2015年09月14日

我が家の台風被害(*´Д`)=3ハァ・・・&みんないい子に出来たわね(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






色々な所で今回は台風の影響で大変だったようですが、我が家も横殴りの雨だったので、天井から一部雨漏りがしてしまい、今日はそれを診て頂くのに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)






天井壁が濡れた.jpg







天井もう一か所.jpg






天井を開けてみるとこんなにお水が入り込んでしまっていたのです(´Д`;)/ヽァ・・・ふらふら






cats水が溜まってた.jpg






天井裏を見るので養生が始まるとみんな興味津々です目目目






状況を見るのに養生.jpg







何が始まるのかしら?華.jpg







円様子.jpg







よしお不思議.jpg







あら行ったり来たり.jpg






案外といい子に様子を見ていてくれたので、助かりましたー(長音記号2)華ちゃん・円たん・よしお・霰いい子だったわねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





終わらないわね.jpg







円心配.jpg







よしたいふうめ.jpg






また、台風が来るという予報なので、早目に工事に入る予定になっているんですよGood





我が家より酷い影響を受けた方々の事を考えると心が痛みますもうやだ〜(悲しい顔)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 22:19| 自然災害♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

今日は防災の日&我が家も防災グッツの点検をしました♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






我が家は、年に2回防災グッツの点検をしていますGood






東日本大震災の時は、怖い思いをしたのと何も売っていなかった事を経験しているので、特にワンコの物は、例え被災所に行っても1週間は、与えて貰えないと聞いているので、とても心配なのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





今回はグリーンドッグで、試しに防災グッツを購入してみましたexclamation×2






防災グッツ購入.jpg







開けてみると防災グッツというよりもお散歩グッツのような感じでしたGood





お散歩グッツのような.jpg






一応水の期限を見て・非常食は火事になった場合を考えて缶詰めを用意していますひらめき





食事と水.jpg







東日本大震災の時は近くのペットショップにお水を買いに行った覚えがありますふらふら





すぐ完売で本当に困りましたどんっ(衝撃)





買いに.jpg







準備10.jpg






怖くてヘルメットまで用意した記憶もありますGood





怖かった.jpg







今日もテレビでワンコの地震の際の用意について、放映されていましたが、マイクロチップも重要ですねるんるんるんるん





動物ID.jpg






私は、マイクロチップナンバーは一応ophoneにも入れてありますGood





非常時のハーネスには、迷子札と携帯番号・マイクロチップナンバーも入れていますGood





迷子札.jpg







何も起こらなければ良いのですが、最近小さい地震も多く本当にいざという時の為に用意は大事な事ですよねひらめき






皆さんのお宅でも非常時の用意は、していらっしゃるとは思いますが、水と食料は一番大事な物のような気がしますねGood





今は、何も起こらない事を祈るのみですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)




今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:13| 自然災害♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

あれからもう4年経ったのですね♪♪&今日は防災用品の点検をしました。。。

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト







3.11.からもう今日で4年経つのですねexclamation×2






平成23年3月11日東日本大震災のため、ご家族、ご親戚、ご友人を亡くされた方々に心からお悔やみ申し上げます。また巨大地震のために家屋敷を失われた方々にもお悔やみの言葉を申し上げます。





本当に自然災害というものは怖いですねあせあせ(飛び散る汗)





あの日の事を思い出すと、今関東近辺ではよく地震が起きるので、今日は我が家でも災害用品の点検をしましたGood





用意.jpg






あの時は華と円だけでしたが、今は4ブヒですので、フードも期限を見て入れ替えたりしながら、あの時、東北の方から寄付をして欲しいと言われて一番入用だったものを思い出しながら、今年は補充しましたexclamation×2





リードハーネスは、かなりの量をお送りしたように記憶していますひらめき





フード&水も、やはり災害の時はワンコには暫く支給されるものは少ないですものねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





1週間分ぐらいはと思い用意を改めてしましたGood






先日病院に4ブヒを連れて行った時にも感じましたが、4ブヒで乗れるカートがあったら良いなぁとも思ったので、一応を点検をGood





カート.jpg






我が家は、安定の良い物・3輪ではなく・4輪で4ブヒに負担が掛からないカートを探しているのですが、なかなか検索してもヒットしませんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




エアーバギーも一度試乗しましたが、若い二人が飛び降りてしまうのですよねふらふら




今欲しいカートは、45`まで乗れるカートなのですが、何処も売り切れなようで、必死で探しています目目目






熟れきれ.jpg






35`のカートですと何とか、荷体重には合いますが、乗ってギューギュー状態ではないかと思っていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)






ギリギリサイズ.jpg






もう一つ大事な事は、もしも避難所に預けた時は、マイクロチップナンバーで渡されると聞いていますので、今日は改めて迷子札をお願いしましたGood





迷子札.jpg







iphoneのメモにも一応番号を入れましたが、電源が切れてしまったら見る事が出来ないので何か対策を練らなくてはいけませんねふらふら





マイクロチップ.jpg






マイクロチップナンバーを探していると、懐かしい華の雑誌に載った画像が出てきましたるんるんるんるん





SCAN0020.jpg






円が来てすぐの頃だったので、若い華ですね(笑)かわいいかわいいかわいい





万膳に.jpg






名称未設定 1.jpg






バタバタ忙しい日々を送りながらも、春はもうそこまで来ているのですねGood






花.jpg






やっと少し病院通いも経過観察となったと思いきやまた円の病院通いの日々が始まりましたが、もうやだ〜(悲しい顔)、いつまでも笑顔で過ごせるように前だけを見つめていきたいと思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)1日が無事過ごせた事に感謝していますGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 01:46| 自然災害♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする