2013年07月23日

努力はしているけど・・・3ブヒの力で治して上げようね(笑)

( ノ゚Д゚)おはようございます華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





霰の皮膚疾患が、出てから約10日経ちます犬(泣)犬(泣)犬(泣)




毎日、シャンプーをしたり・お食事を変えたり、頑張っているんですが、まだ良い結果が出ないのに困っていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





参る.jpg






霰の体重が、増えないのも悩みの一つですふらふら





犯人はのコピー.jpg





そこで、今みんなと違うフードを食べてお薬も飲んでいるので、お食事の時間はゲージで食べるようにしているんですよGood





ひとり.jpg






協力してくれる.jpg






ママ)(o-´ω`-)ウムウム協力してくれてるわよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ー(長音記号2)霰ちゃん良かったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





うれちいのコピー.jpg






お洋服は、今年の夏は、家では着せないようにしていたのですが、霰に昔、買ったオーガニックコットンのお洋服を出して、着せているので、一緒に協力して貰ったり・よしおは、一緒に10分付置き時間が、きついので一緒にお風呂に入って貰ったりしているんですよるんるんるんるん






ワンコだって、仲間(兄弟)が、不調なのが、解るんですよねかわいいかわいいかわいい





頑張るのコピー.jpg



地道の努力で、今日も頑張ろうね(笑)Good






霰のお誕生日が、終わりましてから、フレブル広場のランキングを外しましたが、時間が出来ましたら、また、ブログ村に、よしおと霰のブログを作る余裕は、ありませんので、これからよくカテゴリーは、考えて、復活する予定でおりますので、その節はまたよろしくお願い致します┏○))ペコGood






円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)










皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for your always taking a look
How is Japan in your country which is going in summer from the season of the flower of a cherry tree?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト







今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


2013年07月21日

霰、皮膚疾患の再診へq(゚д゚ )↓sage↓

( ノ゚Д゚)おはようございます華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、霰の皮膚疾患の検査の結果が出たので、病院へ病院行って来ましたダッシュ(走り出すさま)




待ってるいる間も、とても元気な霰ですかわいいかわいいかわいい





霰再診.jpg





よしおおーい.jpg






恥ずかしい.jpg





よしおいじける.jpg





検査結果は、異状なし、しかし色々努力はしているのですが、皮膚疾患が、治らないハテ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




霰も、ぼやきますよね犬(泣)犬(泣)犬(泣)





あら皮膚疾患.jpg





診て頂くと、体重も減っているのです(涙)もうやだ〜(悲しい顔)




あら体重.jpg





お薬を変えて頂いて、暫くフードもスキンサポートの物に変え、1週間様子を見る事にしましたGood




結果.jpg





よしおもチョット気になる事が、合ったので、一緒に診て頂きましたGood




出来物.jpg




よしおの尻尾は、微妙な長さなので、ちょうど尻尾の付け根の部分が、隠れるようになってしまうのです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






ここに、おできが、出来やすく、去年は切開手術をして頂きましたが、今回は、それほど酷くなかったので、お薬もなしで、様子を見る事にGood





よしおが、一言犬(笑)犬(笑)犬(笑)





よしお体重.jpg





ど〜もー(長音記号2)霰の体重が、増えないのは、他の子にご飯を奪われても、( ゚ ρ ゚ )ボーこんな感じでいるので、かなりの量を上げているのですが、昨日から、一人ゲージで食べるようにする事にしましたo(´д`)oァーゥーがく〜(落胆した顔)





今度の土曜日は、華と円の眼科と霰とよしおの再診ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)




暑くなってから、病院通いに追われて参りますねがく〜(落胆した顔)




※本日はスマホ画像ですので、画像が悪く申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





霰のお誕生日が、終わりましてから、フレブル広場のランキングを外しましたが、時間が出来ましたら、また、ブログ村に、よしおと霰のブログを作る余裕は、ありませんので、これからよくカテゴリーは、考えて、復活する予定でおりますので、その節はまたよろしくお願い致します┏○))ペコGood






円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)










皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for your always taking a look
How is Japan in your country which is going in summer from the season of the flower of a cherry tree?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト







今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


2013年05月26日

眼科に行った成果が出てきました(^^)v

( ノ゚Д゚)おはようございます華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、眼科の日でした病院ー(長音記号2)3月26日から2週間おきに通っていた眼科ですが、良い結果が出てきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ビビりの華ながら頑張ってくれましたるんるんるんるん



おはよう.jpg




体重は7.3`を維持していますClapClapClap




7.3.jpg




いつものように検査が始まりますGood




涙量.jpg





洗う.jpg




こちらのカルテは、こんな感じなんですよGood





カルテ.jpg




検査の結果、お陰様で目薬の濃度も薄くなり、今度は2か月後という事になりました手(チョキ)右斜め上




目薬.jpg





頑張ったね.jpg




円の方は、なかなか結果が出ないのが、悩みですが、気長に、華も犬生を全うするまで、光が射したまま行ける喜びを感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




円の検査の様子は、円です♪の方で改めて、それぞれの健康管理の様子ですので、アップ致しますねGood






円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for your always taking a look
How is Japan in your country which is going in summer from the season of the flower of a cherry tree?
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト







今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
人気ブログランキング&フレブルひろばに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


2013年04月28日

4回目の眼科検診で、嬉しい事が(笑)

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




華と円の目が心配で伺った眼科も、華は、もう4回目の健診となりました病院




華待つ.jpg




順番がきて呼ばれると、緊張する華なのですが犬(泣)犬(泣)犬(泣)




緊張する華.jpg




看護師さんに抑えて頂きながら検査が、始まりますダッシュ(走り出すさま)





華抑えられる.jpg




いつものように検査が始まりますGood





真剣.jpg






涙.jpg





終始ドキドキの華ですがかわいいかわいいかわいい




ドキドキ.jpg




マイボーム腺の詰まりも取れ、最後に、先生に今後の事お聞きしましたら、特殊のお薬なのですが、続けていれば、ずっと目は見えます手(チョキ)右斜め上





諦めていた、華の目にも、何か活き活きと活性されているような気持になれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





華見える.jpg





今日のお薬は、このような形で、前回とは変わっていませんが、先生の一言が、何よりも嬉しかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




薬華.jpg




昨日、慌てて加入した、霰の保険証が、到着しましたが、お守り代わりに,持っていれたら良いなぁと思いますねるんるんるんるん




保険証霰.jpg





4ブヒそれぞれにケアーも大変ですが、この子たちの為に、頑張らなければいけませんねぇGood





諦めていた事も、良い方向に向かっているのでホッと胸を撫でおろしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








円です♪
の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for taking a look you today also!!
How is your country which Japan also finishes the time of a cherry tree and is getting very warm??
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト








今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
人気ブログランキング&フレブルひろばに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


2013年04月22日

土曜日は病院デー&フィラリアの検査と一緒にモノリスク検査も☆彡

] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





土曜日は、眼科から戻ってきてから、まずは、第一陣で、円とよしおをフィラリアの検査+モノリス検査と狂犬病のお注射に注射注射注射




円とよしおは、ロング散歩と勘違いしていたようでふらふら





その様子は、円です♪の方で、よろしかったらご覧になってくださいねGood




病院病院に到着するとこんな感じで5駅歩いて行ったので、よしおは、寛いでしまっていますかわいいかわいいかわいい




よしおくつろぐ.jpg




この後、よしおは、また逃げるので、捕獲されながら検査とお注射を注射注射注射




よしお捕獲.jpg




円は、診察室で逃げ回り(´ー`A;) アセアセたらーっ(汗)たらーっ(汗)




円遠慮.jpg





検査とお注射が終わった時点では、こんなお顔を(笑)わーい(嬉しい顔)




円(≧σ≦)しょっく!!.jpg





午後からは、第二陣で、華と霰で行ったのですが、霰は、ヒート中なので、検査だけで、終わってからお注射は結果を聞きに行きながらすることになったのですGood




午後華.jpg





午前午後で、病院に行きましたら、凄い額にビックリΣ(´∀`;)あせあせ(飛び散る汗)




保険請求を、慌ててしましたが、4ブヒいるとかなりの額が、掛かりますねどんっ(衝撃)





請求.jpg





円です♪の方も,出来る限り無理のない程度に、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ここの所、多忙なものですので、返信が遅れたりまた、投稿時間がずれたりする事も、あるかと思いますのでご了承くださいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood




Thank you for taking a look you today also!!
How is your country which Japan also finishes the time of a cherry tree and is getting very warm??
Please pass one great day today also.
バッド(下向き矢印)アリガト








今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
人気ブログランキング&フレブルひろばに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




人気ブログランキングへ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば