2017年01月20日

生後289日目神様は見ていらしたのか??霙が初ヒートになりました(^^)v&よしお・やまと・円は検診に病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





日曜日から毎日病院通いの日々でしたGood






朝傷口を舐めようとする子包帯の代わりにオムツをしていると取ろうとする子ァセσ(Д`あせあせ(飛び散る汗)





そこで朝からカラーを付けるとじろーは固まる犬(泣)犬(泣)犬(泣)





DSC03513.jpg







やまとはいつもと変わらず目目目





DSC03516.jpg








よしおはカラーを付けられた途端めげるー(長音記号2)朝から大変でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





DSC03519.jpg






そろそろと思っていましたら霙のヒートが去勢手術の次の日に始まりました手(チョキ)右斜め上





ヒートが始まった.jpg






きっと神様は私達が頑張っている事を見ていらしたのではなどと思う1日の始まりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






昨日は朝から一人では無理なのでペットタクシーの方にお願いしてお手伝いをして頂きながら術後検診へ行って参りましたGood





ペットタクシーで.jpg







到着すると昨日の怖さがまだ残っているよしおの行動には参りましたふらふら






嫌で堪らないよしお.jpg







検診が始まりますGood





まだ残っているかも.jpg






町嫌なお顔で始まる.jpg







めげていたよし.jpg






結構ストレスに弱いよしおは体重までもが減少していましたもうやだ〜(悲しい顔)






減少体重よし.jpg






傷口を診て頂くと腫れてはいますが治まった感じで経過は良好のようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





晴れていおるが綺麗.jpg






次はやまとの検診ですかわいいかわいいかわいい





待っている間から肝が据わっているやまとには驚きました(笑)るんるんるんるん






やまと肝が据わっている.jpg







弱音を吐かないやまと.jpg






やま傷口.jpg






体重も変わらず平常心ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





IMG_2016.jpg







甘えるやまと.jpg






どうじないやまと.jpg






よしおが不安げに抜糸の日をお聞きすると耳耳耳





いつ抜糸.jpg







t誕生日ラスト.jpg






抜糸の日は1月26日よしおの6歳のお誕生のようですGood





円の呼吸器の治療の様子は円です♪の方へ午前中にアップしたいと思っておりますのでよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





今日は時間がないので動画は作れませんでしたが明日にでもBaby達が動いている姿をアップ出来たらと思っておりますGood





何かと忙しく過ごしておりますのでアップ時間も色々になると思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料

























ニックネーム 華 at 02:10| 避妊&去勢について♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

生後288日目昨日はよしおパパとやまとの去勢手術が行われ2人とも頑張ってくれました♫&長い・長い1日でした(汗)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日はよしおとやまとの去勢手術並びにじろーの術後検診に行って参りましたGood






リアルな画像もありますので苦手な方はスルーなさって下さいませひらめき





車に乗ると嬉しそうなよしおの姿が今でも目に浮かびます目目目




1.jpg






手術前にパパと近くの公園へお散歩ですダッシュ(走り出すさま)





2.jpg






じろーは前日に痛い思いをしたので緊張気味です犬(泣)犬(泣)犬(泣)






緊張気味のじろー.jpg






術後検査の結果はじろーは良好でホッと致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





検診じろー.jpg






この後よしおとやまとの手術が局所麻酔で始まりましたGood






局所麻酔.jpg







やまと頑張る.jpg






終わって戻ってくると完全に覚醒されていないのでこんなお顔のよしおでしたが頑張ってくれましたClapClapClap





ボーっとしたよしお.jpg






やまとはお家に帰ると流石疲れた様子でしたGood





お疲れやまと.jpg






じろー・よしお・やまとの頑張った証を先生がホルマリン漬けにして下さいましたGood





頑張った証.jpg







明日は術後検診にまた病院ですが本当に頑張ってくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





よしおパパに甘えるかりんですかわいいかわいいかわいい












多頭飼いをしてBabyに恵まれ楽しいひと時を過ごして参りましたが昨日は本当に長い・長い1日だったように思いますGood






何かと忙しく過ごしておりますのでアップ時間も色々になると思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料

























ニックネーム 華 at 00:23| 避妊&去勢について♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

生後287日目避妊去勢の我が家の考え方です&どの子も可愛いから・苦い経験もしたから思えるのです♫

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




我が家はブリーダーではないので思える事が多々ありますGood





我が家の考え方はこんな辛い経験があったので今回考えていた避妊去勢についてはとても慎重でしたGood





呼吸困難●.jpg





避妊手術を.jpg






最近は良い状態が継続しておりますが動物病院の勧めで生後5か月の時に避妊手術をする事になったのですー(長音記号2)今思えば体が成熟する前に手術をした事も呼吸困難に突如なった原因のひとつではないかと思われて仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)





我が家のBabyは男の子が2人女子が2人いますかわいいかわいいかわいい





双子の姉妹.jpg






諸先生方にご相談するとやはり5か月で避妊手術をした事は早かったと言われましたあせあせ(飛び散る汗)





1回ヒートを起こして体が十分成熟してから切った方が良いとも言われもうじきヒートになるであろうと思われる11カ月も目前にして去年から悩んでいましたがよしお・じろー・やまとの男の子達ともしもの事があるといけないという事で思い切って男の子の方を去勢手術をする決心が付きましたひらめき





華の検診の時に.jpg






よしお検査.jpg






どうじないよしお.jpg






やまとに至ってはにこにこ笑顔で臨みましたかわいいかわいいかわいい





意味プー.jpg






検査やまと.jpg







じろーはこんな理由で我が家に一時戻って参りましたGood






じろー1.jpg






じろー3.jpg






じろー2.jpg






3匹一緒にと思っておりましたが、病院側の方針で1日2匹までという事で昨日はじろーの去勢手術に臨みましたGood





動物病院も色々ですが我が家が通っている病院の院長先生は外科手術に関してはベテランでいらっしゃるのでじろーの手術も局所麻酔でして頂け心配をよそに元気で家へ戻る事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




じろーきょくま.jpg






今日はよしおももうすぐ6歳になりますので、今後の事を考えやまとと一緒に手術に臨む事になっておりますGood





パパを頼りにするやまとが何気に可愛かったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





やまととよしお.jpg






一昨日からバタバタで男の子を全員お風呂に入れたりかなり大変な作業をしておりましたので本日はアップが遅くなってしまい申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





また明日元気に帰って参りましたら様子をアップさせて頂きますねGood





お風呂に入れると変な行動を始めるやまとの動画をよろしかったらご覧になって下さいませGood












何かと忙しく過ごしておりますのでアップ時間も色々になると思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料

























ニックネーム 華 at 00:28| 避妊&去勢について♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

避妊去勢について・・・賛否両論あるかと思いますが(悩)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き心温まるコメントを皆様有難うございますアリガト



どちらのお宅でも、避妊・去勢については、一度は悩むことですねふらふら




新しくワンコを迎えて、病院に参りますと、女の子は子宮の病気が、多いから、早めに避妊しましょうと、言われてたご経験もおありかと思いますひらめき




実は、霰も今月8か月を迎えますかわいいかわいいかわいいー(長音記号2)フレンチでも様々でしょうが、フレンチのヒートは、9か月と言われていますぴかぴか(新しい)




華は、2年半の時に、疑似妊娠という経験が、あったので、その後に避妊手術、初めての子でしたので、病院病院で仰るとおりにしました犬(足)犬(足)犬(足)




華疑似妊娠.jpg





その後、円を迎えた際は、パグミ(パグミーティング)を控えていたので、7か月で避妊をしましたが、あどけない円のお顔をこうして、画像で見ると、少し早かったように、我が家では思っておりますひらめき




円7か月手術.jpg





円かわいそう.jpg




よしおを、迎えてからは、病院側からも、何かあった時に一緒に麻酔はリスクが,フレブルにとって高いので、しましょうという事になっていますが、家では、マーキングは、せず、トイレで女の子同様に座ってしてくれますので、まだ心配はしておりませんGood




よしお未去勢.jpg



霰に関しては、我が家に迎え入れた時に避妊のお話もありましたが、円が、早過ぎたことで、少し未成熟な部分が、あるような気がしまして、自然体で、華の避妊をした2歳ぐらいまでは、ヒートも経験させたいと思っていますexclamation×2




今急にヒートが,きた事を考えよしおのマナーパンツも履かせてみましたがGood



yパンツ.jpg




4`近く体重が違えば、無理ですねどんっ(衝撃)





そこで、天才バブッコさんに可愛いマナーパンツを作って頂きました(笑)かわいいかわいいかわいい



順番たん.jpg





こんな可愛いワンピ型&ロンパース型のおパンツを用意しました、履かせてみるとかなり固まっていましたが(笑)かわいいかわいいかわいい





おパンツ霰.jpg




こんな感じで止めるようになっていますGood




後ろ部分.jpg




止める.jpg




ママ)霰ちゃんどうした目目目??




疲れた.jpg





ママ)可愛いのを作って頂いて良かったわね(笑かわいいかわいいかわいい





気に入った.jpg





華・円・よしおが応援していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




華おパンツ.jpg





円にもわからない.jpg




よしおがんばれ.jpg




よしおの最強の応援ですv( ̄Д ̄)v イエイ手(チョキ)右斜め上




よしお付き合う.jpg




ママ)霰ちゃん、お兄ちゃんが一緒に、おパンツ履いてくれるってよかったわね(爆)手(チョキ)右斜め上




それぞれのご意見もおありでしょうが、これは、我が家で話し合って決定したことでございますGood



※予約投稿しても、アップ出来ないのは、何故でしょうね(涙)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




春近しといった感じではありますが、ここの所寒い日が続いているようですので、皆様体調に気を付けて、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood






Thank you for the visit, in Japan, you who have also been the seasons which are getting very cold, and as which the autumnal leaves of autumn, etc. will be regarded from now on before winter also need to take care about condition, and please pass one great day today also. アリガトバッド(下向き矢印)






今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
人気ブログランキング&フレブルひろばに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば