2015年11月30日

朝華に震えが(´ー`A;) アセアセ&慌てて病院へ♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今日で11月も終わりですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




あとひと月で今年も終わりと思うと本当に早いですねひらめき





昨日は朝、よくよしおと霰は寒さに弱いので、お散歩で一歩外に出ると震える事があるのですが、震える事がなかった華が震えていたので、慌てましたあせあせ(飛び散る汗)





暫く様子を見ている限りでは、その時だったのですが今週は多忙なのでパパが、3ブヒを見ててくれるので、慌てて病院へ連れて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)





体重華.jpg






先日縫合をし直して頂いた所も落ち着いているようですが、背中はなかなか固くて付きにくいので、今回は抜糸を少し長めに置いてからする事になりましたひらめき





縫合.jpg






結構低体温の華が、今日は普通の体温だったのでホッとしましたるんるんるんるん





8度台熱.jpg






震えの原因は、笑われましたが寒かった事ではという事で大事に至らなくホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




後少し.jpg






10歳になってから大事な華なので小さい事でもすぐに病院へと思っておりますので、まだまだ大変な日々が続きそうですねGood




帰って来ると不満げなよしおさん目目目





よし.jpg






今年の最後の難関はこの方なのですが、まだヒートが来ず困っていますあせあせ(飛び散る汗)





元気だが心配あら.jpg






祈るのみ.jpg






※12月から我が家は少々忙しくなるので、書く時間も時間が空いた時にしますのでよろしくお願いします_〆(・ω・)




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:20| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

よしおのベロってどこまで伸びるの??(;´艸`)ぁぁぁ&僕ちん女の子嫌いでしゅ(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





皆様、よしおと華のご心配を有難うございますアリガトバッド(下向き矢印)




華も元気・よしおもかなり元気にしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





最近ホームドクターと相談しながら、日々のトッピングをあれこれと考えていますひらめき





低カロリーで栄養になるものを選ぶのには結構苦労していますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




昨日の朝は、マグロのほほ肉ご飯にしてみましたるんるんるんるん





ほほ肉.jpg







ココナッツオイル.jpg






このような感じですGood





005.jpg






ここでよしおが元気な様子を見て下さいね(笑)ぴかぴか(新しい)






いい匂い.jpg







目がキラーン.jpg






べローン.jpg






あららー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)3お嬢さんに当然言われますよね(爆)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






華ギョ.jpg






円信じられない.jpg






あらみちゃいれない.jpg






苛めるよし.jpg







僕ちんは.jpg






女の子嫌いラスト.jpg






ママ)黒一点だとよしお負けちゃうわねわーい(嬉しい顔)





朝は霰と一緒にお散歩の許可は下りているので、元気にお散歩へ行って参りましたGood










後1週間よしお頑張って早く治そうねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:47| Σ(゚Д゚ υ) アリャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

華の抜糸前の経過観察とよしおの傷の確認に病院へ行って参りました(-_-;)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





ここの所病院話題が多く申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





我が家の記録ですので記しておきますGood






昨日は華の抜糸前の経過観察とよしおの傷の確認で病院へ行って参りました病院病院病院





はなまだ.jpg






老犬が多いので、よしおはご迷惑を掛けるといけないのでキャリーですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





よしおキャリー.jpg






華からですGood






体重.jpg







ここの所6`を切ってからこの付近で落ち着いてくれているので、腰が時々痛くなるのでホッとしていますClapClapClap





前日にお洋服に血が付いていたので慌てましたが、どうも痒くて背中をソファーでスリスリしていたので縫合した部分が一部切れ瘡蓋になってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)





瘡蓋に.jpg






このままでも大丈夫との事でしたが一応もう一度縫合をして頂く事にしましたひらめき






縫合.jpg







ねむい.jpg







痒かったの華.jpg






病院嫌いの華が余裕な表情になってきたのも先生を信頼しているからなのでしょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





こr4えでおわり?.jpg






次はよしおですGood






ホッと体重.jpg






パグズは体重を減らすように努力してフレブルは体重が減らないように気を付けるといったかなり大変な日々を送っておりますもうやだ〜(悲しい顔)





擦れたところ.jpg






かなり待っている間にキャリーの中で騒いでいたのでお疲れモードのよしおです犬(泣)犬(泣)犬(泣)





痛くしないで.jpg






原因はこちらでしたが、念の為に暮れに騒ぐのは嫌なので一応カラー生活を1週間する事になりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





原因.jpg







カラー生活.jpg







病院にいてものんびり出来ません・・・こちらの方がいるので大急ぎで帰って参りましたダッシュ(走り出すさま)





あらかえる.jpg






取り敢えず来週よしおは、病院へもう一度再診へ・華は、少し時間を置いてから完璧に付いてから抜糸という事になりその後は一応血液検査をして上手くいけば今年は終了ですGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 10:32| 華&よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

Labullsさんから待ちに待った可愛い物が到着しました(笑)&昨年の今日フォックステール事件が発覚して1年が経ちました♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日は、1か月前にお願いしておいた可愛いフレブルとパグの箸置きがLabullsさんから到着しましたるんるんるんるん





待ちに待ったもの.jpg







興味津々の4ブヒですかわいいかわいいかわいい






見せてあらよし.jpg







華あたしのも.jpg







まるわくわく.jpg







早速開けてみると可愛くて気に入りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





cats箸置き画像.jpg







よし白い部分.jpg







あらの表情.jpg






パグの方は円です♪の方でご覧になって下さいねGood





ここの所色々あったので久々に心が晴れましたぴかぴか(新しい)






去年の今日よしおのフォックステール事件が発覚しましたもうやだ〜(悲しい顔)





フォックステール事件.jpg






長く掛かった治療.jpg






最初の病院で分らず本当に困りました顔(泣)





今日は病院へ行って経過観察を華とよしおでして頂いて参りますGood





経過観察へ.jpg







華も一緒に.jpg






今年も後僅か来年に向かって早目・早目に年を越しで持ち越さないようにと思っておりますGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:25| お気入りグッツ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

よしおの怪我の許可も下りたので久々にサロンへ&3年前の今日を思い出してみました(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




昨日は、1か月ぶりによしおの怪我の許可が下りたのでサロンへ行って来た4ブヒですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)





初めてのサロンよし.jpg






ママ)久々だったけど行けるようになって本当に良かったわね(笑)るんるんるんるん






華は、まだシャンプーが出来ないので目目目






華総監督.jpg







きもちいいよし.jpg







ねむねむあら.jpg







久々に緑フレブルも見れましたかわいいかわいいかわいい






cats緑.jpg






華総監督厳しいお言葉ひらめき






華ガンバって.jpg







あら頑張ってる.jpg







がんばってましゅよし.jpg






お願いしている間に即効でママはお歳暮へダッシュ(走り出すさま)





行った.jpg







街はもうクリスマス一色ですねぴかぴか(新しい)






クリスマスコーナー.jpg






気が付けば後1か月少しで今年も終わりたらーっ(汗)たらーっ(汗)





こんなコーナーもありましたGood






おせち予約会.jpg






色々あり過ぎて本当に日々が早過ぎるように感じるこの頃ですGood





昨日は、華が10歳3か月のお誕生日だったのですが、スライドショーを作って上げる暇もなくバタバタしておりました、3年前のスライドショーがありましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





7歳の華を見て何も変わってはいないのですが、もう少しゆっくりと日々を過ごせたら良いなぁなどと思いましたGood












毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| ケアー♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

『バットで犬殴打の疑い 近所の男逮捕、吠える声に立腹』この事件を読んで他人事ではないと思いショックな一日でした(涙)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日はタイトルのように世の中ではこのような事件が起きているのだと思い本当に世の中には、犬好きな人・犬が嫌いな人色々いらしゃいますが、『もし自分の犬がこのような場面に遭ったら・・・』と思い本当に悲しい事ですねもうやだ〜(悲しい顔)





それにしても金属バッド何度も頭を殴るなど酷い事ですよねがく〜(落胆した顔)





その上「シュークリームの皮の中に最初は小石かと思ったが、警察に持って行ったら『これは毒だね』ということだった」




この子は脳挫傷を受け今、治療中と書いてありましたが、いくら犬が嫌いでももっと他の方法でー(長音記号2)どちらのお宅でも飼われていらっしゃるワンコは愛おしく可愛い存在であるのに、本当に悲しい事ですね顔(汗)





もし、自分のワンコがこのような目に遭ったらと思ったら背筋がゾッとしてしまいましたGood





勿論、ワンコの躾は必要な事であるとは、常日頃から思っており、我が家でも4ブヒにトレーナーを付けて参りましたGood




もしこのような事になったら非常に悲しいに違いありませんもうやだ〜(悲しい顔)






皆様と同じ大事な家族・ワンコなのですかわいいかわいいかわいい





華.jpg







円.jpg







よしお.jpg







あら.jpg






このような事が今は,起こらない事を祈るのみですひらめき





先日も、これはワンコ同志の事ですが、躾の入ったラブちゃんが他の方から見てもかなりしつこいチワワちゃんと毎日仲良く遊んでいた時に起きた事件に遭遇しましたGood





チワワちゃんが、かなりしつこくラブちゃんが、この日に限ってしつこさに困ったラブちゃんが怒ってしまい噛んだことでその場でチワワちゃんが亡くなるという事件に遭遇したのですexclamation×2





大きいワンコの方の飼い主さんは、躾も入れ気を付けていたのにも関わらずの出来事でした・チワワちゃんの方は躾も入れず自由奔放顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





この後かなり揉めてたようですが、チワワちゃんの飼い主は『保健所だexclamation×2』と言って大喧嘩になったようですが、小さな犬でも小さいからと言うのではなく自分の犬には責任を持つべきだと私は思いますGood





家でも躾は、今はかなりDVDなどがあって、ハーフチョークを使って出来る事ではないでしょうか?





我が家は迷惑を掛けたくないのでレッスンの時に使っていたチェーンのハーフチョークを普通のハーフチョークの他に付けて出掛けますGood




チェーン.jpg






偉そうな事は言えませんが、ワンコを飼うという事は、ワンコは人間ではないので、人に迷惑を掛ける事も踏まえておかなければいけない事だと改めて思います・・・今日の事件はあまりにも悲惨なワンコは器物と扱われますので、事件でしたが、ワンコを飼うとなったら、ただのリードを付けたお散歩だけでしたら、いくらでも飼い主がその場の対応を出来るとは思いますが、ランやカフェ等に連れて行く場合は、自分のワンコに責任が持てる飼い主さんばかりですといいですねGood





今日は、この事件で朝からショックを感じてしまい、ワンコの飼い方も改めて考えさせられた一日でしたGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| ご挨拶♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

よしおが偶〜にマーキングをするので対策を~(=^‥^A アセアセ・・・

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






どーもよしお1.jpg






今回クリスマスツリーを出すのにひとつだけ悩んだことがありましたふらふら





マーキング2.jpg







tama~ni.jpg






ママ)偶〜にね( *´艸`)クスクス顔(ペロッ)





クリスマスツリー3.jpg







何をしたかと言うとこのような感じでするんるんるんるん





Amazonの箱3.jpg






これ案外と良いようですが、マーキングをしそうな場所にシュッシュとするものなんですひらめき






新兵器4.jpg







ひどい.jpg






ママ)(;・д・Aそりゃ失礼バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





今回は安心してクリスマスツリーを飾っていられるので、結構マーキング防止消臭剤が効果を発揮してくれているのかもしれませんねClapClapClap






準備っ万端.jpg







毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:16| お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

キラキラクリスマスツリー飾ったよ&今年はみんな元気だから楽しめるといいわねぇ(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





去年はこの時期、病院通いでバタバタしていたので、クリスマスツリーは飾れなかったんでしゅ(涙)犬(泣)犬(泣)犬(泣)






飾った1.jpg







去年は飾れなかった2.jpg






早くクリスマスが.jpg






工夫.jpg






今年は家族で楽しく過ごせるといいわねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





よしおにマーキングをされてはいけないので、昨日は一工夫してみましたるんるんるんるん





その様子はまた後程アップしますねGood






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 01:49| 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

華とよしおで病院へ行って参りました&経過もお陰様で良く抜糸まで頑張ります(^^)v

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





メール等で華のご心配を有難うございます┏○))ペコとても嬉しく思っておりますアリガトバッド(下向き矢印)





昨日は、2時間待っても順番が来ず仕方なく近間をお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)





2時間待ってる.jpg






お散歩に行く.jpg







雰囲気だけよろしかったらご覧になって下さいねGood











戻って来てから華から診察が始まりましたGood





0.04`減った.jpg







順調に華.jpg






先生が一生懸命、おしっこが出来るように術後服を改造して下さましたるんるんるんるん





先生悪戦苦闘.jpg






こんな感じで包帯で止めて下さったのです目目目





先生が苦心したものは.jpg






取り敢えず華は、順調に回復をしているので、お散歩の許可も頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





先生はA大学でいらしたので、今肥満細胞では権威と言われていらっしゃるS先生の先輩であるので、大学病院へいらっしゃる度に色々お話を聞いて来て下さり、一番良い方法を考えられてお話して下さるんですよGood




いつも安心してお任せが出来るので飼い主にとっては神様の様にも思えますぴかぴか(新しい)





よしおの健診では、かなりお肉が元に戻って来たので、明日でお薬は着れますが、明日のお薬の後変化がなければ一応終了という事になりましたClapClapClap





伺って2日目の動画を見るとかなり痛そうでしたが、もう気が付けば約3週間弱経つのですねひらめき






その当初はこのような感じだったのですGood











去年のフォックステールの時もメラノーマの疑いの時も全て解決して下さった先生ですので本当に感謝致しておりますぴかぴか(新しい)





IMG_5280.jpg






パパが、iphoneで撮ってきましたので、お家に帰ってから改めて撮ると本当に良く治ってくれたと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






203.jpg






指間炎の疑いもあるので、お散歩から帰って来たらこれからはブルトンで洗う・食事もアミノ酸の多いものにするなど、色々気を付けていこうと思っておりますGood






この時期種も多いですし、肉球が赤くなったら、診て頂いて下さいねー(長音記号2)去年の怖さを思い出すと今でもフルフルしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)





華の抜糸は一応来週の土曜日ですが、明日からはお家で生理食塩水で消毒をするように言われましたので、1週間病院へ行かなくて良くなりホッとしておりますGood





病院話題ばかりで申し訳ありませんが、我が家の記録ですので残しておきたいと思いますGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 01:06| 華&よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

華の肥満細胞手術の様子です♪♪&苦手な方はスルーして下さいね。。。

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





新たなる肥満細胞が見つかってしまったので、ホームドクターは前回書きましたように、ブヒには全身麻酔をなるべく避けるようにして下さるので、今回も華が大人しく出来る事もあり局所麻酔だけで、新たなる所と以前出来てイボのようになってしまった3か所を取る事になったのですふらふら





検査の後手術を待っている間も冷静な華でするんるんるんるん





検査の後の華.jpg







円に至っては、検査の最中から見たくない・時々チラッと見ると言った感じで同じパグでも性格が違いますひらめき





後ろを向く円華.jpg






様子見円華.jpg






手術の時は華の傍にいて上げたかったので、円をどうしようかと悩んでいましたら、犬舎で預かって下さいましたGood





円どうするの?華.jpg






ナンデ??の円でしたが、一応大人しくしててくれましたかわいいかわいいかわいい






anigif犬舎の中の円.gif






預けてから手術室に向かったので、最後の所だけ見せて頂きました目目目





この後は、かなりリアルの場面も多いので苦手の方はスルーしてくださいませねGood






最後の一つ手術.jpg






レーザーで焼く.jpg






縫合.jpg













終始私が、先生を信頼しているので、華も信頼してお任せしているようで本当にいい子にあっという間に手術も終わりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





安心した.jpg







スリングに入れて帰る.jpg






よく病院でお会いするフレブルちゃんも、先日お腹の腫瘍を先生に局所麻酔で取って頂いたそうなのですひらめき





フレブルちゃんも.jpg






先生が、ブヒにはどれだけ細やかな対応をして下さるかがよく解りますよねGood





帰りは華が愛おしくスリングの中の華を抱きしめながら帰って参りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






お家に着くといつもと変わらない華でホッと致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





円どうするの?華.jpg






昨日も消毒と包帯交換に行って参りましたが、綺麗な傷口で10日間ぐらいで今の様子では抜糸出来そうですぴかぴか(新しい)





今日はよしおも一緒に大分肉が盛り上がってきましたが、一応診て頂きもう大丈夫との許可が下りる事を希望していまするんるんるんるん





病院話題ばかりで申し訳ありませんが、我が家の記録ですので残しておきたいと思いますGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 01:08| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

華と円で病院へ行って参りました&新たなる肥満細胞が発覚(涙)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日は、華と円で病院へ行って参りました病院病院病院





病院へ.jpg






ここの所とても体調が良い華でするんるんるんるん





目力.jpg






体重も順調に落ちておりますひらめき






体重も落ちた.jpg






全身チェック.jpg







対処している.jpg






新たに.jpg






針生検.jpg






出来ちゃったの華.jpg






我が家の方針はなるべく犬生は短いものですので、体に負担が掛かる事はしたくないと思いながら、常日頃過ごしておりますGood





ホームドクターも同じ考えでいらっしゃり、特に短頭種ブヒ達の麻酔は危険を伴うと仰り手術の勧めはなさいませんexclamation×2





ちょうど7歳ぐらいから、出るようになった肥満細胞ですが、一度も手術をした事はありませんGood





我が家では、Dr.のりこ先生の自然療法も取り入れておりますので、かなり肥満細胞も悪くなる事もなくすぐに消えるパターン出来ましたGood





核酸.jpg





これはそれぞれのお宅の考え方ですので、これが良いとは言えませんので自然療法に取り入れているものは、イメージだけアップしておりますひらめき





この後先生と沢山お話をした結果、先生は絶対に全身麻酔を使わない主義ですので(特にブヒにはです)局所麻酔で、今まで治ってしまっているところも残っているので、一応取ってみて悪いものであるかないかを調べようという事で、華は大人しく・私同様に先生を信頼しているので、昨日は局所麻酔で今までの残っている場所などを全て取り除く事になりましたGood





これからの事を考えてと10歳と言う年齢の事を考えて、これから悪い方向に行かない為の対処ですひらめき




あまり気持ちの良い画像ではありませんが、明日はどのような感じでしたのかを肥満細胞で悩んでいらっしゃる方も多いようですので明日はアップ致しますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 01:13| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ふかふか・ふあふあのバスロープが到着(o´・∀・`o)ニコッ♪&今回の仕様は凄いなぁ(笑)

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





先日、ふかふか・ふあふあのバスロープが到着しましたるんるんるんるん





ふかふかふあふあ到着.jpg






今回は、○井でなかなかない柄のマイクファイバーのバスタオルを探してきたので、かなりふあふあですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





この生地で毎回お世話になっているBabsfamilyさんにお願いしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ママが触っても気持ちがいいと言う感じなのですが、それぞれに着てもらいましたかわいいかわいいかわいい





華気持ちいい.jpg







グッド○.jpg






あら柄違い.jpg






(゚Д゚)<アラヤダ!あせあせ(飛び散る汗)





僕ちんのは.jpg






良くなったら着ようねGood





仕様が今回は凄いですClapClapClap






仕様.jpg






流石Babsfamilyさん、胸の部分にこのようにフレブル&パグを付けて下さいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





フレブル用.jpg







パグ用.jpg






これからのお風呂タイムが楽しみですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





ニックネーム 華 at 09:29| お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

退院してきてくれて良かった(o´・∀・`o)ニコッ♪&長い1か月でした(汗)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




こんはな.jpg






約1か月掛かってカメラの修理が終わって戻って来ましたClapClapClap





カメラが帰って着た.jpg






交換.jpg





○ニーの修理の方に、『犬の毛が沢山入ってましたexclamation×2と言われて焦りまくりました(ノД`)ハァたらーっ(汗)たらーっ(汗)





僕ちんの毛は綺麗.jpg







アタシも綺麗.jpg







アタシの方見て.jpg







落ち着いて.jpg







ママの機嫌.jpg






そうそう慣れないカメラを使うのは至難の業だったものねひらめき





ホッとしましたラスト華.jpg







よしおの傷も生理食塩水で消毒をするようになってかなり肉が盛り上がって参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






肉が盛り上がる.jpg







がんばりましゅ.jpg






先日ブログ大先輩の方のブログを拝見してて、懐かしいお写真をアップしていらしたので、我が家も4年前のよしおが来た頃と3年前の霰が来た頃のお写真を懐かしく思いチョットアップ致しますねGood





4年前のよしおですー(長音記号2)みんな若かったわねるんるんるんるん






4年前.jpg






3年前の霰ですー(長音記号2)何も手が掛からない子でしたが、4ブヒの輪に入ろうと一生懸命でした(笑)かわいいかわいいかわいい





3年前.jpg







ブログって時々思い出を残すのにも毎日書いているといいですよね(o´・∀・`o)ニコッ♪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 01:15| カメラの事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

よしおのリハビリを開始しました&少しづつ頑張ろうね(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




大分傷口は快方に向かっているので、少しづつお散歩リハビリを始めたよしおでするんるんるんるん






戸惑うよしお.jpg






霰は久々によしおと一緒でテンション(´∀`∩)↑age↑ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





嬉しいあら.jpg






楽しそうにしている様子はよろしかったら動画でご覧になって下さいねGood











ここで問題が(*´Д`)=3ハァ・・・あせあせ(飛び散る汗)






PAWZ.jpg






取れる.jpg







霰は嬉しさのあまりお兄ちゃんを呼びますが、( ゚ ρ ゚ )ボーこんな感じのよしおです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






お兄ちゃんぼー.jpg







最後は大好きなボールで遊べて嬉しそうだったよしおですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ボールで遊べて良かった.jpg






ゆっくり・ゆっくり完治までよしお頑張ろうねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:11| よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

毎回の怪我で懲りて先生からある助言を頂きました&怪我に対する生理食塩水の効用です♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今年も残すところ後1か月半になってしまいましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)




本当に毎日が早過ぎのように感じるこの頃ですひらめき




先日病院で先生のお話を色々伺いましたGood





よく先生は、我が家は円のリハビリで海に行くので、目・足(肉球)の怪我をした場合はお薬よりお水で洗うようにと仰いますexclamation×2




前回伺った時は、もし生理食塩水があれば即効こちらで洗って消毒をする方がベターであるという事で、先生から生理食塩水を作れるそうですが分けて頂いてきましたるんるんるんるん





生理食塩水.jpg






検索すると先生が仰るようにこれからの時期人間も風邪などをひいた時は、ネブライザーに生理食塩水を入れて使うとかなり効果的である事を教えて頂きましたGood




ネブライザー.jpg





その他にも生理食塩水は色々と使い道がある事も検索をして知りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





気になる方がいらっしゃいましたらこちらでご覧になれますGood




今回の@(;・ェ・)@/反省…で何か遭った時の対策として生理食塩水で消毒をと改めて思いましたぴかぴか(新しい)




靴も海に行く時は全員に履かせるように、PAWZは長時間は無理ですが、色々な事を少しづつ改善したいと思い用意しましたGood





PAWZ.jpg



指間炎の事を調べていると・・・指の間赤くなる状態ですねexclamation×2




やはりアミノ酸が含まれているものが良いようですねひらめき





私は、もうずっと続けていたのですが、ワンコにも麹の入った甘酒(糖分ゼロ・アルコール分ゼロ)が良い事を知ってから(アミノ酸が結構入っているようです)カロリーが高いので少しだけ最近は飲ませるようにしていますexclamation×2






米麹の甘酒.jpg






栄養補給の点滴と同じ.jpg






飲む点滴と言われて最近ではブームのようですが、体に良いようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





何でも体に良いという事は4ブヒにして上げたいと思っておりますGood





《今日の4ブヒです》





今日は、七五三という事もありお赤飯を炊いて少しだけ食しましたるんるんるんるん





おじいちゃんのお家にも持って行きましたダッシュ(走り出すさま)





お赤飯華.jpg







おじいちゃんのお家だけ.jpg







七五三のお祝い.jpg






おじいちゃんからお祝いを頂き満足な4ブヒでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みんなが健康で元気でいられるという事は本当に幸せな事であると改めて感じた1日でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:47| 獣医師に思う事♫ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

よしおは病院へ&我が家は先日少し早い七五三で厄払いをして頂いてきました(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日で終了と思いながら病院へ行って参りました病院病院病院




よしお自体はとても元気で余裕もお陰様で出て参りましたるんるんるんるん





他のワンちゃんを置物と間違えるよしおです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





置物.jpg






待ち時間が長いので近くの公園までお散歩もしてきましたGood






余裕も出た.jpg






最初の日から比較すると順調に治りかけてはいまするんるんるんるん





11.3..jpg






11.4..jpg







11.5..jpg







今回は靴を履いて過ごしていたのと包帯で被れてしまったので絆創膏に途中から変えていましたひらめき





11.9..jpg






まだ穴が開いているので肉が盛り上がるまで通院になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)





11.10..jpg







来週も.jpg







完治するまで頑張ろうね顔(泣)





去年から、色々あったので、円の呼吸器も落ち着いてきましたので、先日早目の七五三のお祓いを亀岡八幡宮でして頂いてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





厄払い.jpg






みんな真剣にお祓いを受けられたんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





真剣.jpg






この後ひとりづつお祓いをして下さると目目目





神殿の中が暗いので、かなりボケていますが、申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





口でキャッチ.jpg






霰は何が何だか分らず口でキャッチしながらこんな様子だったのには笑えました目目目





anigifあらお祓い.gif







霰落ち込む.jpg






ハッと我に返ったのかこんな表情にも笑えました(笑)るんるんるんるん





何してるのあら.jpg







お札を頂きこれからは何もないように祈るのみですGood






お詣りを.jpg






がんば.jpg






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 01:37| よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

先日もしかすると『指間炎』かもと先生に言われていたのが気になっていました&そこで指間炎にはアミノ酸が必要という事で今日のメニューはアミノ酸豊富のご飯です(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





ここの所足の怪我多いよしおを診て頂いている時に先生がもしかすると指間炎になりやすい体質なのかもしれないねexclamation×2





と仰ったお言葉が気になり色々検索をして指間炎にはアミノ酸が豊富のお食事が良いと書いてあったので、今回は低カロリーの羊肉を買ってみましたGood





羊肉.jpg






霰は朝からキッチン族を目目目





あらキッチン族.jpg






新し物好きなよしおは犬(笑)犬(笑)犬(笑)





よしお気になる.jpg







早く食べたいでしゅ.jpg





食べ物が出てくるとひょっこり登場する華もいますかわいいかわいいかわいい





食べ物が出てくると華.jpg






こんな感じでアミノ酸たっぷりのトッピングをして上げましたGood





アミノ酸たっぷりのご飯.jpg






今日で最後になればよいのですが、病院へ行って参りますGood





いってきますラスト.jpg






《今日のおまけです》





この姿が何故か笑えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





あらフリーズ.jpg






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 01:09| よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

4ブヒで病院へ行って参りました&霰の子宮を診て頂きました♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





ヒートがもう約3週間遅れている霰も心配で診て頂きましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





あら体重.jpg






動きが凄いので、かなりお食事は摂ってはいるのですが、なかなか太れない霰ですひらめき





ヒートが来ないので見て頂いた.jpg







エコーを見せて頂くと異状はないようでホッとしましたるんるんるんるん





異常なしあら.jpg






あら大丈夫.jpg







あらホッと.jpg






ママ)良かったね霰グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





結構我慢強い霰なんですClapClapClap





次は毎月の涙腺洗浄ですGood





後少しあら.jpg







あらきいてきた.jpg







あら涙腺洗浄.jpg







ara.jpg






今日もブシュッと勢いよく通りが良くなりましたるんるんるんるん





涙腺洗浄を始めてもう4か月になりますが、涙やけも気になるほどではなくなってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





涙やけ緩和.jpg





この間華と円の様子は??目目目





あらを見守る.jpg






最近霰は、女の子の中で過ごすのが好きなようで、いつも華と円の傍にいるんですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





終了にかめら.jpg







今日のよしおは、そろそろカラーが嫌になってきつつありますあせあせ(飛び散る汗)






お気の毒状態の良し.jpg






我慢をしているので、大分傷口も緩和されてきましたGood





yosi足.jpg






土曜日の健診で終了出来る事を願っておりますGood




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing it.
Winter is coming from the beginning of autumn in Japan.
How is it at everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 01:04| 霰♬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

4ブヒで病院へ行って参りました&華の足の状態と13歳のフレブル飼いさんに仰っていただいた嬉しいお言葉(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





ここの所時々足を気にする華を診て頂きましたGood




足の事を気にして体重は気を付けているので、今までの最高6.02`まで減りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




足の為に体重.jpg





これは一部ですが、色々な方向から華を歩かせたり筋肉の様子を診て下さるので毎回頭が下がりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





anigif華歩き方.gif






anigif華足の状態.gif






心臓も正常に働いているようでホッと致しましたGood





心臓音.jpg






10歳と言う年齢なので、良く診て下さるので、本当に感謝致しておりますGood





しゅうりょう.jpg






帰りに寄った場所で偶然にも13歳のフレブル飼いさんにお会いしたのですぴかぴか(新しい)





華.jpg





霰とよしおの傍にいらしたのですが、私の隣に座っている華を見て、『あらパグさんもいらしたのねexclamation×2』と仰って華は何歳ですか??お聞きになるので10歳になりましたとお返事をすると若いですねと仰って下さったのです(o´・∀・`o)ニコッ♪




10歳を超えてから、本当に色々な事が気になって参りましたので、その一言がイコール元気ですねと言われたような気がして嬉しく思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





この時、何気ない優しさを感じた華ママでした(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:57| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

4ブヒで病院へ行って参りました&よしおの経過です♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日は4ブヒで病院へ行って参りました病院病院病院





4ブヒ一緒なのでご機嫌なよしおでするんるんるんるん





病院へ4ブヒでよし.jpg







傷を診て頂くと大分綺麗にはなって参りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





手術痕.jpg







しかし包帯で蒸れが生じてしまい2か所腫れていましたもうやだ〜(悲しい顔)






包帯で出来た傷.jpg







診察室に入ってからはずっと大騒ぎのよしおですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





痛いの嫌でしゅ.jpg







大騒ぎのよしお.jpg







治療の後.jpg






靴で終了.jpg






まだ完治ではないので、あと6日お薬を出して頂きましたくすりくすりくすり





あと6日薬よし.jpg







いい子に頑張りましたよし.jpg






大騒ぎのよしおには先生もお困りの様子ですが、大分緩和されてきてホッとしておりますGood





明日は華の様子と13歳のフレブルさん飼いの方からのお優しいお励ましのお言葉をアップさせて頂きますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ




犬ブログ広場へ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 01:19| よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする