2016年12月11日

後2週間でクリスマスでしゅねぇ(嬉)&だ・がぁぁぁ我が家には破壊魔Babyがいるので悩んだ末今年は折り畳みクリスマスツリーを飾ったんでしゅ(∀`*ゞ)エヘヘ   byよしお

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






1.jpg






去年までは綺麗なクリスマスツリーを飾って楽しんでいた我が家なんでしゅが今年は破壊魔Baby達がいるのでかなり悩んだんでしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)





2.jpg






3.jpg






そこでオーナメントが取れない折り畳みツリーがヒットしたんでしゅひらめき





5.jpg






飾るのも片づけるのも簡単るんるんるんるん





6.jpg







7.jpg






8A.jpg






9.jpg







こうして出来がり.jpg






12.jpg







11.jpg






ラスト.jpg






お外のイルミも今年はいつもより簡単にして完成したんでしゅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





クリスマスまで.jpg






後2週間でクリスマス僕ちんとっても楽しみでしゅクリスマスクリスマスクリスマス





暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料























ニックネーム 華 at 00:32| 季節の行事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

防災の日は我が家は必ず食料・お水等の点検をします♫

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰&4Babyじろー・やまと・かりん・霙をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




お散歩へ行くと避難所の看板が沢山見つけることが出来ましたが我が家は多頭それも8ブヒですので避難所には行けない覚悟でいますたらーっ(汗)





確認した.jpg







備蓄品の点検を防災の日にしましたGood





まずは8ブヒで避難して貰う場所は先日一番大きな180pのゲージをBaby達に用意したのでこちらへと思っております目目目





ゲージ.jpg






必要な物は全てまとめていますので今年もひとつづ確認しましたるんるんるんるん





cats防災用品.jpg






いつもは手作り食ですが万が一作れない事を考えてブルトンマルシェはいつも用意してあるのですが(´ε`;)ウーン…ふらふら





燃える可能性もあるので.jpg






燃えてしまうと困るので非常食は全て缶詰めにしていますGood






フード到着.jpg







グリーンドッグさんにご相談しましたら最低でも3日分は用意をと言われましたのでかなりの量ですひらめき





かなり多い.jpg







我が家はまだBaby達には作っていませんが迷子札をこのような感じで作り毎日付けておりますGood





表.jpg






裏.jpg






迷子札は必需品.jpg






手作りごはんが好きなよしおは只今落ち込み中です犬(泣)犬(泣)犬(泣)





手作りがいい.jpg






あら大丈夫.jpg







最近地震も多方面で多いですし本当に心配ですよねあせあせ(飛び散る汗)





取り敢えず『備えあれば憂いなし』という事で今日は改めて1年に一度の確認をしましたGood





犬に優しい国になって欲しいと言うのが今の望みですねGood





※朝から晩までBaby達のお世話に追われる毎日で
暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)






Everyone Thank always thank you for seeing
Japan has come to the time of another rainy season
How is it in your country of everyone?
Everyone not Have a wonderful day today and careful physical condition
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料


















ニックネーム 華 at 23:44| 季節の行事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

明日は一年に一度のバレンタインデーですね♫&ワンコにとっては危険が一杯のこの日を気を付けて参りましょう(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




明日は1年に1度のバレンタインデーですね(笑)るんるんるんるん




数年前に知人のワンコがチョコレートを食べて亡くなるといった悲惨な事故に遭いましたもうやだ〜(悲しい顔)




楽しいバレンタインデーですが、皆様もご存じかとは思いますが、お家でチョコレートを作ったり・買ったり・頂いた際には十分ワンコが食べないように注意して上げて下さいねGood





《バレンタインデー&チョコレートの諸注意》




バレンタイン.jpg



 

 チョコの主成分は「カカオ」ですが、そこに含まれるテオブロミンという物質は、犬猫の中枢神経に作用し、不整脈やけいれん、嘔吐(おうと)などを引き起こす可能性があります。カフェインと似たような作用で、「チョコレート中毒」とも呼ばれます。中毒は、カカオ含有量の多いチョコほど発症の可能性が高まります。製菓用のチョコや、苦みのあるビターチョコは、含有量が高いので特に注意しましょう。

 体重10キロの犬は、約100グラムのチョコを摂取すると中毒になる可能性があります。体重が1〜2キロの小型犬は、小さなチョコ1粒でも起こり得るということです。万一、犬や猫がチョコを食べてしまったら、すぐに動物病院でチョコを吐かせるなどの処置をしてもらってください。その時に、カカオの含有量やチョコの種類、食べてしまった量を医師に伝えてください。
上上上上上
適切な文章があったので抜粋させて頂きましたGood




よしおのようにならないように顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)





help.jpg





よしおだったらあり得るかもボソッふらふら





おーまいごっと.jpg






霰から一言お友達へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)





あら.jpg





飼い主の目を我が家は光らさなければいけませんねGood




今日は、お陰様で大分体調が落ち着いて参りましたので千葉に来ておりまするんるんるんるん




※暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

無料



ニックネーム 華 at 00:00| 季節の行事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする