2015年01月22日

呼吸器系の病気が緩和出来るよう祈りを込めて今日は大学病院へ行って参ります♪♪

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日の東京は、かなり寒く雪も降りました雪雪雪




今日は、やっと円の予約を入れていた、呼吸器科で日本で一番と言われている大学病院の先生の受診の日ですexclamation×2




毎日症状が一進一退で、今日まで色々考えてながら、良いという事はなんでもして過ごしてきましたGood





ハーブ大国のドイツの呼吸器系サプリを検索すると、ここの所我が家で月に2回お取り寄せをしているフェンネルが良いと書いてありましたGood




効果フェンネル.jpg





無農薬.jpg






呼吸器.jpg





せりか.jpg





フェンネルを入れてスープも作って上げましたGood





スープを作る.jpg






スープ.jpg





ワンコは苦手かなぁ??と思っていましたが興味はあるようで目目目





catsフェンネル.jpg






呼吸器科日本一.jpg






緩和.jpg






らすと祈りを込めて解決策.jpg






今年も暫く病院通いの日々が続きそうですがもうやだ〜(悲しい顔)、少しづつ前が見えてきたような気がしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)1日が無事過ごせた事に感謝していますGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ

ニックネーム 華 at 07:01| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

華と霰で病院に行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日は、お盆休みの病院病院だったのですが、お電話したら診て下さるということで、霰の事が心配で仕方なかったので、少し早い華の健診と合わせて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)





病院へ」.jpg





お休みの急患で混んでいたので、大分待ちました(;´д`)あせあせ(飛び散る汗)





あらまだ.jpg






まずは、霰からですGood





体重.jpg






体温.jpg






全身チェックをして頂きましたひらめき






計測.jpg






はやくなおしてね.jpg






霰の場合は、痒がることはなく・目を離せば診察台から飛び降りそうな元気な様子を先生は、ご覧になり『このような皮膚炎で来る子は、だるそうで元気がない子が多いとの事』目目目





ダルダルだが元気.jpg






我が家のお食事内容とケアーについて、お話し合いをして、前回の時は、療養食も使ってみましたが、緩和する事なくいたので、今回は我が家で使用しているフード・それにプラス前回の病院で頂いた抗生剤が効かなかったので、他の抗生剤を処方していただき・塗るお薬の代わりに細菌が繁殖しないシャンプーを皮膚疾患の場所のみに付けて、2〜3日置きにシャンプーという事で、23日の再診までは様子見という事になりましたexclamation×2





様子見.jpg






この程度の皮膚炎の場合、お願いしたのですが、血液検査も不要とのことで、前回の結果をコピーして頂き、これを参考にこれから、治療ということになったのですが、今回は早目に気が付いたので、早く治ってくれたらと思っていますGood




一応病名は『表在性細菌性皮膚炎』という名前だそうですGood






次は、華だったのですが、前記したように混んでいたので、診察台でかなり待つ事になってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





忘れた??.jpg






置いていかれちゃう.jpg







心配性の華は、もう大変です(笑)かわいいかわいいかわいい






珍しく出たくてドアをカリカリする華の目の先には目目目??






華出たい.jpg







パパのところ.jpg






診察がやっと始まると少しづつ減少している体重ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





あと一息.jpg






前回前々回の傷の様子はGood





経過華.jpg






今回は、また1ミリ減り、抗生剤で大分緩和されたようで、腫瘍の疑いもお陰さまでなくなりました手(チョキ)右斜め上






5ミリ.jpg







華の場合は、サロンで、カットした際に傷が付いてしまった所から細菌が入ったという結果でしたexclamation×2





暫く、霰のシャンプーに追われる毎日ですが、今日も朝からシャンプーを頑張った霰でするんるんるんるん






050.jpg






この時期どうしてもブヒは、皮膚炎になりやすいですが、皆さんも可愛い子の為に頑張りましょうねGood






ここの所急に猛暑が続いていますのであせあせ(飛び散る汗)皆様も体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 11:05| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

華と円の再診に行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ&ウロキャッチャーってウロウロするからウロキャッチャー??(汗)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




毎日、暑いですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




そんな中・・・昨日は、華と円の再診で病院に朝から行って来ましたダッシュ(走り出すさま)




行く前にチョット大変な事が(;´д`)





悪くはないのですが、先生が、一応腎機能も見たいので、ウロキャッチャーでおしPを採ってきて下さいと言われていたので、朝早くから頑張ったのですがフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3ふらふら





嫌い.jpg





採るにもおしPをしてくれない事には採れないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)




そろそろ.jpg





虚キャッチャー.jpg





のんびり座り始める華には参りましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!がく〜(落胆した顔)





のんびり.jpg






のんびりひとり.jpg





そとみているのよね.jpg





ちっこしない.jpg





円が、お散歩体制になったので一緒にε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ(走り出すさま)





散歩円.jpg







チッコ.jpg





採ることが出来ないまま、病院へダッシュ(走り出すさま)





あたしの番.jpg






こん.jpg






いやよ.jpg






先日、サロンで誤って尻尾の付け根のイボを傷付けられてしまった箇所を診て頂くとGood





前回10ミリ.jpg






yajirusi.jpg







小さくなってた.jpg






今回大きくなっているようでしたら、腫瘍の疑いもあったのですが、順調にお陰さまで回復してくれたので、今回も次回まで、抗生剤を頂いて様子見という事になったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






yousumi.jpg







様子見.jpg






16日の次回の朝に、またウロキャッチャーで悩むのには頭を今から悩ませていますふらふら





円の眼科の様子は『円です♪』の方でアップしますので、ご覧になってくださいねGood





華の事が、心配で1週間過ごしましたが、異常がなくホッと致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






ここの所急に猛暑が続いていますのであせあせ(飛び散る汗)皆様も体調に気を付けて今日も素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 00:29| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

よしお病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ&昨日からパラボナ坊やに化しています(笑)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、朝から、ママが用があったので、朝一番でトリミングにお願いしましたGood




カット中.jpg






前日から、よしおの首がこんな状態にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎがく〜(落胆した顔)





慌てて病院へ.jpg






サロンでは、よしおは、爪切り・耳そうじ・肛門絞りだけにして頂いて帰ってくると大急ぎで病院病院ダッシュ(走り出すさま)




病院へ.jpg






診て頂くと、どうも掻き傷のようとの事(´ε`;)ウーン…顔(なに〜)





診察.jpg






一応お薬を頂いて、家では掻かないように、パラボナを犬(泣)犬(泣)犬(泣)





kusuri.jpg






今日から僕ちん宇宙交信していましゅ(笑)かわいいかわいいかわいい




パラボナ.jpg






初めてのパラボナで、参っているよしおです目目目





anigif.gif






検査等は、まだ傷口が、赤くなっているので、来週まで様子見そして、落ち着いたところで検査をという事になったのですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。Good




カルナ水を冷蔵庫で冷やして使うのが、良いことを教えて頂いたので、シュッシュとこれも頑張っていますGood





カルナ水.jpg





今日からは、一切草の周りは行かない事と華パパに宣言したのですGood




ここの所暑かったり涼しかったり定まらない陽気ですねあせあせ(飛び散る汗)天候不順な折り皆様も体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







ニックネーム 華 at 08:08| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

昨日は病院デ―でしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ&華ちゃん痩せようね(笑)

こんにちは!┏○))ペコリン華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、円の気になる出来物と3か月の1度になった眼科検診に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




眼科.jpg





よしおは、自分からあまり吠えないのですが、小さい子達に吠えられた途端に吠えてしまったので、パパと10分程順番がくるまで、保冷対策d( ^ω゚ )バッチリ!!で待機していましたかわいいかわいいかわいい




トップよし.jpg





まだよ.jpg




この姿が、待っていらっしゃる方達も面白かったようで爆笑していらしてたんですよ(爆)るんるんるんるん




よしおは、どうも眼科に行くまでは張り切るのですが、この有様ですあせあせ(飛び散る汗)




眼科嫌いよし.jpg






帰りたいよし.jpg






華は、最近我が家ではタヌキと呼ばれていますが、去年より1.2`増えてしまい参りましたふらふら




華体重.jpg





よしおは、メラノーマの疑いありで、半年に一度検診を華と円は、パグに多い色素性角膜縁で3か月に一度の健診なのですexclamation×2




お陰様で、眼科の方は異状なしという事でホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




むか.jpg




華は、今年の8月に9歳になるので、病院にも張り紙がありましたが、3か月に一度は血液検査等をして頂いていますGood





元気な時こそ健康診断.jpg





ワンコは、お話が出来ないから、飼い主が定期的に悪いものが見つかる前に気を付けて上げなければいけませんものねexclamation×2





そろそろ、暑くなってきたので、よしおのお鼻も少し赤くなってきたので、眼科併設の獣医科で診て頂きましたGood




先生模範演技.jpg






消毒薬.jpg






はなのはな.jpg





華待機中.jpg





華どきどき.jpg






とれない華.jpg






代わり.jpg






ぴーす.jpg





全員、昨日の結果では健康体という事でホッとして帰って来ました(^^)vグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




円の疑惑のおできに関しては、こちらでご覧になって下さいねGood




僕ちんのママは、4ブヒいるので、こんなメモ帳に、聞きたい事は全部書いていくんでしゅ(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




手帳.jpg






帰ってくると大好きなブルスターがハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ブルスター到着.jpg






らす.jpg






この時期の爽やかなお花って癒されますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)







※最後になりましたが、我が家の日記・覚書・皆様のご参考になる部分があればと思いブログを毎日アップしておりますので、その辺を踏まえてご覧になって下さいねGood






ここの所暖かだったり肌寒かったり定まらない陽気ですねあせあせ(飛び散る汗)天候不順な折り皆様も体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ









ニックネーム 華 at 17:21| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする