑くなると鼻と顎が赤くなるのですが、今年は絶好調ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






去年はこのように赤くなっていましたね目目目






E8A6B3E5AF9F.jpg







よしおも助かる.jpg






我が家はのりこ先生のサプリで大分助けられていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





サプリですので、即効性はありませんが、4ブヒ全員飲んでいますが、体に合えば本当に良いものである事を実感しておりますGood






ホッとしてる.jpg







維持.jpg






まだ円が本調子ではないので。華ママから1日中は離れようとしないので暫くこのような日々が続くと思うので、ブログのアップ時間は色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:31| 皮膚の事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

霰大丈夫??朝から大慌て(´ー`A;) アセアセ&9歳にしてある事に挑戦した華の話です(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日の朝は、霰の皮膚をチェックしてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!こんな感じで即お風呂へいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





発見.jpg






夏の苦い経験があるので、焦りましたC= (-。- ) フゥーあせあせ(飛び散る汗)





当の本人(犬)霰は目目目??






あら1.jpg







やだ.jpg






お風呂嫌いのよしおは、他人事なのでHelloHelloHello





遠慮.jpg








逃げ回る霰を連れてお風呂へダッシュ(走り出すさま)






あら入る.jpg






10分の付け置きが長いようで犬(泣)犬(泣)犬(泣)





長すぎ.jpg







出た.jpg






褒めて伸ばそうという事で(o゜▽゜)oニパッるんるんるんるん






いい子.jpg







怖いものなしの霰が、珍しくドライヤーをするとどんっ(衝撃)





ひー.jpg







(*´-ω・)ン?似てない目目目??





似てる.jpg







似てるうーん.jpg






霰の表情を見てマグカップの表情と重なり思わず爆笑してしまいましたわーい(嬉しい顔)






お風呂に入れてみて皮膚炎では、なかったようでホッと一息ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





さて・・・4ブヒいると忙しいです(^_^;)ふらふら





次は、華が9歳にして、兄弟の刺激を受け頑張ったお話ですー(長音記号2)日々マッサージチェアーにみんなが飛び乗るので、それを見ていた華も座りたかったようで足が我が家で一番短い華が頑張ったのです左左左華ちゃん(;・д・A失礼バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)チョット面白い光景だったのでアップしますねGood






見てくださいー(長音記号2)必死でトライしているのです(笑)Good






華1.jpg







華2.jpg






その結果華の目標は達成出来たのですvUo・ェ・oU ィェーィ♪手(チョキ)右斜め上












いつも座らせて上げるとよしおに邪魔をされ、自分のいる場所がなくなった華が、9歳にして目的を達成出来たのも、若い妹や弟の刺激なんでしょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





見ていて、ほっこりした気分になりました(o´・∀・`o)ニコッ♪ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





今日も平和な1日を過ごす事が出来た事に感謝ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






ニックネーム 華 at 00:00| 皮膚の事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

霰の皮膚炎の再診へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ&早目の処置は大事ですね♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今年の夏は、よしおの皮膚炎に始まり・霰の去年の痛い経験があったので、必死に病院に通院しましたダッシュ(走り出すさま)




多い時は、この暑い時期に週に3回本当に大変でしたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




昨日は、霰の再診の日でしたので、朝のうちに3ブヒをお風呂に入れてから行ってきましたGood





華お風呂.jpg






円お風呂.jpg







憂鬱.jpg






病院に到着すると、騒ぐ霰ですので、ずっと待っている間抱っこですε=(・д・`*)ハァ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)




順番が来ると犬(笑)犬(笑)犬(笑)





よろ.jpg






思いました?.jpg






体重は、前回より0.1キロ増えていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




体重.jpg







診て頂いている間、不安げな霰ですかわいいかわいいかわいい





良くなってる.jpg






綺麗になった.jpg






今回は、去年と違う病院で診て頂いたこと・お薬を前回効果が出なかった抗生剤をやめて他の物にして頂いたこと・今日は、来年のこともありますので、我が家で毎月2回定期的に作って頂いている、基本フードの内容とシャンプーの説明書を持っていき先生と色々お話しましたexclamation×2





先生が仰るのには、これだけ細やかなフードはないという事で、このままこれからも続けて欲しいとの事でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





お薬に関してはこのように変えて下さったそうですGood





薬.jpg






前回の残っているお薬で、一応終了して、後はシャンプーで清潔に肌を保つこととご指導いただき戻って参りましたダッシュ(走り出すさま)





飲み終わったら終了.jpg





ご存知かと思いますが、毎日下から上へ毛を押し上げて点検するとよく皮膚の様子が判るので、このような指導もして頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






anigif.gif






良くなった.jpg






今回動物病院を変えてみて、色々な考え方がありますが、インフォームド・コンセント・・・こちらの意思をハッキリと先生に伝え、先生も一緒に考えてくださる事の大事さを感じましたGood




華の時から、何箇所か動物病院には行っていますが、先生が、こちらの意見を受け入れて下さらない事が、多々ありましたので、納得のいった上で治療を続けていくと、安心して治療も受けられる事の大事さも感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





まだまだ暑い日が続きますので、霰は、この時期は要注意という事で、これからも気をつけていきたいと思っていますGood





ここの所暑い日が続いていますので、皆様体調に気をつけて、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ









ニックネーム 華 at 00:39| 皮膚の事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

霰の皮膚炎の経過&よしお応援団とシャンプーを頑張りました(*^^)v

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





2日に一度去年のように、何をしても治らないのでは困るので、シャンプーと抗生剤で皮膚炎の完治を目指し頑張っている霰です・・・かわいいかわいいかわいい




昨日は、華ママが霰をシャンプーしようと思いお風呂場に連れて行こうとするとお散歩かと思って付いてきた、よしおも一緒にシャンプーをする事になりました(笑)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)




なぜトップ.jpg





シャンプー嫌いのよしおにとっては、思わぬ事になったようで犬(怒)犬(怒)犬(怒)




でたい.jpg






ぼくちんはいるの.jpg






あらがんばる.jpg






ママ)そうそう霰の応援で入るのよ(*´∀`*)顔(ペロッ)





もうちどあら.jpg






先に出たよしおはかわいいかわいいかわいい






び.jpg






なでなで.jpg







去年療養食も使用して、切開をして検査までしたのにも関わらず治らなかった霰の皮膚炎は、今回は病院も変えましたし、こちらの方針も先生と1時間近くお話し合いしましたので、頑張って治して上げたいのですGood




去年の酷さをご覧になればよくお分かりになると思いますが、薬攻めに合い、かなり酷い目に遭ったような気がしますどんっ(衝撃)




E6A49CE69FBBE795B0E5B8B8E381AAE38197.jpg







E78AB6E6858BE3839BE38381E382ADE382B9.jpg






E79AAEE8869AE7828EEFBC91.jpg






今回の病院では、このような状態の時は、ステロイドは使わず抗生剤と今回は普段のシャンプーの他に、消毒薬の代わりのシャンプーを使用していますが、去年のようには、酷くなっていませんし大分緩和されてきたようにも思えます目目目




緩和.jpg






よく見ると赤い部分もまだありますが、『去年の処置はなんだったんだろう??』と思えてなりませんもうやだ〜(悲しい顔)




お薬も、後1週間分ありますので、今週の土曜日に良い結果が出たら良いなぁと思っていますGood





薬.jpg





華は、お薬も完了して、とても元気にしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





霰がんば.jpg






お食事も、今までも使っていますが、皮膚に良い馬肉をなるべく使うようにしていますGood





馬肉多く.jpg







馬肉.jpg






4ブヒの元気な姿をいつまでも見ていたいと思っているので、早く完治して欲しいものですGood





頑張ろうラスト.jpg





ここの所急に猛暑が続いていますのであせあせ(飛び散る汗)皆様も体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ








ニックネーム 華 at 06:00| 皮膚の事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

霰の皮膚炎が発覚ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ&去年のようにならないように治そうね♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




去年の原因不明の皮膚炎の事があってからかなり気をつけていたのですが、昨日こんな赤い部分を発見して焦りましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)






2.jpg






1.jpg







3.jpg







去年は、療養食もダメ・薬も効かず・切開をしたりいろいろ酷い目に遭った霰なので、今年は、ならないようにいろいろしてきたのですが、初歩段階での発見ですので、病院が、お盆でお休みなので、前日からブルトンションプーで洗てみたり、結局のところ、いつもアドバイス頂くブルトンの社長さんにご相談した結果、バスタブにシャンプーを薄めて付けおきして治す事にとのご指示を頂いたので、頑張って洗っています位置情報





何しろバスタブがお嫌いな霰を洗うのは大変ですどんっ(衝撃)




完治.jpg





暗い話題になってしまいましたので、霰がお風呂で頑張っている所を見てくださいねGood












去年の症状はこのような感じですGood





病院での処方は全て合わず、結局シャンプーとお食事で治したのですが、本当に大変な日々でしたもうやだ〜(悲しい顔)






今年は、早めに対処しているので、無駄な切開や合わない療養食をせずに頑張ろうと思っていますGood




ラストあら.jpg






他の3ブヒと違って、ワンコ扉が使えないので、逃走も出来ないので、まだ楽ですが、チョット今日は練習してみたんですよるんるんるんるん





anigif.gif






4ブヒの中で一番毛が柔らかく・皆さんに驚かれるほどなのですが、急なことで驚いておりますexclamation×2





盆休みが、終わったら華の予約を入れてあるので、一応病院で、ご相談してきたいと思っておりますGood





ここの所急に猛暑が続いていますのであせあせ(飛び散る汗)皆様も体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 00:00| 皮膚の事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする