2015年05月25日

今年も青パパイアの季節になりましたね♪♪&ココナッツオイルも重宝しています(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






大分暑くなってきましたねひらめき





去年も色々調べて、青パパイア&ゴーヤ左左左『ゴーヤに関しては、ビタミンCと葉酸の宝庫ではあるが犬は自分でビタミンCを作る事が出来るので尿路系の病気に注意との事・上げ過ぎには注意ほどほどにという事です・・・』が体に良いという事で考えながら今年もこの季節になってきたので、購入してダイエットの子もいますので、ココナッツオイルを利用して夏の間はお食事に取り入れていこうと思っていますGood





ゴーヤと青パパイア.jpg






去年ご覧になっていらっしゃらなかった方の為に一応効用を記載しておきますねるんるんるんるん






1青パパイアについて





2014092000514617c.jpg






去年からずっと使っているオーガニックココナッツオイル我が家にはダイエット中の子がいるので、とても便利に使っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





2ココナッツオイルについて






20140919022654421.jpg






20140919022609508.jpg






こんな感じで体に入ってもすぐにエネルギーを分解するそうですねGood







20140919022607511.jpg







早速、人間のを作る時に一緒にワンコは味付けなしで作ってみましたGood





完食.jpg







完食.jpg






ホームドクターとよく食事に関しては相談をしてアドバイスを頂きますが、これに関しては、ホームドクターも絶賛されていらっしゃり今年も頑張ってみようと思っています右斜め上手(チョキ)





サプリが流行る最近ですが、食べ物から摂取出来る事がベターな方法ではないのではと思うこの頃ですexclamation×2





201409190226568a6.jpg





本日の4ブヒの様子は、それぞれでしたかわいいかわいいかわいい





華.jpg







円外を.jpg







クールダウンのよあい.jpg






よしおの水分補給は、面白い物があります目目目






anigif.gif





霰も後1週間という所まで来ましたので、今週が終われば4ブヒ揃ってお出掛けも出来そうでするんるんるんるん





あらまつ.jpg







今日も無事一日を過ごす事が出来た事に喜びと感謝ですね(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:00| 食事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ローストホースを作ってみました(笑)&我が家のホームドクターとの馬肉談義♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






我が家は、暑い季節になると馬肉を欠かさないようにしてきましたGood






人間用.jpg






色々馬肉の効用も調べましてひらめき






馬肉説明.jpg






ダイエットをしている子がいるので、ホームドクターとは、食に関しては、よくお話をしますし・先生も色々アドバイスをして下さいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





先生が仰るのには、馬肉はー(長音記号2)屠場を通ってないから衛生面で怖いなぁどんっ(衝撃)




Σ(Д゚;/)/…エエ!?と思いきや・先日Diara さんで購入した馬肉ローストを思い出し作ってみる事にGood





ヒント.jpg






クックパッドのレシピを犬用に味付けなしで作りましたGood





ローストホースの出来上がり.jpg






いい匂い.jpg







くれないの.jpg







ママ)(*´-ω・)ン?少しだけだったらpleaseGood






くれましゅよね.jpg







ママ)よしおって疑い深いわねぇ(笑)わーい(嬉しい顔)






keti.jpg






貰える.jpg







うまい.jpg







華.jpg







円.jpg






あらよだれ.jpg






最近、こちらの病院に変えてから先生と納得が出来るまでお話が出来本当に良かったと思っていますが、今年は、馬肉はどうしようか考え中ですふらふら





今日も無事一日を過ごす事が出来た事に喜びと感謝ですね(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:02| 食事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

体の元はやはりお食事ですね(笑)&30品目ご飯に挑戦中(o゜▽゜)oニパッ

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト







昨日と打って変わって寒い東京ですあせあせ(飛び散る汗)





この時期人間もワンコも体調を温度差が激しいので壊す事が多いですねひらめき





昨日は、30品目目指せでスープを作りましたるんるんるんるん





フェンネル入り.gif







ミキサー画像.jpg






我が家は1週間に一度スープのストックは、何かあった場合も考えて作り置きしていますexclamation×2






只今ダイエット中の子がいるので、さっぱりメニューですねGood







ご飯.jpg







量もダイエット中の子とこんなに違いますGood





3分の一.jpg







約1`痩せた円を見ると心配にもなるのですが、先生は蓄積があるのでまだまだ大丈夫と仰るので、一応6`台目指せで頑張っていますexclamation×2






以前はボリュームたっぷりだったのにとも思いますが、人間もワンコも体重オーバーは体に悪いですものねexclamation×2






カロリーがあった.jpg






円の呼吸器の対応も大分慣れてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





お鼻がブーブーしてくると即効ユーカリをアロマポットに全室に入れますGood






ゆーかり.jpg







ホリステイック系の考え方を持たない、獣医さんに伺うとこれはダメ・あれはダメとよく指摘されましたが、安全で自然体で且つお薬に頼らず暮らせたらどんなに良いかという事を最近は実感していますぴかぴか(新しい)





最後に藁をも掴む思いで、グリーンドッグでご相談して購入したこちらのハーブ系のサプリも効いているような気もしますGood






ハーブ系.jpg







何よりも、我が家では基本フードには気を付けていますexclamation×2





無添加・厳選された食材を使っているものをと思い、よしおが、1歳の免疫が切れた頃に、フレブルさんには多いと聞きますが、お腹が不調な日が多く困っている時に、こちらのフード(その当時は一般には販売をされていませんでした)に
出会い、こちらのフードは湯煎して使用するので、その日の体調で柔らかさを変えて上げられるのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






よしおおなか.jpg






この結果、今ではお腹が悪い日は殆どなくなりましたかわいいかわいいかわいい






シャンプーで有名なカーネブルトン社のものですexclamation×2





霰の場合も1歳の免疫が切れた頃に病院に行ってお薬を飲んでも・療養食に変えても4か月も治らなかった皮膚炎もこちらのお食事とシャンプーとカルナ水(消毒薬です)で良くなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






あら皮膚炎.jpg







本当に色々と手探り状態で良いものをと思いながら暮らして参りましたふらふら





最近一般には市販されていなかった、こちらのフードが一般に市販される事になったようでするんるんるんるん





ノッチェロくんの可愛いパッケージですかわいいかわいいかわいい






売り出された.jpg








月に2回.jpg






HPをお読みになればよくお解りになるとは思いますが、内容も書いておきますねGood







鶏フード1.jpg







我が家の子達にはとても合ったお食事で、基本フードから作っていた時期もありましたが、今はこちらの添加物いっさい不要の国産で天然もの、無農薬栽培の食材にこだわり、ヒューマンレベルの新鮮な食材を使用したドライフード(我が家は湯煎して柔らかくしてダイエット中の子もいるのでふやかして頂いています)





お陰様で円の体調も2月は大きな発作もなく3月を迎える事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






気が付けば我が家の梅も昨日は暖かだったので、満開になってきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






hanamama.jpg







やっと少し病院通いも経過観察となりましたが、もうやだ〜(悲しい顔)、いつまでも笑顔で過ごせるように前だけを見つめていきたいと思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)1日が無事過ごせた事に感謝していますGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 11:09| 食事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする