2016年01月16日

たかが逆くしゃみと思わないで下さいね♪♪&ホームドクターに色々お話を伺いました(笑)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




初めて飼ったワンコが逆くしゃみを始めた時皆さんも死ぬのではないかと驚かれた事だと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




我が家も華を始めて飼った時は大丈夫かな??
(*´・ω・`*)ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)




逆くしゃみとは、大分前の動画ですがこのような感じなんですよねGood











我が家では、逆くしゃみが起きた時は即効でヤギミルクor牛乳を上げ落ち着かせたり、酷い時は鼻を押さえます左左左これは経験がないとなかなか難しいので様子を見ながらおやりになって下さいねGood





牛乳.jpg






飲んでいるうちに落ち着く.jpg





ここの所体調は良いのですが逆くしゃみが多くなった華なのですふらふら





1.jpg






何故逆くしゃみが多くなって不安になったかと申しますと円が、呼吸困難になる前にやたらと逆くしゃみが多かったからなのですひらめき



3.jpg




呼吸困難とは、結構大変な病気で1年間かなり戦ったのでその時に戻りたくなくダイエット・最初はお薬も飲んでいましたが、今はハーブのサプリで大分緩和され本当に大変な目に遭った呼吸困難だったのです目目目??





今思うとよくここまで治ったと思う所まで着ましたGood





一番酷かった時はこのような感じです左左左大学病院へ持って参りました動画でご覧になって下さいませGood











ここで華までも年齢的な事もあるので呼吸困難になってしまったら大変と思い先日先生にご相談しましたGood





逆くしゃみには、喉の腫れがある時も起きるとの事・対処として我が家で行っている即効でヤギミルクや牛乳を飲ませる事、私が、華を飼ってから色々悩みながら、逆くしゃみが起きた時の方法を考え、飲みこんだ事により呼吸が落ち着く事も教えてくださいましたるんるんるんるん





後よく慌てて背中を叩いたりマッサージをする事がありますが、それは喉の部分をマッサージする事により緩和されるそうなのですひらめき




喉の部分をさする.jpg





酷くはないのですが、去年を思い起こせば円のように呼吸困難で生きるか死ぬかをやるのは、もう嫌だなぁと思い昨日は先生に色々教えて頂きながらこれからもやってみたいと考えていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





幸いにも華の場合は円より華の管が太めなようなので、大丈夫だとは仰って頂きましたが、一度怖い目に遭ってしまった華ママは、すぐに何かあったらと心配になりますもうやだ〜(悲しい顔)




元気な華.jpg




フレブルのよしおと霰は時々逆くしゃみが出てもすぐに治まりますので今の所は安心ですが、段々に年を重ねていく上で何が起こるかは神様のみが知る事だと思っておりますひらめき
Good



4ブヒいますとまた病院??と聞かれる事も多々ありますが、4ブヒいれば普通のお宅の倍以上なんですよねひらめき





今回は春のワンDOG検診も早目に予約を入れて参りましたGood




お値段は安くはありませんが、何か合った時にこの時の結果を見ながらの対処をして頂けるので安心ですものねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




可愛い我が子だから出来るそう思いこれからも頑張っていきたいと思っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





こんな寝姿をいつまでも見たいですものね(o´・∀・`o)ニコッ♪ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





いつまでも仲良しを見たい.jpg




今日からまた千葉へ行って参りますダッシュ(走り出すさま)




パソコン環境が悪いのと古いパソコンを持って参りますので、出来たら少しづつアップ出来たらと思っておりますGood




※春頃まで暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 09:12| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかが逆くしゃみと思わないで下さいね♪♪&ホームドクターに色々お話を伺いました(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




初めて飼ったワンコが逆くしゃみを始めた時皆さんも死ぬのではないかと驚かれた事だと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




我が家も華を始めて飼った時は大丈夫かな??
(*´・ω・`*)ドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)




逆くしゃみとは、大分前の動画ですがこのような感じなんですよねGood











我が家では、逆くしゃみが起きた時は即効で牛乳を上げ落ち着かせたり、酷い時は鼻を押さえます左左左これは経験がないとなかなか難しいので様子を見ながらおやりになって下さいねGood





ここの所逆くしゃみが多くなった華なのですふらふら





何故逆くしゃみが多くなって不安になったかと申しますと円が、呼吸困難になる前にやたらと逆くしゃみが多かったからなのですひらめき




呼吸困難とは、結構大変な病気で1年間かなり戦ったのでその時に戻りたくなくダイエット・最初はお薬も飲んでいましたが、今はハーブのサプリで大分緩和され本当に呼吸困難だったの目目目??





と思う所まで着ましたGood





一番酷かった時はこのような感じです左左左大学病院へ持って参りました動画でご覧になって下さいませGood











ここで華までも年齢的な事もあるので呼吸困難になってしまったら大変と思い先日先生にご相談しましたGood





逆くしゃみには、喉の腫れがある時も起きるとの事・対処として行っている即効で上げるので人間の牛乳ですがこれも致しかない事だと思いますが、私が、華を飼ってから色々悩みながら、逆くしゃみが起きた時に少量の牛を上げることで、飲みこんだ事によし呼吸が落ち着く事も教えてくださいましたるんるんるんるん





後よく背中を叩いたりマッサージをする事がありますが、それは喉の部分をマッサージする事により緩和されるそうなのですひらめき





酷くはないのですが、去年を思い起こせば円のように呼吸困難で生きるか死ぬかをやるのは、もう嫌だなぁと思い昨日は先生に色々教えて頂きながらこれからもやってみたいと考えていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





幸いにも華の場合は円より華の管が太めなようなので、大丈夫だとは仰って頂きましたが、一度怖い目に遭ってしまった華ママは、すぐに何かあったらと心配になりますもうやだ〜(悲しい顔)




フレブルのよしおと霰は時々逆くしゃみが出てもすぐに治まりますので今の所は安心ですが、段々に年を重ねていく上で何が起こるかは神様の実が知る事だと思っておりますひらめき
Good



4ブヒいますとまた病院??と聞かれる事も多々ありますが、4ブヒいれば普通のお宅の倍以上なんですよねひらめき





今回は春のワンDOG検診も早目に予約を入れて参りましたGood




お値段は安くはありませんが、何か合った時にこの時の結果を見ながらの対処をして頂けるので安心ですものねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




可愛い我が子だから出来るそう思いこれからも頑張っていきたいと思っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





今日からまた千葉へ行って参りますダッシュ(走り出すさま)




パソコン環境が悪いのと古いパソコンを持って参りますので、出来たら少しづつアップ出来たらと思っておりますGood




※春頃まで暫く忙しくしておりますので、アップの時間帯も色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:00| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

術後服って探すとなかなかないものですァセσ(Д`&そこで愛情の籠った下手なリメイクしちゃいました(爆)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト







昨日は、チョット衝撃的な画想をアップしまして申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





お蔭さまで華も食欲もあり元気にしていまするんるんるんるん





円の避妊手術以来手術などした事がなかったものですので、今回は病院で用意して下さった術後服が日々哀れな姿になっていくので、思わず傷口も心配で、色々検索すると皆さん器用に作られていますが、私には(;´Д`)ムリこんな感じで何とか傷口を保護する方法を考えましたGood






術後服.jpg






以前購入しておいたものが出てきたのですが、どうもダブダブでこれでは意味がないという事で色々考えたのですふらふら







買っておいた.jpg






チョットだったので.jpg







まずは、切った部分のお腹の部分は・・・た・し・か・・・よしおの買ったけど入らなかったマナーベルトがあるなっと思って付けてみましたひらめき






マナーベルト.jpg






包帯はすぐずり落ちてしまうので、お腹を保護する意味ではいいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





しか〜しき・つ・い・・・






そこでマジックテープ足して利用してみましたGood






マジックテープ.jpg






マナーベルトをこのように活用されている方を見てナルホドと思いましたClapClapClap






お洋服は、沢山あるのですが、探してみると着ないまましまっておいたものを見ると、トップスはTシャツ生地で柔らかく・パンツ部分は伸びる素材だったので、足の短い華に合わせて切って周りの目はかなり適当ですが(爆)縫ってみました顔(ペロッ)






catsリメイク.jpg






足びっこ.jpg







仕方ないか.jpg






でもこれよりはいいかも〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)






いいかおね.jpg







ママの下手なリメイクでも大事なお腹の部分の保護が出来れば良いとしましょうGood







良かったね.jpg








ラスト気分あげ.jpg







可愛いお洋服は何枚もあっても急を要する時に必要な物って探すとなかなかない物ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





今日で術後3日目ですので、毎日抗生剤と消毒を来週の土曜日の抜糸まで頑張りたいと思っていますGood





DSC08723.jpg







約2名お外が☂ฺでつまらない子もいます(笑)犬(泣)犬(泣)犬(泣)




つまらないよし」.jpg






あら.jpg





今日も無事一日を過ごす事が出来た事に喜びと感謝ですね(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

華の麻酔なし痛み止めでのオペの様子です&気持ちが悪いのでそのおつもりでお願いします(* u.u)) ペコリッ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日の続きで華の3ミリの肥満細胞のオペの様子ですGood





この画像は、先生がパパに納得して貰えるように撮った画像ですので、そのおつもりでお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





痛み止め.jpg







昨日も書きましたが、先生が麻酔のリスクを考え・華が大人しい子なので痛み止めだけで行いましたかわいいかわいいかわいい






shock対策.jpg






途中でアレルギー反応などを起こしてしまう事も考慮して最初から、いつでも対応出来るように一か所点滴が入る場所を確保してから始まりましたひらめき






安心.jpg






オペの様子は、一枚づつアップするとかなり気持ちの悪い物があるので、画像をまとめましたGood






cats華.jpg






切除した箇所は、肥満細胞自体が3ミリでしたので、2.5aぐらいでしたexclamation×2






華ぼー.jpg






以前にも書きましたがこちらの病院は、院長先生の他約十数名の先生方がいらっしゃるので、皆さんに優しくして頂き最後は赤ちゃん抱っこですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






安心した華.jpg







何故、今回踏み切れたというと、よしおのフォックステールの怪我の時も凄い判断で治して下さった事・2年間眼科でメラノーマの疑いと言われてきたのに関わらず・ハサミで切開して即効で生検に出して下さったお蔭でそのままメラノーマの疑いであったものも結果として癌性のメラノーマではなく切除出来た事などなど・・・先生にはとても色々な面で助けて頂いており感謝しておりますGood






catsよしおフォックステール.jpg







メラノーマ.jpg






眼科もとてもご親切なのですが、(?_?)と思った瞬間でしたふらふら





飼い主が獣医さんを信じる事が一番ワンコ達も落ち着き・ワンコも安心しかかれるとはよく聞きますが、今はこちらの動物病院へ伺って良かったと思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





後は、華のグレードだけが今は心配ですが、前だけを向いて行こうと思っておりますGood






長いけど頑張る.jpg







只今、我が家の華姫(爆)術後服でヨレヨレの恰好をしていますので、術後服のアレンジを明日はアップしますねGood




今日も無事一日を過ごす事が出来た事に喜びと感謝ですね(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 00:00| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

4ブヒ揃って病院の様子です&気になっていたよしおのメラノーマの疑いを解決できるよう検査をしました♪♪

おはようございま~す♪(o’∀’o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






毎週病院に4ブヒ連れて行くのは辛いものがありますが、何でも早目・早目の対処で悪くしないようにと思い頑張っていますGood






出掛ける前は玄関で待機させダッシュ(走り出すさま)




玄関でまつ.jpg






本人たちはどこか楽しい所へ行くつもりでいますが(笑)目目目





華トップ.jpg




以前眼科に伺った時に気になる事を言われていたので、先生に一応お話しておきました所、先生は、目の中まで触られて、触診なさるのですよねexclamation×2





眼科ではこのような事はなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)





目の中に出来た、一つの黒い点2013.3月に発覚したメラノーマの疑いの点ですexclamation×2





2013.3.発覚.jpg






この日に、眼科でどうすればよいのか??
お薬などはないのか??





とお聞きした所先生が、仰るのには、この頃よしおもまだ2歳でしたから、『今すぐでは、ないですが、メラノーマと診断されるようになったら、7歳か8歳ぐらいで、眼球を取れば解決ですexclamation×2





信頼しているもの静かな先生が、仰ったこの一言は痛烈でしたひらめき






こういとも簡単な回答に唖然してしまいましたヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎもうやだ〜(悲しい顔)





この事は常に気になっていましたので、こちらの先生にも相談した所『メラノーマ』だったら大変な事だから事前に対処をと仰って下さり、今の所触診した感じでは,突起も診られないし早目に対処すれば眼球を取るなどの事はしなくて済むと仰って下さいましたぴかぴか(新しい)






病院に対処の方法も考え方も違う事は解っていても、飼った以上家族ですもので、出来る限るの事はして上げたいと思いますよねGood





よしおの診察が始まりますかわいいかわいいかわいい





よし体重.jpg






検査.jpg







我慢.jpg







真剣.jpg







病理へ.jpg






一応気になる所は、取って頂き病理に出して頂く事になりましたGood






結構大きく取ったので、こんな感じの傷ですexclamation×2






点眼.jpg








よく頑張った.jpg






次は、霰ですかわいいかわいいかわいい






あられ.jpg








くすりのみあら.jpg







霰は、本当に病院とは縁遠い子で助かりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





お陰様で円の発作もここの所治まり穏やかな日々を過ごしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







円頑張っています.jpg







華も病院通いに疲れなければ良いのですが、お散歩の時などとても元気に過ごしてくれていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





華頑張る.jpg







この後ある所へご褒美で行ったのですが、途中浅草で早咲きの桜を見る事が出来ましたるんるんるんるん





早さき桜.jpg







お彼岸だったので、久々に長命寺さんにも寄ってみましたるんるんるんるん






目的地へ.jpg







昨日もアップしましたが、もしMr.Mac(ミスターマック)ドギーバギーをお譲りして下さる方が、いらっしゃいましたらよろしくお願いします_〆(・ω・)




mm-dgbg-img1.jpg






ここで皆様にお願いがあります┏○))ペコ





もしこちらのカートを持っていらして、『我が家には大きすぎる・使っていない』等の方がいらっしゃいましたら、お友達でも結構でございます・・・お譲り頂けませんでしょうか??






そのような方がいらっしゃいましたら、メールフォームの方へ使用頻度・希望価格等を書かれてご連絡下さるようお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





昨日は、病院へ行って参りましたが、その様子はまた後程アップ致しますねGood






やっと少し病院通いも経過観察となったと思いきやまた円の病院通いの日々が始まりましたが、もうやだ〜(悲しい顔)、きっと良くなると信じ頑張りますねカメハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)今日も一日無事過ごせた事に感謝ですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 11:10| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする