2015年11月25日

『バットで犬殴打の疑い 近所の男逮捕、吠える声に立腹』この事件を読んで他人事ではないと思いショックな一日でした(涙)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日はタイトルのように世の中ではこのような事件が起きているのだと思い本当に世の中には、犬好きな人・犬が嫌いな人色々いらしゃいますが、『もし自分の犬がこのような場面に遭ったら・・・』と思い本当に悲しい事ですねもうやだ〜(悲しい顔)





それにしても金属バッド何度も頭を殴るなど酷い事ですよねがく〜(落胆した顔)





その上「シュークリームの皮の中に最初は小石かと思ったが、警察に持って行ったら『これは毒だね』ということだった」




この子は脳挫傷を受け今、治療中と書いてありましたが、いくら犬が嫌いでももっと他の方法でー(長音記号2)どちらのお宅でも飼われていらっしゃるワンコは愛おしく可愛い存在であるのに、本当に悲しい事ですね顔(汗)





もし、自分のワンコがこのような目に遭ったらと思ったら背筋がゾッとしてしまいましたGood





勿論、ワンコの躾は必要な事であるとは、常日頃から思っており、我が家でも4ブヒにトレーナーを付けて参りましたGood




もしこのような事になったら非常に悲しいに違いありませんもうやだ〜(悲しい顔)






皆様と同じ大事な家族・ワンコなのですかわいいかわいいかわいい





華.jpg







円.jpg







よしお.jpg







あら.jpg






このような事が今は,起こらない事を祈るのみですひらめき





先日も、これはワンコ同志の事ですが、躾の入ったラブちゃんが他の方から見てもかなりしつこいチワワちゃんと毎日仲良く遊んでいた時に起きた事件に遭遇しましたGood





チワワちゃんが、かなりしつこくラブちゃんが、この日に限ってしつこさに困ったラブちゃんが怒ってしまい噛んだことでその場でチワワちゃんが亡くなるという事件に遭遇したのですexclamation×2





大きいワンコの方の飼い主さんは、躾も入れ気を付けていたのにも関わらずの出来事でした・チワワちゃんの方は躾も入れず自由奔放顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





この後かなり揉めてたようですが、チワワちゃんの飼い主は『保健所だexclamation×2』と言って大喧嘩になったようですが、小さな犬でも小さいからと言うのではなく自分の犬には責任を持つべきだと私は思いますGood





家でも躾は、今はかなりDVDなどがあって、ハーフチョークを使って出来る事ではないでしょうか?





我が家は迷惑を掛けたくないのでレッスンの時に使っていたチェーンのハーフチョークを普通のハーフチョークの他に付けて出掛けますGood




チェーン.jpg






偉そうな事は言えませんが、ワンコを飼うという事は、ワンコは人間ではないので、人に迷惑を掛ける事も踏まえておかなければいけない事だと改めて思います・・・今日の事件はあまりにも悲惨なワンコは器物と扱われますので、事件でしたが、ワンコを飼うとなったら、ただのリードを付けたお散歩だけでしたら、いくらでも飼い主がその場の対応を出来るとは思いますが、ランやカフェ等に連れて行く場合は、自分のワンコに責任が持てる飼い主さんばかりですといいですねGood





今日は、この事件で朝からショックを感じてしまい、ワンコの飼い方も改めて考えさせられた一日でしたGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

早いものでもう2014年も幕を閉じようとしていますね(笑)&今年も皆様有難うございました┏○))ペコ

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今日で2014年も終わりですねダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号2)後半戦本当に早かった4ブヒ一家ですあせあせ(飛び散る汗)




昨日も病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)






12.31.1.jpg






腫れはひいてきた.jpg





よしおの経過も良くホッとしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





後一歩.jpg






華感謝.jpg






今年最後に思う事は、霰がしっかりしてきてくれた事かわいいかわいいかわいい





あら.jpg






何事に前向きに過ごせるよう、悩む日もありますが、して参りましたるんるんるんるん





頑張っていきますね.jpg






今年、最後に望むことは、時の流れが、ゆっくりと過ぎていってくれ、いつまでも4ブヒの笑顔を見られたらと思っておりますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





anigif.gif






一時はどうなるかと思ってしまった事もありましたが、少しづつでも前進しながら、今年も幕を閉じる事が出来る事に感謝していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





今晩は、4ブヒと一緒に年越し蕎麦でも食べながらゆっくりと新しい年を迎えたいと思っております(笑)ぴかぴか(新しい)







皆様2014年も有難うございましたアリガトバッド(下向き矢印)
良いお年をお迎えくださいませGood





3ブヒが病院通いで不調ですがもうやだ〜(悲しい顔)、無事終わる事が出来今日の日に感謝していますGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 06:27| ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ペットご長寿プロジェクトが発足した事をご存知ですか??&応募すると旅行チケット等が当たるようです(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





我が家の華パパは、時々色々なサイトを見て華ママに教えてくれまするんるんるんるん






皆さんは、『ペットご長寿プロジェクト』が発足した事をご存知でしたか??




興味のない方・もうすでにご存知の方はスルーしてくださいねぴかぴか(新しい)





長寿国1.jpg






本当に、日本もペット長寿国No.1になったら嬉しいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ギネスでは38歳3日まで生きた子がいるそうですー(長音記号2)考えられない事実ですが羨ましい限りですよねひらめき





ギネス.jpg







こちらのサイトでは、ご長寿になる為の秘訣など参考になる事が多々書かれていますexclamation×2






長寿になるための.jpg







我が家も登録してしまいましたが、ペットと一緒に行ける旅行等色々な賞品も当たるようですよぴかぴか(新しい)






キャンペーン期間中.jpg







気になる方はどうぞ.jpg






気になる方はこちらをご覧になってくださいねGood





どちらのご家庭でも、可愛い我が子は長生きして貰いたいですものねGood





今日は、初めましての自然療法の病院へ行って参りますダッシュ(走り出すさま)





その様子は、後ほどアップ致しますねGood





今日も平和な1日を過ごす事が出来た事に感謝ですねexclamation×2




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for having you read to the last today also
How is Japan already in the inner part of [ very hot and serious by touch called summer ] you rather than calling it early summer?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 00:00| ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

華飛行犬撮影??アイドル撮影に化する(汗)&よしおの優しさに感動(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今日は、飛行犬最終章、華編ですが、8歳の華にやらせるべきかかなり最初悩んだのですが、みんながやる事は、なんでもしてみたい華なので一応同じようにしたのでするんるんるんるん




華なりに、頑張りましたダッシュ(走り出すさま)




1.jpg






2.jpg






3.jpg






4.jpg






華の様子を見ていた、よしおが、即効心配をして傍に来てましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





5.jpg






この時、一緒に暮らしていると本当の兄弟になってきたんだなぁと思わず心がほっこりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






6.jpg







一生懸命華なりに、走りますダッシュ(走り出すさま)






7.jpg






最後には、カメラマンが、華ちゃんの笑顔を撮りましょうと言って下さったので、可愛いお顔を撮って頂きましたかわいいかわいいかわいい





8.jpg






最後は、ホッとした様子で犬(笑)犬(笑)犬(笑)




ラスト.jpg






華ちゃん、一生懸命暑い中頑張ったねClapClapClap





画像が150枚もあったので、高速に編集してスライドショーを作ってみましたので、よろしかったらご覧になって下さいねGood







飛行犬の画像は撮れませんでしたが、可愛い我が家のアイドルのお顔を撮って頂けてとても嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



※最後になりましたが、我が家の日記・覚書・皆様のご参考になる部分があればと思いブログを毎日アップしておりますので、その辺を踏まえてご覧になって下さいねGood






ここの所暖かだったり肌寒かったり定まらない陽気ですねあせあせ(飛び散る汗)天候不順な折り皆様も体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいませGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for always taking a look!!
It is very cold in Japan and it is impatient for the day which gets warm early!!
How is your country?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







ニックネーム 華 at 00:35| ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

華お家の子記念日8周年&8年前の記憶が華にあるのかなぁ(*´σー`)エヘヘ

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




4ブヒいますと、毎日記念日で、参りますが、春なのでお許しを(o´・∀・`o)ニコッ♪Good




今日は、エイプリールフールですね桜桜桜




この日は、我が家では、エイプリールフールではなく大御所・華の8回目のお家の子記念日なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




華が、来た当初は、我が家はマンションにいました家家家




マンション.gif





ワンコは1匹までという規定があり、マンション内は全て抱っこ・キャリーに入れるなど色々な規定があり・我が家は一番奥の角部屋だったので、華ママは、途中で投げ出したい気分になった事もあります左左左投げ出してはいませんよ(爆)大事な華ですから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




この日はこんな出で立ちで目目目





窮屈.jpg





昨日は、8年振りかなぁ??





華と円を連れて、こちらのマンションはお花見が出来るほどの桜の木があるので、行って来ましたダッシュ(走り出すさま)




マンションの周囲桜.jpg





果たして、華に8年前に暮らした家の記憶があるのか??




迎えられた.jpg





色々な部屋を見て歩く華ですかわいいかわいいかわいい




キッチン.jpg





玄関の様子.jpg






玄関.jpg





固まったり.jpg






お姉ちゃん.jpg





ワンコの記憶は確かなものであるとよく言いますが、最後はこんな感じでマッタリハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





華の記憶ラスト.jpg





今週末まで桜が持てば、マンションでお花見が出来たらと思っています桜桜桜





PCが壊れて昔の画像がなくなっていたと思っていたら、華パパが持っててくれました手(チョキ)右斜め上





よろしかったら、ご覧になってくださいねGood












《華ちゃんへ》





あなたは、ママのお母さんが亡くなってめげていた半年後に我が家に来てくれたのよねかわいいかわいいかわいい





2月から何度も何度も、お兄ちゃんと見に行って、たしか、ペットショップでは、『トマトちゃん』ってお名前を付けられていたのよねるんるんるんるん




3月に華パパと一緒に行った時は、もう6か月だったから『完熟トマトちゃん』に改名されちゃってたわね(笑)かわいいかわいいかわいい




ワンコとしては、とっても大人しい華ちゃんを迎えて本当に良かったと思っているわ(笑)



心から、華ちゃんお家の子になってくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪アリガトバッド(下向き矢印)





大分日中は、暖かになって参りましたが、朝晩は寒いので、皆さんもお風邪など引かないようになさって下さいねGood





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you for always taking a look!!
It is very cold in Japan and it is impatient for the day which gets warm early!!
How is your country?
Please pass one great day today also.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






ニックネーム 華 at 11:52| ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする