2015年07月31日

朝から今年初の来客があったので4ブヒは大騒ぎ(o゜▽゜)oニパッ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





毎日暑く参っていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)





朝のお散歩が終わると第一陣のよしおと霰はプールでクールダウンをしまするんるんるんるん





よしおはプールへ入れる.jpg






二人とも『気持ち( ・∀・)イイ!!』こんなお顔をしてくれるんですよかわいいかわいいかわいい






笑顔で始まる.jpg






華は、第2弾で円と行くのでよしおと霰が帰って来ると玄関で待っています犬(笑)犬(笑)犬(笑)





華待つ.jpg







円は、どうも最近お散歩が嫌なようで、ホームドクターから『いつもと同じ生活をして下さい』と言われていますので、嫌でも行きます犬(泣)犬(泣)犬(泣)





お散歩行かなきゃダメ〇.jpg







円たん早く行こう華.jpg







行きますか〇.jpg






そこへパパが今年初めての来客蝉さんを見つけたので、4ブヒは大騒ぎ目目目






蝉さんきてくれてありがとう.jpg






霰はぼー.jpg







円嫌いなの.jpg







はなきらい.jpg






よしおは、蝉に興味を持ち離れませんるんるんるんるん





よあいじー.jpg






(゚Д゚)<アラマ!よしおが咥えてしまった(´ー`A;) アセアセあせあせ(飛び散る汗)





蝉を食べたよし.jpg






よしおは朝から( ^ω^ )ニコニコで良い一日のスタートだったようですぴかぴか(新しい)






ラスたのしかったよし.jpg






円が、不調なので余計思うのかもしれませんが、華がダイエットに成功して2.3`痩せてからとても快調なのが嬉しいですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





華元気.jpg







来月は10歳のお誕生日を迎える華ですが、この山を乗り越えて頑張ってくれたらと思いますGood




まだ円が本調子ではないので。華ママから1日中は離れようとしないので暫くこのような日々が続くと思うので、ブログのアップ時間は色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 00:00| 4ブヒ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

夏と言ったらこれでしゅねぇ(笑)&今年も始めました(^^)v

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






毎日暑いですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





円が、不調なのでつまらなそうに過ごしているお二人さんが我が家にはいるのです犬(泣)犬(泣)犬(泣)





今日は、よしおが書きますGood






どーもよしおです.jpg






何処に乗ってるか.jpg






cats変な事が始まった1.jpg







空気入れて出来上がり.jpg







いってきます.jpg







暑い時はここです.jpg








プールが.jpg







むかつく.jpg








出来上がり.jpg







お水入れ過ぎ.jpg







はいりますか.jpg







待ってました.jpg








doorがあかないあら.jpg







快適お風呂.jpg







プールだった.jpg







ねむいあら.jpg







あらバカよし.jpg







アタチがばか.jpg






楽しそうなよしおと霰を見ながら癒されましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






華ラス.jpg







ママ)(o'∀'))ゥンゥン円たんが体調良くなったらみんなで遊ぼうね(o´・∀・`o)ニコッ♪るんるんるんるん





まだ円が本調子ではないので。華ママから1日中は離れようとしないので暫くこのような日々が続くと思うので、ブログのアップ時間は色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:21| お役立ちグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

まったくぅΣ(`-ェ-´)ヵチーン!!!

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





毎日暑いですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





お散歩の際はチェックを入れる華ママですが、パパのある画像を見てΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!パンチ






よしあら1.jpg







裸族が好きな華パパ曰く『朝一で行ったから大丈夫だよexclamation×2』なんて言うんですよねちっ(怒った顔)





熱中症厳重警戒が出ているのにもうやだ〜(悲しい顔)






厳重警戒.jpg






4ブヒと一緒に反省会ですGood






華1.jpg






華気を付けてよ.jpg







困ったもんだ.jpg






ごめんよし.jpg







あらごめん.jpg






玄関に保冷の物を毎日用意しているのにむかっ(怒り)






ぼうしあら.jpg







必需品.jpg








昨日は、保冷着用で行ってくれましたが(笑)よろしかったら簡単な朝散歩の動画をご覧になって下さいねGood











あら.jpg







よしお.jpg






華から一言Good






ラス華.jpg






まだ円が本調子ではないので。華ママから1日中は離れようとしないので暫くこのような日々が続くと思うので、ブログのアップ時間は色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ニックネーム 華 at 00:00| なんで?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

華と円で病院へ&肥満細胞と呼吸困難のお話です♪♪

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日は、朝一で病院へ行って来ました病院病院病院





到着すると2時間待ちとの事参りましたもうやだ〜(悲しい顔)





ブヒにとっては絶えられないほどの暑さだったので近くのカフェで待つ事にして病院からのお電話を待っていました携帯電話携帯電話携帯電話




暑くて地面も歩けないので、この日はカフェに行く予定はなかったので、カートも持たずに行きましたので、全て抱っこですあせあせ(飛び散る汗)




円抱っこ.jpg





DOGでペクト.jpg






みてるだけ華.jpg






先月に霰のお誕生日のお写真が出来上がっていたので、頂けましたるんるんるんるん





写真.jpg

上上上上上
誰が主賓かわかりませんが(笑)目目目





2時間ほど時間を涼しい場所で潰して病院からのお電話で病院へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)





お写真はありませんが、巨大なパグちゃんに遭遇ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ダイエットがなかなか出来ず、体調が悪いと言っていらしてもそちらが先と言われていらっしゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





先生のお膝〇.jpg







華は、もう一度よく全身チェックをして頂き肥満細胞のチェックをして頂きましたGood





消えていた肥満細胞.jpg







我が家は、毎回書きますが、自宅では危険なのでカットはしませんが、一年中カットしているので、華のように出来やすい子はこのような方法を取るのがベストだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






hana カット.jpg






肥満細胞というと皆さんが恐れますよねひらめき





早期に発見すれば怖い事もなく、内臓に出来てしまった場合は難しいとの事でしたが、最近は怖いものではない・先生はA大学病院の肥満細胞の権威と言われている先生の先輩なので、色々大学に行かれた時にコンタクトがあり、よくお話されるそうですが、そのように仰っていましたGood





私も、肥満細胞に関して改めて少し調べてみましたGood





肥満細胞の予防.jpg







g早期発見パグは悪化しにくい.jpg





ブヒ系の肥満細胞は、以前肥満細胞の資格のある病院に通った事もありますが、猫の肥満細胞と同じで悪さをする例はごく稀だそうですexclamation×2





次は、甘えん坊で先生に抱っこされていた円の呼吸系についてですかわいいかわいいかわいい





この3か月頓服は一切服用していませんでしたくすりくすりくすり





この間何故調子が良かったと言いますとー(長音記号2)先生にかなり怒られましたが、土日はパパがいるので、おやつを上げたりおじいちゃんのお家に行ってお芋を貰ったりしているので、家で気を付けていても体重は増えてしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)






6.18.&6.25.には6.2`を切る所までいった体重が昨日の時点で6.4`まで増えてしまったので、喉のお肉も体重が増えれば増えますよねー(長音記号2)大学病院でも6`台にと言われていましたが、その辺が問題だったようで、よくパパにも言いましたが、こういう事は家族の協力がなくては出来ない事なので、良く理解して貰おうと思っていますがく〜(落胆した顔)






減った円1.jpg







先生が説明をして下りながら華と円の鼻腔について説明して下さいましたGood






cats鼻腔.jpg







円は次の図のように鼻の穴は大きくても鼻腔の部分が華に比べると細いそうなんですGood





nasal-cavity.png






納得がいくまで説明をして下さり・こちらの疑問にも必ず丁寧に答えて下さるので、素人と飼い主の私でも納得がいきまするんるんるんるん





全身チェック.jpg







華レーザー.jpg






ステロイドを使うのが一番簡単な方法だそうですが、先生はなるべくお薬を使うのは特に短頭種の場合色々障害が発生するのでやめましょうという事で、こういう場合はネフライザーなど方法はあるそうですが、湿気の多い今の時期のネフライザーより以前購入した酸素の方が有効という事でしたので、昨日は久々に酸素をしてみると、傍にいて上げるといい子に自分で出来ましたClapClapClap






鼻腔細い円.jpg






まずは、6.2`後0.1`落とすのが、今の目標です右斜め上手(チョキ)





暑い中の病院通いはかなり大変ですが、可愛い子を治して上げたいと言う気持ちの方が優先しますねGood





暫くこのような日々が続くと思うので、ブログのアップ時間は色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 09:02| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

2・3日円が不調なのでこれから病院です(涙)

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






ここ2・3日円のお鼻が左左左呼吸器が不調なので明日から院長先生がお休みに入るのでこれから病院へ連れて行って参ります病院病院病院






華〇.jpg






今日は、華の健診の様子と肥満細胞について書こうと思っていましたが、後程アップ致しますねGood





今日もこの精神で頑張ります右斜め上手(チョキ)






負けちゃあかん.jpg






暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 08:49| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

4ブヒで病院へ行って参りました&霰2回目の涙管洗浄頑張ったね(^^)v

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






今日は霰の2回目の涙管洗浄の様子ですGood






沢山褒められたあら.jpg






先生のお声掛けが、とても励みになりますねるんるんるんるん





嫌な予感.jpg






あら予感が当たった.jpg







歯石もあら.jpg






一本だけ歯石除去をして頂きましたー(長音記号2)他の歯は綺麗と褒められて満足な霰ですかわいいかわいいかわいい





へんでちゅあら.jpg






涙腺洗浄が始まりますGood





なんでもこい.jpg






我慢あら.jpg






鼻からでた.jpg






涙腺洗浄の様子は簡単な動画でご覧になって下さいねGood











nikoniko.jpg






霰頑張ったねかわいいかわいいかわいい





きっと良くなるから頑張ろうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)





あらがんば.jpg






先生がお優しいので我が家の4ブヒは安心して診て頂いているようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





『今日の一コマです』





3ブヒ華・円・よしおはパパがお休みの日はベッタリなんですかわいいかわいいかわいい






3ブヒは.jpg






霰は、いつも何故か出遅れ気味な所がいつも笑えまするんるんるんるん





出遅れる霰.jpg






明日は、華の健診の様子をアップしますねGood




暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:22| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

4ブヒで病院へ行って参りました&よしおの健診の様子です♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






朝から4ブヒを連れて病院へ行くのはバタバタで大変ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)






お出掛けだと思ってルン♪ (p・ェ・)p ルン♪のよしおと霰ですかわいいかわいいかわいい





お出掛けるんるん.jpg







華は、解っているのでかなり冷めています(((*≧艸≦)ププッ目目目





呑気ね華.jpg







暑かったので、保冷万全でするんるんるんるん






保冷万全.jpg







よしおの健診が始まりますGood






体重.jpg







体温よしお.jpg






大体の子は、保冷なしで来るので、この時期体温がかなり)高いそうですexclamation×2





ホッとしていると皮膚よし.jpg







歯石よし.jpg






この後耳に異常が(((((((((汗´c`))))))))))))たらーっ(汗)たらーっ(汗)






洗浄を繰り返し.jpg






耳に異常よし.jpg







耳の中によしおの毛が.jpg






この間痛かったのかギャーギャー騒ぐので、霰が慌てました(´ー`A;) アセアセあせあせ(飛び散る汗)






anigifヒー.gif




おろおろあら.jpg







あらお兄ちゃんが泣いてる.jpg






本当に大袈裟で困ったちゃんのよしおですふらふら





耳の中に入ったよしおの毛は全て取って頂きホッとしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






よしおの健診は、来月という事でホッとしましたGood





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 01:06| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

毎日暑いですねァセσ(Д`&日々早くなる朝散歩です♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






毎日暑く参りますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)






朝散歩速い.jpg






お散歩の様子はよろしかったら動画でご覧になって下さいねGood











あついあら.jpg






クールエプロン.jpg







さいこうよし.jpg








runrunn.jpg






このお二人さんが帰って来ると何故かクールエプロンがドロドロがく〜(落胆した顔)






洗濯の日々.jpg







クールエプロンが、まだまだ欲しい状態です(笑)ぴかぴか(新しい)





今日は、来週から院長先生が夏休みに入るので、4ブヒで病院へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:00| 4ブヒ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

華と円は病院へ&よしおと霰はサロンへ・・・華の肥満細胞の疑いの場所が5日で消えた(嬉)

こんにちは〜♪(*゚ェ゚*)ゝ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日は、朝一番でよしおと霰をサロンへ送り出してから、華と円を連れて病院へなんとハードな1日の始まりでした( -.-) =зフウーふらふら




サロンが最近嫌いなよしおは目目目??





サロンへ.jpg






ごにょごにょ.jpg





よしおと霰のサロンでの様子はかわいいかわいいかわいい





何時ものようにアーユルベーダで緑フレブルになって毛並みもよくサッパリしてきたんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





cats緑フレブル.jpg






いいこでしゅよ.jpg






あらいい子.jpg






華と円の病院の様子はGood





行ってきました病院.jpg







暑かったので車から降りて即効で待合室へダッシュ(走り出すさま)





あまりにも暑くなったので病院へ連れて行くのにも保冷対策を考えて大変ですあせあせ(飛び散る汗)





真剣華.jpg






この後、5日前に伺った時は院長先生がいらっしゃらなかったので、気になっていた肥満細胞を診て頂いたら、探せど(ヾノ・∀・‘)ナイナイ目目目






消滅していた.jpg






疲れた華.jpg






勿論先生にもお話をしてありますが、我が家ではDr.のりこ自然療法院での自然療法も取り入れていますので、すぐには結果は出ませんが、それなりに華に効果が出て来ていたのではと思いましたGood





自然療法.jpg







のおかげ.jpg







ステロイドなしで今回は消えたのは、早期発見と早目の手当・この約4年お世話になっている自然療法の効果がじわじわと出て来ていたのかもと思うと出来る限りの事は頑張って来て良かったなぁと思いました手(チョキ)右斜め上






ホッとした顔.jpg






のりこ先生も診て下さった時に、『華ちゃんはボツボツ出来やすいたちだからね・・・』と仰っていらっしゃいましたが、それを頭に入れながらこれからも気を付けていきたいと思っていますGood





円の様子は、こちらでご覧になって下さいねGood





短頭種ならではのきついものが呼吸器にはありますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





明日も病院ですが、今度は霰の涙腺洗浄を一か月経つのでして頂き行ってきますダッシュ(走り出すさま)





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 13:12| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

初めてのチョット変わった訪問者(笑)&霰遊んで貰って良かったわね♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日も暑かったですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





お家でまったり昼間はしていた4ブヒでするんるんるんるん





お昼寝のよしお.jpg






我が家で一番元気な霰は、人が通っただけでもヒョコヒョコと窓辺に行きますダッシュ(走り出すさま)





そこへある訪問者が来たのです(笑)目目目





すずめ表情.jpg





珍しく植木の手入れをしているとすずめがチュンチュンいいながら、やってくると嬉しくて霰が遊び始めたのですかわいいかわいいかわいい





hakkenn.jpg






コッチ向くすずめ.jpg






なにあら.jpg







霰にとって初めてのすずめだったので必死で窓の外には行けないのに、一人遊びしていましたるんるんるんるん






チョット.jpg






移動.jpg






消えちゃったでsちゅ.jpg







この光景が笑えましたー(長音記号2)ー(長音記号2)よろしかったら動画でご覧になって下さいねGood












良かったわね華.jpg







良かったでちゅ.jpg






明日も来てくれると.jpg





(o'∀'))ゥンゥンまた遊んで貰えるといいわね(笑)ぴかぴか(新しい)




昨日一昨日とまた呼吸器の調子がおかしくなってしまった円と華を連れて今日は病院に行って参ります病院病院病院





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| 霰♬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

只今クールダウン中&霰に馬鹿にされた(つд⊂)エーン

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






梅雨が明けてから朝から暑く本格的な夏になって来ましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)





朝のお散歩は保冷d( ^ω゚ )バッチリ!!で出掛けます犬(笑)犬(笑)犬(笑)





お散歩大好きなよし.jpg







ダラダラ霰.jpg






お散歩へよしあら.jpg





ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪で帰って来るよしおかわいいかわいいかわいい





anigif.gif





出掛ける前はウダウダしているのに帰る時はお家に入ろうとしない霰あせあせ(飛び散る汗)




あらソワソワ.jpg






帰って来るとみんなでプールでクールダウンしまするんるんるんるん





クールダウンしながら番犬.jpg







緊急警報.jpg







よしおは、結構生真面目なので、何でも信じてしまうのですよね(爆)るんるんるんるん






異常なしよし.jpg







騙される.jpg







お仕置きして.jpg







ママ)(>Д<)ゝ”ラジャー!!こんな感じでいいかな目目目??






あわわホウス攻撃.jpg







気持ち良かったあら.jpg






だめだこりゃ.jpg







よちよち.jpg







こんな日もある.jpg







勝ちで知多.jpg






4ブヒでいると楽しい事も沢山ありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






病気にみんなが一緒になると悲惨ですがねぇひらめき





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:00| 4ブヒ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

可愛いお客様と花火大会へ&よしお嫌われないようにね(o´・∀・`o)ニコッ♪

おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






梅雨が開けて益々暑さが厳しくなって来ましてねあせあせ(飛び散る汗)





我が家の街の恒例の花火大会が土曜日の小雨交じりの中行われましたるんるんるんるん





雨にも関わらず凄い人出だったのには、驚きました目目目





人出が凄い.jpg






そんな中浴衣を着て雨のお陰で涼しかったので可愛いお客様と一緒に花火を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)





仲良く花火.jpg






よしあらにこにこ.jpg






花火の雰囲気だけよろしかったらご覧になって涼しい気分になって下さいねGood













お家に帰ってからケーキタイムになるとバースデーバースデーバースデー






ケーキタイム.jpg






可愛いお客様が、ケーキを前にしてポーズをご披露して下さいますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





可愛いポーズ.jpg






食べ始めると目目目






美味しいないっちゃん.jpg






ケーキが気になる.jpg






出てきたよし.jpg






ほしいの.jpg






あーんして.jpg






しあわせ.jpg





少しだけ貰えた.jpg






かなりしつこいよしおは、とうとう美味しく食べているいっちゃんの所へ接近犬(足)犬(足)犬(足)






いっちゃん食べる.jpg







接近中.jpg







とうとう泣かせてしまって(´・д・`)ゞゴメンネバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





お姉さま方からお説教を犬(怒)犬(怒)犬(怒)






はなダメよ.jpg







まったくしつこい円.jpg






いっちゃんは、パパにあやして貰ってご機嫌が直って良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






anigifいっちゃんたかいたかい.gif






よしおが一言ブツブツ犬(泣)犬(泣)犬(泣)






4月は仲良し.jpg






はて遊んだのに.jpg







ラスト悪者.jpg






いっちゃん来てくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪また、遊んでね(笑)ぴかぴか(新しい)





ワンコと赤ちゃんの共存生活に憧れますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 11:15| 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

本日は4ブヒは浴衣ファッションです(o゜▽゜)oニパッ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






昨日は、今年初めて浴衣をみんなで着てお出掛けしましたダッシュ(走り出すさま)





4ブヒに着せるのは、大変ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)






浴衣をきたんでしゅ1.jpg





逃げ回るよしおを捕獲するのは大変ふらふら





あらきた2.jpg






霰は、着せてもらう間( ゚ ρ ゚ )ボーっとしているので楽ちんでするんるんるんるん






華着た3.jpg







華も着せている間もうお出掛けだと思うのか、この方もなかなかジッとしてくれないので大変ですどんっ(衝撃)





円も着た.jpg






円は、着るまで逃げ回るのでこちらも大変顔(泣)





着てしまうと、みんなお出掛けだと思うのか急に態度が変わります(;´ρ`) グッタリがく〜(落胆した顔)





僕ちんが似合ってる4.jpg







華似合ってる5.jpg






いきましゅよ6.jpg






準備はOKあら7.jpg

上上上上上
がに股で立っている所が笑えますよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






Σ(゚Д゚ υ) アリャ目目目






準備はOK円8.jpg







円たん変でしゅよ8.jpg







円はて9.jpg







この後可愛いお客様と一緒にお出掛けをしたのですが、その様子は後程アップしますねGood





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム 華 at 00:34| 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

華&円で病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノサマーカットをしていて良かったと思った瞬間♪♪

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





やっと台風も一過も去った東京ですが、皆様のお宅では被害に遭われませんでしたか??





台風が来ると気圧の変動で呼吸器に影響があり我が家の円は参っております犬(泣)犬(泣)犬(泣)




華は、検診と気になった事があり一緒に診て頂きました目目目





定期検診に.jpg




円の病院の様子はこちらでご覧になって下さいねGood





我が家では、パグズは1年中サマーカットをしていますはさみはさみはさみ





サマーカットを.jpg






危険ですので、自分ではカットはしませんが、結構短いと毎日の皮膚のチェックも楽に思えまするんるんるんるん





チェック.jpg






先生は見つけられませんでしたが、しっかりママが1ミリの物を発見していたので、気になり針生検して頂くと肥満細胞らしきものがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎもうやだ〜(悲しい顔)





肥満細胞発見.jpg





先生も驚かれましたが、早目に解ったので、一応お薬は頂きましたが、経過観察という事になり来週この日は院長先生が急遽大学にいらしてしまったので、院長先生にご判断をお願いする事になりましたひらめき





この後、大分毛が伸びてきていたので、先生がチェックしやすいようにご親切にカットして下さいましたGood






ちぇえくしやすいようにカット.jpg






嫌そうなお顔をしっかりする華を見て目目目





終りよね.jpg







円心配顔.jpg






外耳炎.jpg






霰は、以前痛い思い←☆彡をしているので、念入りなチェックをしているので、来週は一緒に連れて病院に行くつもりではいますが、今年は、色々しておりますので結果として今の所は皮膚の状態は良好ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





大じょうぶあら.jpg






よしおは、絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しいて言えばお散歩行きたい病が治ればと思います(笑)るんるんるんるん





よし絶好調.jpg





トラブルが多くなる.jpg





この時期皮膚トラブルが増えてくるかと思いますが、お互いに可愛い子の為に頑張って参りましょうねGood





暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 12:46| 病院♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

九十九里ではみんなの笑顔が見られて最高だったよ(o´・∀・`o)ニコッ♪&円たん早く治そうね(笑)

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






空気の良い所でのびのびと過ごした九十九里はとてもワンコにとって良かったように思えますGood





cats貸別荘.jpg





まったりできて.jpg





楽しく遊んで・笑顔で過ごして本当に充実していましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






円.jpg







華.jpg







よしお.jpg






一番若い霰はからかわれても平気犬(笑)犬(笑)犬(笑)





フリーズあら.jpg







一杯笑って過ごした4ブヒの様子はよろしかったら動画でご覧になって下さいねGood












東京に戻ってから、台風の影響かチョット不調な円なんですもうやだ〜(悲しい顔)






不調.jpg






暫くアップ時間も無理をしない程度に色々になるかと思いますがよろしくお願いします_〆(・ω・)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 13:58| 九十九里♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

円のリハビリも兼ねて九十九里へ&夕方からハーブガーデンへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト




今日は朝一で病院へ行って来たので、こんな時間になってしまいましたァセσ(Д`たらーっ(汗)たらーっ(汗)





昨日の続きですexclamation×2海でリハビリをして元気になった円を見て思わず嬉しくなりましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






円絶好調.jpg






こんな様子も見せてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)












海での様子はこちらでご覧になって下さいねGood





夕方から、夕飯方々ハーブガーデンへ行ったのですよダッシュ(走り出すさま)






行くまでがそれぞれ長く大変ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





華クールダウン.jpg






せっかち軍団もいますが(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




早くいこうよし.jpg







ハーブガーデンへ.jpg







苦しそう.jpg







ハーブが一杯入口.jpg






かんぱい.jpg






来月早いもので、お姉ちゃんが結婚して3周年になるので少し早いサプライズをバースデーバースデーバースデー






お祝い尾を.jpg







嬉しそうで良かった.jpg







ハーブガーデンでのお食事は体に良い物をと思いお野菜中心にお願いしちゃいました(笑)るんるんるんるん






catsお料理.jpg







4ブヒも食べられるものはなかったけどとても嬉しそうですかわいいかわいいかわいい





ワンコが食べられるものはない.jpg







あられにこにこ.jpg






ほしいよし.jpg







ヒョコッと華.jpg






最近思う事がありますー(長音記号2)サプリより食が大事であるとひらめき





そこで、ママはハーブ見学&購入に走りました顔(ペロッ)





ハーブを見に行った.jpg






ハーブ一杯.jpg






呼吸器に良いいつもお取り寄せをしているフェンネルに出会えました手(チョキ)右斜め上





フェンネルが売ってた.jpg






こちらでは育て方や効用をよく教えて下さるので本当に助かりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ラベンダーフェンネル.jpg






人間もワンコも食が大切である事を改めて感じこれからも頑張って可愛い我が子の為に作って上げたいと思っておりますGood





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 13:27| 九十九里♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

円のリハビリも兼ねて九十九里へ&お庭で思い切り走ったよ( ^ω^ )ニコニコ

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト







この日はお姉ちゃん達も来てくれたので、思い切り広いお庭で遊ぶ事が出来て満足な4ブヒですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






その様子は動画でよろしかったらご覧になって下さいねGood










途中プールでクールダウンをしながら楽しそうに遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





catsクールダウン.jpg





よしおは興奮状態(o´・∀・`o)ニコッ♪犬(笑)犬(笑)犬(笑)






anigifよしお喜びの舞.gif







まったり・のんびり過ごす事も偶には良いですねるんるんるんるん






お兄ちゃん嬉しそうな華.jpg






のんびりまったり.jpg







満足なあら.jpg







ボールで楽しそうなよし.jpg







体調の良い円.jpg







空気が良いのか・東京より4度低いせいか、本当に海に行くと体調の良い円なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





海へ華.jpg






毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 08:20| 九十九里♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

円のリハビリも兼ねて九十九里へ行って参りました&我が家の万全な保冷対策のご紹介です♪♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト






去年の10月に発症した円の原因不明の短頭種には多い呼吸器の病気も良い日の方が、大分多くなって参りましたGood






9か月.jpg






今思い起こせば、本当に大変な日々を過ごしてきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)






大分落ち着いてはきたものの完治には至らず困っていましたー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)ホームドクターの勧めもあり今回で3回目ですが、海へ行くようになりましたるんるんるんるん






九十九里に行って来ました1.jpg







通うに様になった.jpg





台風の影響か大分気温も高かったので、熱中症対策を万全にして参りましたひらめき





熱中症対策.jpg







今日は、熱中症対策の優れものだと思うものをご紹介しますねGood





保冷のお洋服.jpg






保冷のお洋服を着て、溶けない間は良いのですが、溶けてしまうとなんの効果もありませんよねあせあせ(飛び散る汗)





クーラーボックス.jpg







ホームドクターから最悪の場合は、冷たい水を掛けて上げるようにいつも言われていますので、飲み水兼用でお水も凍らせてワンコ用のポカリの用意しましたひらめき





水.jpg





こちらも入れていくとかなり保冷剤が持ちましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




凍らせて.jpg







前回3週間前の時に、急に暑くなってかなり懲りた事がありまして、やはり脇の下を冷やす事も重要であるという事でこのような赤ちゃん用の物も用意して参りましたGood





発熱時.jpg







仕様はこのような感じです目目目






ジェルタイプ脇の下.jpg






霰に付けて貰いましたかわいいかわいいかわいい





あら装着.jpg






アップで見るとこのような感じになりますGood






装着時.jpg






暫く九十九里へのリハビリ旅行は続きそうですが、可愛い子の為なら頑張れますようねるんるんるんるん





4ブヒ初日.jpg






楽しかった様子は後程アップ致しますねGood






《今日のおまけですexclamation×2





帰って来て即効お風呂へ入った4ブヒでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






catsお風呂.jpg







毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:05| 九十九里♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

今年の初アイスだぁ(o→ܫ←)b☆イェー♪

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





梅雨の合い間の晴天が続き毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)





今年のお中元でまたアイスを頂いたのですが、我が家ではパパとお姉ちゃんぐらいしか食べないので、なかなか減らないんですよねァセσ(Д`ふらふら





4ブヒで頂いたアイス.jpg






一口だけ4ブヒに舐めさせてあげると目目目






円待つ.jpg







円美味しい.jpg







華気取る.jpg






気取っていた華は凄いお顔にヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






hana べろ.jpg







あら真剣.jpg






反応が遅い霰もアイスには目がないようでかわいいかわいいかわいい






あらちょびちょび.jpg






食べるものと言ったらこの方は凄いです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






蓋を開ける.jpg







よし大胆.jpg






happi-yosi.jpg






ママ)よしおがゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)何か言っています目目目






一番したい事よし.jpg







工エエェェ(´д`)ェェエエ工あせあせ(飛び散る汗)






ひとつ食べたい.jpg






一口づつ舐めさせて上げただけですが、4ブヒ共お顔はHAPPYでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ママ)みんな今年の初アイス舐められて良かったわね(o´・∀・`o)ニコッ♪Good





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム 華 at 00:00| 4ブヒ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

何処に行くのかな??&楽しみにお出掛けをしたよしおは??こちらへ(爆)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ華・円・よしお&霰ですぴかぴか(新しい)
いつも華・円・よしお・霰をご覧頂き皆様有難うございますアリガト





昨日は、朝一番で暑くなる前に少し早いお盆のお墓参りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)





暑くなる事を想定していたので、4ブヒはお留守番のつもりでしたが、よしおは行く気満々犬(笑)犬(笑)犬(笑)




おじいちゃんと一緒.jpg






勿論保冷対策もバッチリでするんるんるんるん





おじいちゃんに抱っこ.jpg






何処へ行くか分らず付いて来たよしおかわいいかわいいかわいい





一軒目のお寺で珍しい井戸水を見て興奮状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





井戸水.jpg






井戸水のむ.jpg






お参りを.jpg






Σ(゚Д゚ υ) アリャ目目目






墓石にあご.jpg







次は.jpg






ママ)次もお墓参りなんだけどふらふら






カメと出会う.jpg







あなたどなた.jpg






カメに興味を持ちつつまたまたお墓参りです(笑)犬(足)犬(足)犬(足)






おはかですか??2.jpg







次は2.jpg






いい所へ行けると信じながら車に乗っているよしおには笑えましたが、季節の行事ですから仕方がないですねGood






なんまいだ.jpg







またまた水分補給を目目目






水分補給.jpg







よしおの希望している所へは行けませんでしたが、よしおは、みんなと一緒で嬉しそうな様子でしたかわいいかわいいかわいい





最後は、お家に帰って水浴びですひらめき左左左いつもホームドクターが何をするより熱中対策は水を掛ける事だと仰っているので、スッキリしたよしおのお顔ですかわいいかわいいかわいい






ラスト水浴び.jpg






よしおいい子にお墓参りが出来たわね(笑)るんるんるんるん





毎日、1日が終わると無事過ごせた事に喜びと感謝をするようになりました笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





『円です♪』の方も,出来る限り無理のない程度に、ここの所は、土・日は、お休みしていますが、可愛い我が子ですので、毎日更新して上げたいと思っていますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)




Thank you very much for always seeing it.
A cold day still leads to Japan.
How is it in everyone's inside?
Please be also careful of physical condition today and spend nice 1 day.
アリガトバッド(下向き矢印)





今日も最後まで読んでくださり、ありがとう
ございますアリガト
ブログ村&人気ブログランキングに参加しておりますので、励みになりますので、応援のポチをお願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







人気ブログランキングへ







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム 華 at 00:16| 季節の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする