2015年09月30日

お家で出来る電動ネイルヤスリ案外と良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






我が家は月に2回サロンで爪切りはして頂くのですが、よしおと霰がよくバトルをするので、目の怪我が心配でいつもは爪のやすりで削っていましたGood





やすり.jpg







先日電動ネイルヤスリを購入したので試しに使ってみましたるんるんるんるん





新兵器発見.jpg







このような形.jpg







やり方はこのような感じですGood






削ります.jpg







動じない霰にしてみました(笑)目目目





動じないあら.jpg







この後は勿論この方です(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






微妙.jpg






嫌だな.jpg






もういい.jpg






どんどん方向転換していきますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





しつこい.jpg







助けて.jpg






いたくないあら.jpg





霰偉かったわねClapClapClap






華と円の反応は目目目??





華遠慮.jpg







円も遠慮します.jpg







こんな感じで終了しましたが、電池で動くので、危なくなくレビューには凄い音がするような事が書いてありましたが、それほどでもなくサロンの合い間にこれからも使っていこうと思っていますGood






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

華の保険証が到着(^^)vお守り代わりに使おうね(笑)&最近のよしおのマイブーム??

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






ここの所病院通いが多いので、我が家では保険はとても助かっていますGood





今期の華の保険証が到着しましたるんるんるんるん





1.jpg







溜めに溜めこんだ請求をやっと昨日約半日掛かってしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





2.jpg






保険適応外の物もかなり多い事にびっくりですexclamation×2





3.jpg






4ブヒの領収書と書類が入る封筒がないほどの量でビックリ・書きませんが領収書の額にも今更ながらビックリでした(´ー`A;) アセアセたらーっ(汗)たらーっ(汗)




4.jpg






歳を重ねていくと本当に保険に入っていて良かったと思う部分も多々ありますねGood





『最近のよしおのマイブーム??いや考えられない寝方??






5.jpg







6.jpg






不安定な格好でも平気なのかな??





7.jpg

上上上上上
かなり凄い事になっています顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






8.jpg






ママ)(;・д・Aそりゃ失礼ふらふら





9.jpg






体が柔らかいのか??
毎日不思議でしょうがない恰好なんです(笑)るんるんるんるん





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:37| 保険♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

病院霰編ですが・・・霰は今年は早目のDr.のりこ先生のご指示通りのもので皮膚炎とは縁がなくこの夏を過ごせました(^^)v

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






今日は霰編ですかわいいかわいいかわいい





待ちくたびれて寝てしまった霰です(笑)眠い(睡眠)






あら寝てる場合ではないわよ.jpg






あら体重.jpg






お耳あらOK.jpg







霰と言えば、1歳の時に皮膚炎で酷い目に遭った事が気になり5月ごろからはかなり気を遣いますひらめき






ホチキス.jpg







今回も無添加のフード馬肉と鹿肉を食していました犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ハーブ.jpg







馬肉.jpg






シャンプーはブルトン・お散歩時はカルナ水を使用していますGood





ブルトンシャンプー.jpg







終了カルナ水.jpg






1歳の時の皮膚炎では、cane bulltonを使っておりましたが、病院で仕方なく色々〇〇〇〇カナンの療養食を使用して返って治りが悪くなったのを記憶しておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





今回も、今までの経過を見て無添加のブルトンマルシェを使用してきましたGood




基本フード.jpg





他の子も毎日頂いておりまするんるんるんるん




ホームドクターもこのフードは完璧だねと仰いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





綺麗なまま過ごせた.jpg






今年はDr.のりこ先生にご相談をして新しいサプリも導入しましたGood





ウルトラオメガ.jpg






皮膚炎なしあら.jpg






歯のチェックもして頂き無事検診も終了しましたるんるんるんるん





言われたきれいあら.jpg






お薬を付けて貰い糸冬 了.jpg






トッピングはしますが我が家は、全てを手作りは何かが欠けるようなきがするので、基本フードだけは、無添加の作りたてのもを使用するようにしていますGood





4ブヒが元気でいてくれる事が今は私の願いですGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 08:06| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

朝のお散歩でビッコを引いていたので慌てて病院へ行ったよしおです(汗)&小心者のよしおは??

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






足が変だと以前痛い思いをした、『フォックステール』の一件があるので、焦りますたらーっ(汗)たらーっ(汗)




よしおは、お付きで行くつもりでタクシーに( ^ω^ )ニコニコで乗り込んだのですが、予想を反して(笑)ひらめき






よしおおつき.jpg






診て貰うのよしお.jpg






情けないお顔に段々なっていきます目目目





どきどきのよしお.jpg





診て頂くと種が入っていたわけではなくホッとしましたるんるんるんるん





びっこよしお.jpg







ホッとしたよしお.jpg







泣きべそのよしお.jpg






霰に喝を入れられます(爆)パンチ





しっかりしてくださいあら.jpg






頑張ったんだからご褒美よし.jpg







お家に帰って来るとこんな感じで緊張がほぐれたのか寝てしまったよしおなんですよGood






お疲れモードでねるよし.jpg






華は、目薬を変えて頂いてから、快調になってきてホッとしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





元気な華ラスト.jpg






明日は、霰の様子をアップしますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:37| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

病院へ行って目薬の調整をして頂きました&華ちゃんごめんね(汗)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






一週間経ったので病院へ行く事になっていた木曜日の事ー(長音記号2)華の目の開きが悪いので、眼科で頂いている目薬を痛がるのは解っていたのですが、華が痛みと同時に戻してしまったので慌てましたもうやだ〜(悲しい顔)





大急ぎで病院へその後に行ったのですが、先生に診て頂き目の治療の方針を改めて立てて頂きましたGood






華目薬を変えての健診.jpg






華落ち込む.jpg





本当に可哀そうな事をしてしまって、申し訳ない気持ちで一杯でした顔(泣)





華は、毎回全身を見て頂く様にしているので、前回足の状態が変だったので足の状態も診て頂きましたGood





まずは体重です目目目





体重華.jpg






全身華.jpg







足の状態.jpg






足もとても丁寧に何度も確認をしながら診て下さいますGood










逆さ睫毛も取り除いて頂き・ここで目薬についてのお話がありましたひらめき





逆さ睫毛の状態華.jpg





ヒアレイン0.3&ジクアスはドライアイ予防に・後マイボーム腺の働きを良くする意味で、眼科ではオリーブオイルに何か入ったものでしたが、純粋にオリーブオイルだけの物に変えて頂き暫く様子見という事になりましたGood





577.jpg






新しい目薬華.jpg





夜はパッチリ.jpg






頑張ってラスト.jpg






華の状態がおかしいと10歳になってからはかなり慌てますどんっ(衝撃)




若ければA大学病院で角膜移植の手術も可能なのでご紹介下さるとも仰って下さったのですが、見えないわけではないので、手術はやはりこの年齢になるとリスクを伴うのでこの状態を維持していければと思っていますGood





明日は、よしおの健診の様子をアップしますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:16| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

シルバーウィークはおじいちゃんとおばあちゃんの争奪戦だった4ブヒです(爆)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






お食事が始まると4ブヒはアッチへ行ったりコッチへ来たり大忙しです(笑)かわいいかわいいかわいい





かんぱい.jpg






華食べられるものある?.jpg






円もお腹空いた.jpg






僕ちんは松茸ご飯.jpg







おやつあら.jpg







目線を見ると上げたい.jpg






ワンコの目線って下から来るので、目線に愛おしさを感じますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






この後はおじいちゃんとおばあちゃんの所で甘える4ブヒなのでするんるんるんるん






華可愛がって貰える.jpg







よしおはすぐ真似をするのです目目目





僕ちんの事が可愛いでしゅよね.jpg






今度はパパの所へ犬(足)犬(足)犬(足)






円とラブラブ.jpg






よしおがまた出てきます(爆)るんるんるんるん






よしおもかわいいよ.jpg






最近おばあちゃんが、よく言う言葉がありますー(長音記号2)『霰って変わった子ねexclamation×2たらーっ(汗)たらーっ(汗)





霰かわってる.jpg






霰は、最近はよく甘えるようになりましたが、他の3ブヒと違って甘え上手でない様なんですよね顔(汗)





ワンコもそれぞれ性格も違うので、それもありなんでしょうねGood





華は大満足で嬉しそうにみんなの所を行ったり来たりしながら笑顔で過ごしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





華は満足.jpg






さやお姉ちゃん夫婦は我が家の4ブヒの事をとても大事にしてくれているので、お庭も用意してくれていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





cats外.jpg







こんな感じで4ブヒは嬉しく・楽しいシルバーウィークを大好きな人達に囲まれて過ごす事が出来ましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:03| おじいちゃん&おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウィークはおじいちゃん&おばあちゃん孝行しようね(笑)&初物松茸ご飯を持ってみんなでお姉ちゃんの新居へ♪♪

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





長い長いシルバーウィークも昨日で幕を閉じましたねGood



シルバーウィークと言えばおじいちゃんとおばあちゃん孝行をしなくてはと思い、4ブヒと一緒にさやお姉ちゃんの新居を訪れましたー(長音記号2)お出掛けが出来れば嬉しくて仕方がない4ブヒですかわいいかわいいかわいい





この日は今年の初物の松茸でお料理を作っていったのですが、作る前から大騒ぎな方が約一名います目目目





いい香り松茸.jpg






秋.jpg






松茸ご飯.jpg





車の中からおじいちゃんとおばあちゃんが一緒なのでワイワイガヤガヤるんるんるんるん






急いでよし.jpg







あら車.jpg







円も嬉しそう.jpg






華に至っては、かなりおじいちゃんとおばあちゃんに甘えますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ひっくり返しの術.jpg







ばばだっこ華.jpg







無事到着.jpg






みんな見た事がないお家なのでo(・_・= ・_・)o キョロキョロ目目目





はじめてなのできょろきょろ.jpg







円みる.jpg






あらごろごろ.jpg






華は一番大好きなお姉ちゃんがいるので、( ^ω^ )ニコニコでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





華にっこり.jpg






こんな感じで無事到着してみんなで引っ越し祝いなどをしたのですが、その時の4ブヒの表情は、後程アップしますねGood





今日は、これから目薬問題が解決していないので、病院へ行って参ります病院病院病院





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 09:46| おじいちゃん&おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

お祭りにドキドキで行ったはずがフレブル好きの方がい〜ぱい(o゜▽゜)oニパッ&かなりテンションアップしたよしおと霰でした(笑)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






お祭りに行く前は、ハイテンションのよしおと霰を連れて行くのが(*´・ω・`*)ドキドキだった華ママなのですが、何故かフレブル好きな方が沢山いらして予想を反して( ^ω^ )ニコニコだったよしおと霰なんでするんるんるんるん





にこにこ23.jpg







人のいない所ばかりだから楽しい23.jpg






ありゃ23.jpg







霰を連れて行くとかなりテンションが上がるのでいつもは人のいない所ばかり歩いていたので、チョットΣ(´∀`;)の場面が多々ありました目目目





あらなぜなぜビックリ23.jpg






ひとりなぜなぜ23.jpg







二人でナゼナゼ23.jpg






沢山の方になぜなぜ23.jpg






人が寄ってくるくる23.jpg





沢山の方々にナゼナゼして頂いて嬉しそうなよしおと霰でしたが、ここでフレブルを飼っていらっしゃる方に出会いましたGood





よしおペロペロ.gif






よしおの熱烈歓迎ぶりにかなり喜んで頂けたようで(o゜▽゜)oニパッハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






こんな場面も目目目






よしおペロペロ.gif






ガリガリ23.jpg







次はどこ??23.jpg






みきしょへ23.jpg





ここで祭り神酒所へ行くと神酒所の係りのおば様にやけに気に入られてしまったよしおなんですよ(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





おば様)よしおさん顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)





なんでしゅか23.jpg







どら焼きよしお.jpg







まんじゅう23.jpg






楽しいシルバーウィークのお祭りDAYを過ごす事が出来たよしおと霰でした手(チョキ)右斜め上






笑顔の一日23ラスト.jpg






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 11:38| 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

いざお祭りに出陣だぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノ&ママは内心ドキドキ(汗)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






午後の部のお祭りによしおと霰を一緒に連れて行こうと思うとかなり華ママ๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キしてしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





意を反してこの二人が意外とお祭りの雰囲気に乗っていた様子を今日はご覧になって下さいねGood





駐車場でカートに乗せた時点から心配ー(長音記号2)ワンコ嫌いの方が大変などと思いながら、良く言い聞かせして出発したのです目目目





よしお心配.jpg







あら心配.jpg







出発です.jpg







御神輿の近くまで行くと犬(笑)犬(笑)犬(笑)





不思議.jpg








ホッとした.jpg







山車の前でかめら.jpg







真剣に診るよしお.jpg







楽しそう.jpg







あら楽しそう.jpg






えがおなんでしゅね.jpg






予想を反してワンコ好きな方が多く可愛がって頂きホッとしましたるんるんるんるん





なでてくれたんですよ.jpg






よしおが見入っているとフレブルすきが.jpg







この後フレブル好きな方&フレブルを飼っていらっしゃる方にお会いしてから面白かったのですがその様子は長くなりましたので、またアップしますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 07:58| 季節の行事♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

我が街の秋祭り♪♪&よしおのあ〜ぁ勘違い(爆)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日は、我が街の4年に1度の本祭りだったんでするんるんるんるん





お祭りだったんでしゅ.jpg






よしおは朝からソワソワして『まだか・未だか・・・』と待っていたんですよ目目目






行きましゅか華.jpg






華待機.jpg






華も楽しみでもう外に出て待機していたのですかわいいかわいいかわいい






御神輿きてるわよ.jpg






急がなくちゃ.jpg






隣の町.jpg








違うみたい.jpg







この後よしおだけで、歩いて来ると御神輿はまだ来ていなかったのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





出動.jpg







??r(・x・。)アレ???よしおったら(爆)わーい(嬉しい顔)






遊んでお祭りどころではない.jpg






ママ)遊んで頂いている間に御神輿の事忘れちゃった目目目??






ありゃラスト.jpg







午前の部は円と華を連れて行ってあげ、午後の部によしおと霰は連れて行ったのですが、ここでフレブル好きの方に沢山お会いして可愛がって貰いチョット面白い光景が見られたのですが、その様子はまた後程アップしますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:45| 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

暑かった日にちょうど超可愛い機能的なクールショートタンクが到着したのでとても嬉しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日今日と我が街はお祭りなんですよるんるんるんるん





017.jpg






朝のお散歩はいつものように行けましたが、お昼頃からかなり気温が上がり4ブヒは楽しみにしていたお祭りには行けませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





こんな所へブサカワ柄の機能的タンクが到着したのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





届きました.jpg







今回はこのような仕様ですGood





保冷の場所.jpg






女の子のは背中がおリボンになっていますかわいいかわいいかわいい




後ろにおリボン.jpg






4ブヒに着せると(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)左左左親ばかですが(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




cats保冷お洋服.jpg





まだまだ暑くなったり涼しくなったりなので本当に助かりますClapClapClap





バブッコさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリアリガトバッド(下向き矢印)



毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:27| お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

お宅のワンちゃんは瞬きをしますか??&瞬きが大事である事を病院で教えて頂きました♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






約3年半我が家の華と円は眼科に、最初の3か月は毎週・段々2か月おき・3か月おきと期間が開きながらも通っていました病院病院病院





ここ1週間ぐらい眼科で調合して下さるオリーブオイルの点眼薬を点すと痛みに強い華が、かなり痛がる様子を見ていて、この事も眼科に通っている事もお話してあるので、ホームドクターにご相談してみましたGood





急に痛がるようになった華.jpg







目のチェック.jpg






この時に華の瞬きが少ない事を指摘されましたひらめき





先生が、1日に何回か瞬きをさせるようにする方法をご指導して下さいましたGood











瞬きをさせる事に寄りマイボーム腺の働きも良くなるそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日も何度かやりましたが、結構大変ですexclamation×2





この後涙量を測って頂きましたGood





涙量正常値華.jpg







206.jpg






新しいお薬を処方して頂いて1週間様子見という事になったのですが、眼科で出して下さるオリーブオイル入りの目薬をあまりにも痛がったので、まだお薬の予備もあるのですが、一度眼科医にもご相談してくるよう言われましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





取り敢えず来週もう一度新しいお薬で大丈夫かを診て頂きに、病院へ伺う予定になっておりますGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:00| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

華の左足の健診に病院へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんにちは!┏○))ペコリン華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日は、朝一で病院へ行って華の左足を診て頂きました病院病院病院





昨日は、かなり雨が降っていたので、よしおと霰は言い聞かせてお留守番ですかわいいかわいいかわいい





よしおいきたい.jpg






あらまってる.jpg






病院嫌いの華は、待っている時から心臓バクバクの様子です犬(泣)犬(泣)犬(泣)






嫌なの華.jpg






順番が来ると体重測定からです目目目






増えてしまった体重.jpg







この後は、先週血液検査・レントゲン等を取ってあるので、検査結果に基づいて診て頂きましたGood






爪の様子.jpg







足の裏の様子.jpg






我が家では、よしおがフォックステールで約3か月大変な思いをしたので、足の裏は念入りに診て下さったんですよひらめき





横にして.jpg






多方面から.jpg






血液検査では大きな異常もなかった・レントゲンでは歳なりの変化は、毎回見られていますexclamation×2





加齢で腰に影響.jpg






一応首の様子も念のために診て頂き、昨日はもう足は引いていなかったのですが、画像はありませんが、先生とママの間を行ったり来たりして歩き方も念入りに診て頂きましたGood





首の状態も.jpg





これで終わったの.jpg





ここで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )という事になったのですが、一応目の気になる検診もして頂いたのですダッシュ(走り出すさま)





華ちゃん終わりでなかった.jpg






人間と同じように歳を重ねていけば色々出てきますが、痛みはなかったのが何よりの救いでしたが、この後目も診て頂いたので、マイボーム腺のケアーのお話は後程アップ致しますねGood






4ブヒいると出掛ける時も大変・でも4ブヒいるから癒されるのも倍増するのですよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





暫く経過観察でまた来週も病院ですが、頑張って上げなければと思っておりますGood






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 11:20| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

一昨日から華の左足がチョットおかしいので今日は病院へ行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






火曜日から左後ろ脚を引きずる華なのですあせあせ(飛び散る汗)




院長先生が不在でいらしたので、『様子見をして下さいと病院から言われていましたexclamation×2』今日はいらっしゃるとの事で、10歳の大きいな山を越える事出来た華が心配なので今日は病院へ念のために行ってきます病院病院病院






華の左足が心配.jpg






困る華.jpg







華病院へ.jpg







3ブヒ並ぶとこんなに小さくなってしまった華かわいいかわいいかわいい





小さくなった華.jpg






慌てて華の歩く場所へは、カーペットを引き足しましたGood





カーペット.jpg






円も眼科で作って頂く目薬で、急に目が開かなくなってしまった一件があったので、いつものホームドクターに念のために先生のご意見を伺って来たいと思いますGood




目薬なのに行きます.jpg






円も病院へ.jpg







昨日の朝は、華が一番元気でしたので、ご安心下さいませGood











先週で暫く行かなくて良いと思っていましたが、可愛い我が子の為なら仕方がありませんものねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





綺麗なよしあら.jpg






昨日は、サロンDAYでしたが、その様子はまた後程アップ致しますねGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 07:32| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

今年バージョンのフレブルブランケットがキ(・∀・)ター&みんなでぬくぬくしようね(o´・∀・`o)ニコッ♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






毎年楽しみにしている今年バージョンの可愛いフレブルブランケットが到着しましたるんるんるんるん






表情が可愛い.jpg







去年バージョンはピンクでしたね目目目





ピンクで可愛かった.jpg






今年も表情豊かなフレブルちゃんが一杯(o´・∀・`o)ニコッ♪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






フレブルがかわいい.jpg






??r(・x・。)アレ???これパグちゃんかな目目目??






パグかな.jpg






今年はパグちゃんのような感じの子もいましたよかわいいかわいいかわいい





早速用意をしていると華の傍によしおがベッタリです(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






一緒に華よしお.jpg






円までもが(笑)かわいいかわいいかわいい






3人で一緒.jpg






気が付けば我が家の不思議ちゃん霰はもう寝ていました(爆)目目目





知らない間に不思議ちゃん.jpg






温かく過ごせる華.jpg







温かくすごせましゅね.jpg






みんなで肩を寄せ合っている姿を見ると本当にほっこりしますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 22:28| お気入りグッツ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

我が家の台風被害(*´Д`)=3ハァ・・・&みんないい子に出来たわね(笑)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






色々な所で今回は台風の影響で大変だったようですが、我が家も横殴りの雨だったので、天井から一部雨漏りがしてしまい、今日はそれを診て頂くのに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)






天井壁が濡れた.jpg







天井もう一か所.jpg






天井を開けてみるとこんなにお水が入り込んでしまっていたのです(´Д`;)/ヽァ・・・ふらふら






cats水が溜まってた.jpg






天井裏を見るので養生が始まるとみんな興味津々です目目目






状況を見るのに養生.jpg







何が始まるのかしら?華.jpg







円様子.jpg







よしお不思議.jpg







あら行ったり来たり.jpg






案外といい子に様子を見ていてくれたので、助かりましたー(長音記号2)華ちゃん・円たん・よしお・霰いい子だったわねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





終わらないわね.jpg







円心配.jpg







よしたいふうめ.jpg






また、台風が来るという予報なので、早目に工事に入る予定になっているんですよGood





我が家より酷い影響を受けた方々の事を考えると心が痛みますもうやだ〜(悲しい顔)






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 22:19| 自然災害♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健気なよしおの一面(笑)&大丈夫みんなよしおの事が大好きだよ(o゜▽゜)oニパッ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






今日はよしおが、健気な様子を見て上げて下さいね(笑)るんるんるんるん






どーもよしおでしゅ.jpg







さや来た日.jpg






からかいがいのあるよしおなんです目目目





華抱っこ.jpg







円たんも抱っこ.jpg







あらだっこ.jpg






ボールで遊んでくれる.jpg






遊んでくれる1.jpg






遊んで貰ってもみんなと同じでないと満足しないよしおなんです(笑)目目目






僕ちんの事は抱っこしてくれないの?.jpg







そろり.jpg







遠慮する.jpg






虐めではありませんので顔(ペロッ)






しょぼん.jpg







じと.jpg







おやつ.jpg







こんなお顔うれしい.jpg







抱っこしてくだしゃい.jpg







遊んでるあられと.jpg







二人に遊んで貰いながらからかわれても真剣なよしおにはいつもみんなで爆笑ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





重いから.jpg







ママ)よしおみんなに沢山遊んで貰って可愛がって貰って幸せねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:10| えいお兄ちゃんとさやお姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

二けた台になった10歳の華の健診です&かなり力が入ってしまった華ママです(笑)

こんにちは〜♪(*゚ェ゚*)ゝ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






台風の被害もかなりあったようでその後昨日は、東京では震度4弱の地震があり落ち着かない日々が続いていますが、皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか??




テレビでワンコと非難をしていらっしゃる姿を拝見するととても心が痛み心配になり・我が家でも災害の点検を常にしていなくてはいけない事を改めて感じたこの数日ですひらめき





霰・よしお・円と健康診断&気になる箇所を診て頂いた後は、先月二けた台になった華の全身の健康診断ですGood





二けた10歳になると心配も絶えませんあせあせ(飛び散る汗)





あまり病院が好きではない華ですので、結構嫌なお顔をするんですよ目目目





仕方ないお顔華.jpg






円の呼吸困難が発症してから早いもので11か月目に入りますー(長音記号2)大学病院でもホームドクターにもダイエットを言われ(やはり短頭種の場合は、呼吸に関しては痩せる事に限るのですねexclamation×2一緒に円とダイエットをして約2.2`の減量をした華の体重も今の所維持できていましたClapClapClap






華体重.jpg






最近歩きも軽やかで、昨年よりガハガハも減って来たように思えまするんるんるんるん




こんなお顔をする華かわいいかわいいかわいい






華なにされるのかしら.jpg






見つめる華.jpg






まな板の鯉だわ華.jpg





血液検査.jpg






次はエコーをGood





嫌だな華.jpg






悪いところないよ華.jpg






みんなが検査をしている間にレントゲンも撮って頂きましたひらめき




今、思う事は家族になった以上守って上げたいと気持ちで一杯ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





定期的な健診を、二けた台になった華には、半年に一度はして早目・早目の対処が出来たらと思っていますGood




円も華.jpg






よしおも華.jpg






霰も華.jpg






はなの事が好きラスト.jpg







今日一輪のハイビスカスが咲きましたるんるんるんるん






今朝咲いたハイビスカス.jpg






お花は自然体で咲きますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お花のように枯れても・咲き面倒を見て上げると応えてくれますよねるんるんるんるん
ワンコも自然体で見て上げられたらと思いますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




私も改めて4ブヒの面倒をこれからもしっかり見て上げたいと感じた1日でしたGood






毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 12:28| 華♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

よしお初涙管洗浄をする♪♪&なんか変??ァセσ(Д`

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






今日はよしおの健診の様子ですかわいいかわいいかわいい





お付きで行ったはずのというお顔をしていますね目目目





よし1.jpg







よし2.jpg






先日急におへその辺りが赤くなってしまったところもチェックして頂きましたGood





よし3.jpg






早目の対処でOKが出てホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





よし4.jpg







前回は、よしおの毛が入っていたお耳の健診ですGood





よしお5.jpg






この辺までは結構余裕のよしおでしたるんるんるんるん






よしお6.jpg







よしお7.jpg







この先生の一言の意味が解らず犬(笑)犬(笑)犬(笑)




よしお8.jpg





メラノーマの疑いは取れましたが一応診て頂こうと思っていましたら、よしおも涙管洗浄をする事になったのですひらめき





よしお9.jpg






よしお10.jpg







先生が色々な角度から針を刺しても一か所しか涙腺が見つからず焦りましたあせあせ(飛び散る汗)





よしお11.jpg







よしお13.jpg





結果鼻から水がなかなか出て来ずかなり時間を要しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





ラストよしお.jpg






画像はありませんが、歯に関してはかなり綺麗という事で褒めて頂き歯ブラシをご褒美に頂いたんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





時々涙腺が、一つの子もいるようで、異常ではないようですが、何か合った時は困るそうなんですよねどんっ(衝撃)





一応気になる所は全て診て頂き、1か月後に伺う事になりましたGood





華は、10歳という事で全身の検査を前回半年前にしたので、この後して頂いたのですがその様子は後程アップ致しますねGood





人間もワンコも日頃のケアーが大事と考えていますので、みんなが元気でいられるように、ケアーをしながらいきたいと常に思っておりますGood





毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 01:17| よしお♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

霰の『お家の子記念日』はこちらで4ブヒ一緒に(o´・∀・`o)ニコッ♪

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






華とよしおの健診の様子もありますが、今日は霰の『お家の子記念日』の様子を先にアップしますねGood






スカイツリーへあら2.jpg






Caféへ.jpg







このカートで4ブヒで移動するとかなり受けるようですが楽です(笑)るんるんるんるん





カート.jpg







待ちます.jpg






華は特等席.jpg







食事.jpg







積極的な華.jpg







スタンバイする〇.jpg







よしお笑う.jpg






やっと記念日本人霰の登場です(笑)かわいいかわいいかわいい






記念日霰は.jpg






こちらでは、先月の華と円のカードを最後に頂き、一応病院の帰りでバタバタでしたので、当日はこちらで勘弁して貰いましたひらめき






カード.jpg







昨日は、お家でチョットだけお祝いですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ケーキでお祝い.jpg







アタチのよケーキ.jpg






霰ちゃん来年も再来年もずっとお祝いが出来るように健康に気を付けて頑張ろうねGood





元気でいてねあら.jpg







我が家は4ブヒ全員登場させようと思うと画像が多くて申し訳ありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






明日は、よしおの健診中に意外な事が発覚したので、その様子をアップ致しますGood




毎日、1日が終わると無事に一日を過ごす事が出来たに喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日も一日皆様にとって素敵な一日になりますようにGood




『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





Thank you very much for always seeing.
Japanese summer of this year comes by a heat wave.

How is everyone's hometown?
Please also spend nice 1 day today.
アリガトバッド(下向き矢印)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 09:54| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする